記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

凍れる光・・・・。

スレッド
凍れる光・・・・。
さて、今日はつい先ほどの帰宅・・・・。

帰りがけに写したグラスの氷の写真を開けてみると、
「おっ!なかなかいいじゃん!!」
という、勝手な決めかたで、
この写真をアップしました。

さすがにここまでしゃがむ勇気はないので、
ヤマ勘でデジカメを下げて撮りましたが、
まずまず見られるかなというところです・・・・。

今日は、ホントに久しぶりに一日中晴れていました。
花粉症もひどくならず、
鼻水もほとんどでませんでした。

こういう日は楽でいいですね!!

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-05 08:12

大人の雰囲気の一枚ですね。
オシャレです。

お店だと恥ずかしくてなかなか写真撮れないんですよね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 08:57

普通の喫茶店なのですが、
照明がちょっとレトロっぽいので、
氷を写してみたのですが、
いい雰囲気に撮れていました。

まあ、お客があまりいない時間帯なので撮影できたというわけです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-03-05 13:44

「大人の時間」ですねー
良い雰囲気のお店だと、ついつい長居してしまいそうです。

今日の関西は、
良いお天気&暖かくなったので、
花粉が、かなり飛んでるようです(^^;
ツライ季節の、始まり、始まり・・・?(T▽T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:00

ただの喫茶店なのですが、
照明がいいんですね、ここは・・・・。

氷が照明で綺麗だったので写してきました。

今日はなぜか快晴の天気だったのですが、
花粉症が軽かったです。
これで済むというのは甘いでしょうね、やはり・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-03-05 14:47

カメラを適当に構えてシャッターを押す!
ははは(^_^;)私もよくやります(笑)

デジカメならではの撮影方法ですよねぇ(^^)v
普通のカメラでは、現像する事とフィルムの枚数を考えるととても出来ない芸当です(爆)

これがバーなら大人の時間なんですけど…(笑)
コーヒーカップの向こうにお砂糖とミルクの入れ物が写ってますからぁ(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:03

momoさんのほうがこれは得意技じゃないの・・・・。
適当にシャッターを押してみるというのは・・・・(^^ゞ

大人の時間になりきらないのが欠点だよな・・・・。
前にコーヒーが写っていたのが間違いの元だな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-03-05 16:09

こうやって見ると、おひやのグラスもけっこう見られますね。

花粉症の方にはこれからの季節、辛い毎日ですね。
今年は少ないと言っていましたが、天気予報を見ると「花粉多め」の表示がされている日が多いですよね。

今年の冬は暖冬のはずが思いっきり寒かったし。
花粉予報もはずれですかね…?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:07

写真で見るより実際は普通ですけどね。
ただ光の加減でずいぶん印象って変わりますね。

目の前にも結構いろいろあるもんですね!!

今日は快晴にもかかわらず、
花粉症があまりでずにラッキーでした!!

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-03-05 20:18

あ、花粉症持ちですか・・・
おいらもですw

今からさらに花粉の多い地方・・・っていうか明日九州雨です。花粉は助かりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:40

バリバリの花粉症だよ!!
ティッシュの消費量が、
この時期でほとんど一年分という感じ・・・・。

九州かぁ・・・・。
いろんなところに出かけてるね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-03-05 22:11

Toshiakiさんは花粉症なのですね。
私は違うのですが、ちょっとアレルギーの気があるらしく、埃っぽいところへ行くと、くしゃみが出ます。
家の後ろに大きな杉の木があるので、もしこれから花粉症を発症したら、どうしよう〜〜と今から心配しておりますー(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:43

花粉症にデビューしてからはや10年・・・・。

年々ひどくなっていくような気がするんですよ(~_~;)

年取ると軽快していくという話を聞いてはいるんですがぁ・・・・。

花粉症は車の排気ガスと関係があるみたいですよ。
車が多くなければ大丈夫みたいです。
杉が近くにあっても発症するとは限らないみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

熊ちゃんさんからコメント
投稿日 2006-03-05 23:41

いつもコメントありがとうございます。
私 文章書くのは苦手、写真は下手ですが、がんばります。
私の家は杉並木のすぐ下ですので、花粉とは切っても切れないご縁です。でも花粉症は年々軽くなってきているような気もします。抗体ができてきたのでしょうか?年のせいかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-06 09:49

わたくしも特に何もないのですが、
なんとなく毎日更新しております。
がんばりましょう!!

花粉症も体調に左右されるみたいですよ。
元気度が上がっていくと軽減されるみたいです。
わたくしは、生活がメチャクチャなのでだめなんです(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり