記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

町の灯・・・・。

スレッド
町の灯・・・・。
これは東京の下町の商店街の夜の街灯を写したものです。

ここの商店街は夜8:00を過ぎると、
ほとんどの店が終わってしまいます。

帰宅を急ぐ人の背中ばかりになって、
なんか寂しい風景になりますねぇ・・・・。

お祭りの小旗のデザインが、
結構小洒落てますね。
昼間は思いっきり明るそうな町です。
商店のお母さん達の声が甲高く響いていそうです・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ユニコ
ユニコさんからコメント
投稿日 2006-05-10 00:53

ん。これは西小山ですか?

品川区ってわりと庶民的な町が多いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:21

大当たりです!!(^o^)丿

お近くにお住まいですか???

品川区は、昔の東京の面影をよく残していますよね。
良い町ですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-05-10 01:29

これまた懐かしい光景です。

こうやってアメリカにいると、何て道が細いんだ!って改めて思います。

しかも、車が入ってきますから。。。

下町商店街っていいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:25

道は狭いですよぉ!!
でも、この狭い道を自転車は通る、
車は通るですごいですw(゜o゜)w

でも、その喧騒がいいんですよね。
特に夕食時は、活気があっていいです!!

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-10 01:40

まん丸の街灯が、沢山並んでいて、
なんだか、とても、かわいらしいですね〜 ^^
じーっと見てると、幻想的な感じもします。

お祭りの旗のおねえさん。
なかなか、いい味出してます!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:28

なんとも不思議な雰囲気がありますよね・・・・。

通り過ぎようとした時、
なんかひっかるものがあって、
戻って慌ててデジカメを出して写しました。

一年中お祭りの旗が出てるんですよ。
活気がありますからね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-05-10 02:12

こう下町の商店街っていい雰囲気ですよね!!
うちのまちもこういうのじゃないですが、ありましたが、新しい駅がつくられてなくなったので、懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:31

この町の駅も地下鉄が決まっていて、
工事が進んでいます・・・・。

駅が地下鉄かされて、
位置が変わるとどうなるのか分かりません。
店を閉めるところも少しづつではじめています。

このまま残して欲しいけどね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-05-10 19:08

♪街の灯りが とても綺麗ね ヨコハマ♪
♪ブルーライトヨコハマ〜♪
いしだあゆみ、大好きでした。

幼稚園の頃だったかなあ・・・
いや もっと小さい頃だったはず・・・(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:45

その横浜に住むことになるとは、
この歌を聞いていた当時は、
思いもよりませんでしたよ・・・・。

ここは品川区の一角です。
昭和初期の風情意がよく残っているところです。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-10 19:57

東京でも下町にはまだまだこーんな風景が残ってるんですね。
この写真で東京だとは思えないですよ。

下町。。。何となく憧れます。
この辺にはありませんから。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-13 07:48

東京というと大都会のイメージがあると思うんですが、
こういうちょっとひなびた下町も結構あるんですよね。

昭和の懐かしい風情を残しています。
でも、ここも再開発が決まっていて、
だんだん様相を変えていってしまうと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり