記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

上野公園から・・・・。

スレッド
上野公園から・・・・。
今日はすごいお天気でしたね((+_+))

午後4:00くらいから雷を伴って雨が降ってきました。
風もすごかったですね!!

外に出しておいた傘立てが、
風に煽られて転がっていく音がなかなかすごかったです。
春雷というやつですかね・・・・。

今日近所の桜街道に行ってみましたが、
散り始めてましたねー!!
いよいよ桜吹雪の始まりですね。
遠山の金さんの桜吹雪とは違いますが・・・・。

桜も今週で終わりそうです。

昨日の上野公園探訪記の続きです。
かなり大きな池の周りにも桜があり、
噴水によくマッチしていて綺麗でした!!

東京国立博物館ですが、
ここで「最澄と天台の国宝展」をやっていて、
それを目指してこの上野へ来たのですが・・・・。

やはり上野といえばこの建物でしょう!!
この雑多な雰囲気がいいんですよね(^o^)丿
これこそ上野ですよね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼さんからコメント
投稿日 2006-04-03 00:35

あ〜〜春!!!!!って感じですね♪

こっちは今日1日雨でした。
さくらも微妙に咲いてないやつもありますし..
こっちの春はなぜか東より遅いですw

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 09:52

昨日はホント春の嵐でしたね・・・・。
今日は風がものすごく強くて、
桜吹雪になったんじゃないかなぁ・・・・。

何で西のほうが春が遅いのか???
わからんなー・・・・!!
今の民主党より分からん(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2006-04-03 02:50

ね、雨すごかったらしいですね〜
ちょうどあの時間帯に日本と電話してて、『雨がすごい〜〜」っていってて後ろでも雨の音がすごかったですもん!

春先の雨ですかね〜。これで完全にはるの到来?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 09:55

すごい嵐でしたよ!!

桜がちょうど満開でお花見時だったのに、
残念でした・・・・。

今日はずいぶん散ってしまっているんじゃないかなぁ・・・・。

花の命は短いですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-03 06:54

子供の頃、散った桜の花を一生懸命集めて遊んでました。

お花見の予定はないけど神社の桜並木が散歩コースなので楽しみです。
デジカメ片手に行って来よう♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 10:01

路肩に溜まった桜の花びらは、
手で掴むことができますね・・・・。

子供ものころは掴んでは友達に投げつけて遊んでいました・・・・。

もう桜も見て歩かないと終わりになってしまいますね。
今週で終わりでしょう・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-04-03 11:11

そう、これこそ上野。

一番上の写真なんて昔と比べるとずいぶん整備されたような気がします。

確か富士の花が沢山咲くベンチが近くにあったような。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 10:04

この池の周りは綺麗になりましたねぇ!!
もっと池らしい池だったと思いますが・・・・。

藤の花が〜というのはだいぶ前のような気がしますが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-03 19:12

桜イイ感じですね(^_-)-☆
もう桜吹雪とは…早いなぁ(汗)

こっちも雨、雷が凄かったですよ!
久しぶりに雷を見ました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 10:09

今日はものすごい風で、
ずいぶん散ってしまったと思うよ。

昨日は春の嵐で、
今年初めて稲光を見たよ。

とにかく毎日風が強い!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-04-03 22:34

上野の桜は見事ですね。
TVや新聞によく出てます。
実際に見れてよかったですね。

それにしても昨日は凄い嵐でした。
ウチの辺りは何とか桜も持ちました。
上野はやっぱり一種独特な雰囲気があります。
色んな電車の終着駅だし、ホールに美術館に大学と色んな施設もあります。
懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-04 10:15

今日は昨日よりさらに風が強かったですね。
住まいが風が吹くたびに揺れていました・・・・。

上野はホント文化の街であり、
下町の風情ありで飽きない場所ですよね。

上野から出る青森行きの夜行列車には、時々乗ったことがあります。
列車が出る時なんか寂しいんですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり