記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

初めのつつじ・・・・。

スレッド
初めのつつじ・・・・。
今日からゴールデンウィークの始まり。
5月5日までお休みです。

一週間の連続休暇ですが、
一つ一つ済ませようと思っている事柄を思い浮かべてみると、
なんかカレンダーの日数が、
いきなり短くなって見えてきます。
「なんか、ずいぶん短いなー・・・・」ってな感じですね。
連休が終われば夏休みまで一気に走らなければならない。
そんなことを考えるとますます短く感じられていまいちですなー・・・・\(--;)
もう一週間くらい欲しいような・・・・。

そんなことを思っていくと、
この後の人生全部が休暇になりそうなので、
要注意注意です。

だから今日が充実して過ごしたかというと、
これまただらりとして終ったんですねぇ・・・・。
小雨が降るような日だったせいですかねぇ・・・・。
なんだか一日中眠くて、居眠りばかりで終わってしまいました・・・・(>_<)

まあ、午後に明日の山登りに必要なものを買いに外に出ましたが、
あちこちに「つつじ」が咲き始めていて、
いよいよ「つつじ」の時期の到来を感じました。

桜に後ろ髪を引かれている間に、
季節は、初夏に向かってるんですね。
でも、今年はなんだかいまひとつ寒い前半だったと思いますが、
夏はどうなるんだろう・・・・。
こういう年はかえって夏が猛暑になるような気がしてなんだか憂鬱・・・・( -.-)>

これからつつじをいろいろアップしていきたいなと思っていますが、
まずは我が家のつつじから・・・・でしょうかヽ(^_^;))


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-04-29 23:43

今年の夏は猛暑らしいですね。。。

一緒に写っているギターの置物がかわいいです。多肉ちゃん(ですよね?)も成長してませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:03

猛暑と聞いただけでがっくりきますねぇ・・・・。
暑さにはもうまったくだめなんですよ\(゜゜;)

多肉もこの十字星は元気なのですが、
ブロンズ姫は、なんとなく元気がないのでちょっと不安なんです\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-04-30 00:11

やはりギターに目が行ってしまいました。^^
かわいいですね。
一緒に写ってる絵皿の絵も素敵です。誰の絵なのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:08

このギターは形がよくできてますよね。
結構気に入っていて、
ずっと目の前に置いてあります。
ガラス製の小さいギターはスワンですね。

絵皿は特別なものではなく、
ギリシャに行った人からのお土産です。
絵柄はやはり気に入ってるのでこれもずっと飾ったままです。

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-04-30 00:30

もうつつじの季節なのですね。
こちらはやっと桜が開花しはじめました。
春だなぁと最近やっと感じ始めたところです。
つつじの写真楽しみにしてます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:12

つつじがどんどん咲き始めているので、
春というより初夏に近くなってきていると思います。
今日5月1日の気温は、
25度までいくと天気予報では言っています。

たまらんですねぇ・・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-30 00:55

さぁ、大型連休だ、いろいろやるぞ!って思っても、
確かに、一週間ぐらいだと、実は、あっと言う間ですよね!
もう、一週間追加したくなる気持ち、よくわかります ^^

華麗な感じのつつじですね☆
ぼくは、つつじが大好きなので、楽しみにしてますよ〜 ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:15

連休も今日で二日目・・・・。

なんだかだらだらしてますねぇ・・・・。
やらなきゃいけないことはあるんですが・・・・。
ついつい・・・・、
これだからあっ!という間に連休も過ぎちゃうんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-30 07:09

G.W.突入ですか?
良いですね〜
羨ましいです〜
私はほとんど仕事ですよ(涙)

つつじも綺麗ですよね。
花によってはゴージャス感があって。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:30

連休中の仕事はちょっとつらいですね・・・・。
でも、みなが休みな時に忙しくなる職種って、
たしかにあるんですよね。

こういう時は何も考えないのが一番ですよね・・・・。

そうですねぇ、
つつじも量感のあるものから、
軽快なものまで、
結構種類があるもんですよね。
最近気づきましたよ((^,^;)ノ

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-30 13:28

一週間も休みがあればイイじゃないですかぁ〜(>_<)ゼイタクダァ~!

ついにお山へ出動ですか!
私はそろそろ、お山から撤退です(笑)

つつじが咲いてるんですね!
お山へ通ってる間に地元の桜は散ってしまったようです(^^ゞ
お山の麓は桜が満開でしたよぉ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 18:38

普段休みというのがないから、
こういう時にまとめて休まないと大変なんだよね。

ついに山から撤退ね\(^^ )
雪ないからね・・・・。

今、山桜は満開でしたよ!!
こちらは今日、5月1日は25度になるようです。
これは夏だよ・・・・\(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり