記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

春に見た花・・・・。

スレッド
春に見た花・・・・。
今日はだいぶ暑くなったという話を聞きましたが、
部屋にこもりきっている身には、
あまり暖かくなった感じはありませんでした・・・・。
寒いくらいでした・・・・。
練習が間に合わないので、
冷や汗をかいているせいだということもありますが・・・\(--;)
楽譜と完璧なにらめっこ状態です。

写真は、少し前に撮影したものですが、
名前も何も分かりません・・・・。
菊の一種なのかなぁ・・・・???
白いボールのようになっています。

花が終わった後のように見えますが・・・・。
なんでしょうかね・・・・???
花音痴は、いまだまったく解消されて下りません!!(>_<)

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-04-18 14:31

よく見かけますけどね。
そういえば名前はなんでしょう?

ヒメジョオンとかハルジョオンとか…。

これから種のついた綿毛を飛ばしていくんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:08

形状からいえばタンポポ系ですよね・・・・。
綿毛を飛ばしていく方式ですからね。

わたくしにはまったくわかりません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-18 16:13

お、タンポポの種!と思ったんですが、違いますね・・・
なんでしょうね?

最近、ここのみなさんの影響を受けて、
道端や通りすがりの庭に咲いている花をよく見るようになったんですが、
全然、名前がわかりません ^^;

ぼくの場合、花音痴どころではありませんよ。

いろんな花があるんですね。
これ、名前わかったら、人生、もっと楽しくなる気がして来ました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:13

タンポポ系の植物だと思いますが、
タンポポじゃないですね・・・・。
じゃ何か?が分からないんですよね・・・・。

ブログルをはじめてから、
今まで気にも留めなかった、
道端の花など目に入るようになりました。
大きな成果ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-04-18 16:38

なんか、タンポポみたいですねw
けど、実際は違うんでしょうが・・・

あついと言えど、まだまだあったかい程度ですよ☆
陰に入れば寒いくらいです!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:23

たぽぽじゃないね。
綿毛はそっくりだけど背が高いからね。
道端で見かけるんだけど名前は分からない・・・・。

今日も部屋にいて暑さを感じなかったんだよね・・・・。
なんか世間に疎くなっているような気がしてきた・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-04-19 00:40

Toshiakiさんの写真は、いつ見てもきれいに撮れていますねー感心しております。
カメラがいいのか、腕がいいのか・・・やっぱり後者ですね(^_^)

楽譜とにらめっこ。あまり根をつめないでください。
陽気が良くなってきたのですから、気分転換にちょっと外の空気を吸うと、はかどるかもしれませんよ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:31

ありがとうございます(^o^)丿
デジカメがいいかどうかは分かりませんが、
扱い方の80パーセントは理解できました。
腕も上がっていると思いますが・・・・?。

今日は外に出ようかと思ったのですが、どうも書き直さないとダメな状況になってきて、
結局缶詰状態でした・・・・(泣)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-19 02:16

ははは…『たんぽぽ』かと(>_<)
黄色い花なので、「たんぽぽ」と「ひまわり」くらいしかわかりません(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:34

イヤ−・・・・momoどん
黄色い花はやはりタンポポとひまわりだよ!!
そのくらいしかこちらも分かりません・・・・(>_<)

ブログルで知識を増やせるといいと思ってるよ!!

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-19 14:03

昨日、今日と、とても暖かかったです。

体調に気をつけて頑張ってくださいね。

僕も、相変わらず花音痴です・・・(><)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-20 09:46

暖かったんですね・・・・。
部屋のこもった状態でいるので外のことが分かりません・・・・。
みな暑いと言っていますね。

わたくしは、花音痴のチャンピオンです(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり