記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

もみじ饅頭!(山田屋)

スレッド
もみじ饅頭!(山田屋)
今日は、一歩も外へでることもなく終り・・・・。

忙しくて休憩の時間もありませんでした。
お昼は食べましたが・・・・。

いつもの席が懐かしい・・・・\(゜゜;)

その中で、もみじ饅頭をいただきました。
もみじ饅頭といえば広島ですね\(^^ )

今回は山田屋のもみじ饅頭でした。
もみじ饅頭には、
山田屋と藤井屋があるのですが、
地元では競っているらしいです。

いつもは藤井屋なのですが、
今回は、わざわざ出かけて、
山田屋のもみじ饅頭を買ってきてくれたそうです。

しかし、もみじ饅頭大好き人間のわたくしとしては、
基本的にはどちらでもよく、
ただただありがたいです(^O^)/

写真に撮った後、
とりあえず半分いただきました・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-13 03:03

わー、美味しそうですね ^^
これ、いろいろな味が入ってるんですね?
面白い・・・全種類食べたくなりますね。

箱のデザインも、かわいいです。
「もみじ」の書体が、なんとも言えず、いいですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-16 07:44

藤井屋の箱とはまた違った味があるんですよ!!

この二つは競ってるみたいですよ。
箱からして対抗意識がありますからね。
甘党としては、美味しいのは大歓迎です。

この文字もひとつもお高そうですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-13 05:56

えっ?半分って。。。
一箱の半分食べちゃったんですか??

もみじ饅頭。。。昔はこしあんしかなかったにに、今はいろーんな味がありますよね。
私は粒あんとクリームしか食べませんが。
それも1コで充分ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-16 07:47

もちろん!!
一箱の半分です(^_^)v

今のもみじ饅頭はチーズ味までありますからね。
いやはやなんだかうれしい感じです!!

一個じゃ食べた気がしないですよぉー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-05-13 13:02

は、半分って…(ーー;)

家庭内での競争の激しさは想像できますが。。。
どう考えても食べすぎかと(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-16 07:49

半分食べたら、
残りは娘に取られた・・・・。

睨みつけられたなー・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-05-13 13:07

紅葉まんじゅういいですね!!
結構色々種類があって楽しめますよね★

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-16 07:52

この箱の中のもみじ饅頭は、
全部味が違ってた・・・・。

全部食べたかったわけだけど、
娘に取られたなー・・・・。残念!

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-05-13 17:09

なんと、もう紅葉!と思ったら。^^;
和菓子は私も好きです。

しかし休憩無しというのもすごいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-16 07:55

このもみじは、一年中紅葉してますよ!(笑
美味しいですねぇ!!(^_^)v

結局、全部一人でやってるからですね。
なかなかほかの人ができることじゃないですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり