記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雨の日には・・・・。

スレッド
雨の日には・・・・。
しかしよく降りますねぇ・・・・。
2月はほとんど太陽を見なかったような気がする。
3月に入ってまた雨からの始まり・・・・(>_<)
明日も曇りの予報。
ちょっとお天気悪過ぎだと思いますが・・・・。

雨が降るとどうも外に出る気にもならず、
今日は一日部屋の缶詰め状態。
楽譜も少し書いたりしましたが、
まあ、こういうお天気の時は気分も乗らず、
たいして進みませんでした。

「土佐ぶんたん」を食べるか、
「林檎」を食べるか。

テーブルに並べて睨みあいをさせてみた。

光沢のある照りの良い「ぶんたん」有利かと思いましたが、
なかなか「りんご」も凛々しいソリが入っていて、
真っ赤になって応戦!!

勝負つけ難く・・・・どうするか???


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-02 07:05

ブンタンの光沢がきれいですね〜
ブンタンって皮が厚いから剥くのがねぇ。
食べるのは好きだけど。

今の気分はブンタンです。

結局どちらを食べたんですか?
やっぱ両方??

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 09:39

照りが綺麗ですよね!!

結局この時はりんごを食べました。
ぶんたんはホントに皮を剥くのが大変なので、
夜、皮を剥かない状態になった時食べました・・・・。

結果は両方ですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-02 11:14

雨が降る静かな一日が好きな私ですが塗れるのは嫌ですね、傘を忘れて何度雨の中で自転車をこいで制服を雨に濡らしたか・・・。

ぶんたん聞いたこと無いですね、ちょっとグレープフルーツみたいですね。柑橘類が好きなので美味しそうです。リンゴも負けていないですね(笑)こういうのって顔を描きたくなるなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 09:42

雨の中自転車は大変!!
制服ごとずぶぬれだよね。
それでも皆勤はすごい!!

ぶんたんは高知県の名産みたいですよ。
いただくまではわたくしも知りませんでした。

グレープフルーツ系の味ですね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-03-02 13:09

今朝は晴れていたので、スタンドでワックス掛けを注文。
とたんに黒い雲が・・・ありゃりゃ雨だ。
やられたー。

で、どっちにしました?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 09:48

今は油断大敵!!
Mt.zakiさんがワックスを掛け終わるのをシッカリ待っていたんですよ。
終わったところを見計らって、ザ〜でしょうね(^_^)v

この時はりんごを食べました。
夜はぶんたんですよ。

結局両方かな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-03-02 14:34

土佐ぶんたん!
美味しそうですねー(⌒¬⌒*)
家は友人から、「ざぼん」送って貰いますが、
同じような柑橘なのかな?
デカい柑橘なので、一つ食べたら満腹になる大きさです(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 09:52

ぶんたんもザボンも同じ系統の柑橘類ですよね。

ほんとにでかいので一つはとても食べられませんね・・・・。

奥さんは、がば!っと全部食べていますが・・・・。
勢いが違います(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-03-02 19:41

ん!? 土佐ぶんたん …ってなんですか(゜o゜)シラナイ!
グレープフルーツみたいな物なのでしょうか???

食べた事ないから『土佐ぶんたん』かなぁ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 09:55

ぶんたんって全国的に売ってはいないみたいです。

わたくしもいただくまで知りませんでした。

この時はりんご!!
ぶんたんは皮むきが大変だから後でした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-02 23:27

今日は福岡も みぞれが降ってました。

寒くて ダウンコートを着て外出しましたが
デパートの洋服売り場は すっかり春してました。
早く 春のオシャレがしたいな♪

私は ぶんたんを先に食べたい気分です(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 10:05

こちらはシッカリ曇っていて、
夜、雨が降ってきました。

明日も天気悪いのかなぁ・・・・。

皮を剥いてくれたら、
わたくしも真っ先にぶんたんを食べます!!

皮がね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-03-02 23:33

今日も、降りましたしね。

雨ばかりですよね。

これも、春を迎える儀式みたいなものかも?

両方いきましょう!!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-03 10:08

雨が降ると花粉症が軽減されるのでそれはそれで助かるのですが、

気分はマイナーですね・・・・。

皮むきがなければいっぺんにいくところですが、
ぶんたんの皮が厚くて剥くのが面倒!!

この時はりんごでした\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり