記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

「小楢山」登山より・・・・。

スレッド
「小楢山」登山より・・・・。
先ほど登山から帰宅・・・・。

取り急ぎ頂上の写真と、
「かたくり」の花をアップ。

「小楢山」というのは塩山市やや北方に位置する山です。
日帰りにはいい山でした。

詳しくはまた明日にアップしようと思っていますが、
下山道の最後に見た「かたくり」の花に感動しました。
ここにかなりの「かたくり」の花が群落を作っており、
その姿と色合いが素晴らしかったのです!!

今回は、いろいろな高山植物と出会いましたが、
最後にこの花が咲いていたのには思わず感動でした。
なかなか良い山でした(^o^)丿

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-01 00:28

いい眺めですね!
何時間ぐらい登る山なんでしょう。
登山もしばらくしていません。

かたくりの花は、高貴な感じでいいですね!
また、明日のアップが楽しみです ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-02 08:43

眺めは最高です!!
今回は天気が良くて頂上で昼寝ができました。

のんびり山行で自然を満喫しました(^o^)丿
のぼりは3時間くらいですね。
登山道に積もった落ち葉を踏んで登るので、足に優しかったですね。

カタクリの花は気品に満ちていて、
ちょっと圧倒されました!!
これが一箇所に結構咲いていたんですよ。
良かったですねぇ!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-05-01 13:12

1713m。
…わたしには無理だなー。
Nomuraさんすごい体力ですね。
しかしこんなかわいい花に会えるなら、
がんばって登ってみたくもなったり。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-02 08:57

結構勢いをつけて行ってしまうと、
登ってしまうもんですよ。

環境ががらりと変わるので、
その気分で登ってしまいます・・・・。
このくらいの山だと、
体力はあまり関係なさそうですよ。

山の植物は、またちょっと違った魅力に溢れていますねぇ!!\(^^ )
不思議な見たこともないような花も結構あります。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-05-01 19:37

山登り・・・・小学生以来やっていませんw

でも山は良いですよね!
上からの眺めって最高です。

このまえ自分の足じゃないですが、スキーのゴンドラで志賀高原の山の頂上にいったんですけど、前に南アルプスがならんでいるんですよね。
襲ってきそうなかんかくにみまわれました。
自然ってすごいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-02 09:33

南アルプスは懐かしいな・・・・。
主稜線は全部歩きましたよ。
ホントに高度感があってよかったんですが、
まあ、きつかったですね・・・・ヘ(__ヘ)

山の自然というのは、
それまでの気分をがらりと変えてくれるので、
気分転換になるんですよね。
それが大きいです!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-01 20:49

かたくりの花、初めて見ました。
片栗粉と関係が??

登山。。。お疲れさまです。
私にはそんな元気ありません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-02 09:35

「登山」という文字を見ると、
げんなりすると思いますが、
行ってしまうと山道は登れてしまうんですよ。

アンジェを連れてぜひ一度登ってみてください。

日帰りであれば、
2時間くらいの登りです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-01 21:22

登山私も好きですよ、だけど登ったのは宿泊研修ぐらいだったなぁ・・・新鮮な空気が気持ちいいですよね!だけど高く登るにつれ息が・・・空気が薄いんですよね。

カタクリ久しぶりに見ましたよ。旭川にもカタクリの花で有名な「男山」と言うワイルドに山に綺麗に咲いていますよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-02 09:39

この山くらいだと空気が薄いというところまではいかないかな・・・・。

思い切り汗かいて仲間と頂上で、
なべかなんかつつけば最高だよ!!(^o^)丿

天気がよければ昼寝が最高!!
枯れ草の上で大の字で寝てきましたよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり