記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

久々太陽を見た日・・・・。

スレッド
久々太陽を見た日・・・・。
今日の明け方、
そうとう久しぶりに太陽が顔をみせた。

とにかく毎日雨か曇りの日が続いていたので懐かしいくらいだ。

午前中空は晴れていた・・・・。
晴れると花粉症がひどくなる傾向だ。
鼻水が止まらず・・・・。

晴れたのも午前中だけで、
結局午後から曇りで、
夕方から雨が降ってきた。

午後曇ると一段と寒くなってきて、
こりゃあ少し甘いものが食べたいな、
ということで、久しぶりにぜんざいを食べました。

食べに行くときデジカメを忘れてしまい、
携帯で撮りましたがあまりおいしそうに撮れなかった・・・・\(--;)
ぜんざい自体はおいしかったです!!(^o^)丿


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-03-04 01:09

また出ましたね、甘い物が…。
どうもあまりお天気がよくないと食べたくなるみたいですね。

私は最近疲れ気味なので、毎日食べたいですけど…。(^_^;)

上に乗っているのは生クリームですか?
ダブルで甘いですね。
でも美味しそう…!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 09:52

天気が悪くしかも寒いという条件が重なると、
ぜんざいかなという頭になります!!

正真正銘の甘党ですね(^o^)丿

白く乗っているのが餅です・・・・。
おいしそうじゃないですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-03-04 02:24

こっちは雪が舞いました。
もう3月なのに・・・平地で雪です。

なんか、冬が戻りましたね・・・・
こんな寒い日にはぜんざい・・・・って思ったらきっちし食べていらっしゃるw
さすがですw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 09:55

こちら横浜も天気予報では、
雪になる確率が50パーセントでした。
結局降りませんでしたけどね・・・・。
よかったです!!

この寒さではやはりぜんざいが頭に浮かびますね!!

ぜんざい万歳!!・・・・見たな心境です。

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-03-04 11:26

気持ちの良い空ですねー!
雲が残っていても、
太陽の威力が強いから、全体が輝いて見えます(^^)
京都も今日は、晴れマークです♪
久し振りにスカッとしそうですね。
これで気温が上がってくれると・・・
梅の蕾も、やっと開いてくれるかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 09:58

もうホントに久しぶりの太陽です!!
雨か曇りの日ばかりだったので、
この太陽はうれしかったですね。

午後からまた雲って結局夕方は雨でしたが・・・・。

梅の咲き具合はこの寒さで止まってますね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-03-04 12:30

昨日はこちら雪が舞ってました(笑)
午前中はいい天気だったんですけどね…
そんな気候なので、花粉情報を見てもまだまだのようです(^^)v
梅のつぼみだって、膨らんだり閉じたりで大変そうでした(笑)

美味しそうですねぇ!ぜんざいの上にある白い物体はなんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 10:01

梅の開花は止まってしまいました・・・・。
これだけ寒いとしょうがないですよね。

花粉症はまだまだこれからですよ!!
気温が上がると鼻水でお知らせが来ます。
花粉の嵐が来ることを・・・・。

白い物体は餅です・・・・。
おいしそうじゃないですよね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-04 23:42

こういう空の写真には黒い文字が似合います(笑)いえ、こちらの考えです(汗)空の写真は結構奥が深いですね、私もたまには空を眺めてみようかな。

ぜんざい美味しそうだなぁ・・・デジカメの写真でも小豆の黒光りが食欲をそそりますね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 10:07

この写真の上にバ〜〜〜ンと、
黒文字でなんかのタイトルを入れるといいかもね!!

書体は何がいいかなぁ???
そういうセンスが全然ないわけよ・・・・。

ぜんざいはおいしかったんだけど、
これは携帯の写真・・・・。
思った感じには写りませんでした(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 10:07

この写真の上にバ〜〜〜ンと、
黒文字でなんかのタイトルを入れるといいかもね!!

書体は何がいいかなぁ???
そういうセンスが全然ないわけよ・・・・。

ぜんざいはおいしかったんだけど、
これは携帯の写真・・・・。
思った感じには写りませんでした(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-03-05 00:00

幻想的な空ですね!!

早く、澄み渡った空が見たいです。

ぜんざい、食べたいです!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-05 10:10

土曜日は一日中天気がよかったですね!!
久しぶりで気分がよかったですよ!!

また月曜日から天気は悪くなるようです・・・・。

こういう日はぜんざいですよ!!
おいしかったですよ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-05 08:09

白い物は。。。餅ですよねぇ。。。??
うーん、餅に見えない。。。

一瞬ぜんざいの中に布巾が入ってるのかと思っちゃいました(汗)

どんな餅かすっごい気になります。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり