記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

翌日、いつもの席で・・・・。

スレッド
翌日、いつもの席で・・・・。
ブログルのスピードについていけていません(>_<)
かなり書き込んでさてと思ってポインタを動かしたとたん!!
画面がブログサイトに切り替わってしまって、文章は消滅してしまいました・・・・早すぎ(ーー;)

ということであらためて・・・・。

今日は一日中良いお天気!!
15分くらい昼寝をして、
目覚ましにコーヒーでも飲んでくるかと、
いつもの席へ・・・・。

しかし、こういう時というのは空いてないもんですね。
仕方なくトコトコ本屋さんへ・・・・。
なんだか見る気もなく本を眺めていましたが、
「オーケストラとは何か」という本が目にとまり購入。
ついでに隣にあった、
「音楽はなぜ人を幸せにするのか」という本も購入。
まあ、そのうち読み終わったら報告します・・・・。

そして改めていつもの席へ・・・・。
まだ空いてなくて執念深く次にコンビニへ・・・・。

もう一度来てようやく念願のというかアホみたいな執念で、
いつもの席に座りました。

なかなかすっきりとしたコーヒーカップの絵柄を眺めながら、
昨日の演奏を思い浮かべましたが、
だいたいマイナス面ばかり浮かんできます。
何十年と演奏してきて、
満足したというところから浮かんでくることってないですね・・・・。

結局次こそはということでまた始まるわけですが・・・・。
また、明日から気持ちも新たにというところでしょうか・・・・。

ここのところ書き込みをいただいても、
なかなかまともに返信が書けなくて申し訳なく思っています。
ボチボチですが元に戻していきたいと思っています。
すいませんm(__)m

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-28 23:53

いつもの席に座る執念が実ってよかったです ^^
その気持ち、ぼくもよくわかりますよ!
珈琲が、美味しそうです。

ぼくも、あれは、最高の出来だった、と言う仕事は、
なかなか、思い出せないです。
経験を積めば積むほど、自分のアラも見えてきて、
目指すものが、どんどん遠くなっている感じすらします。

ぼくも、また新しい一週間、
気持ちも新たに、とにかく頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 06:51

コンサートの記録ビデオを見たかったので、
孤立できるこの席にこだわったわけです・・・・。

見ながら反省です・・・・。
また次へのファイトが出るうちは演奏し続けるつもりです。

次の仕事への準備が始まってます。
またどんどん忙しくなりそうです\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-29 10:47

ブログの投稿の時二時間ぐらい書き込んで投稿すると確認画面がでますよね?あれ修正ボタン押すとログインのやり直しになるんだよね(汗)だから結構難しいですよね、解決方法は文章をコピーです。

人間悩んでなにが見つかるかが課題かも知れませんが一人一人違うことを考えてるでしょうな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:07

文章をコピーだよね!!

なんだか書きながらちょっと刺激を与えると、
戻ってしまうんだよね。
結構がっくり来るよ・・・・。

課題は一人一人全部違うものだよね。
どのくらいクリアできるか考えるとつらいな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-05-29 12:50

あはは!三度目の正直ですね(笑)
執念!執念!!

本で読みましたが、
満足してしまうと成長が止まってしまうそうです!
ですから、不満足でイイと思いますよ(^^)v
そしたら、次はもっとイイ音楽を演奏しよう!って気持ちになれますからぁ!!

私もず〜っと成長できる人になりたいですね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:11

執念だよ!!
この席にどうしても今日は座りたかった・・・・。

記録ビデオを見たかったからというのもあるけどね・・・・。

ビデオを見て思うのは、
どうしてこんな演奏をしてしまうかなぁ・・・・、
っていう疑問だね。

成長してるのか後退してるのか正直分からない、
でも、次に向かって気合が入るうちは、成長しようという意欲があるんだろうな。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-29 16:12

三度目の正直ですね〜(笑)
演奏会が無事終わってよかったですね。おめでとうございます。

でも、マイナス面ばかりが浮かぶというのは、Toshiakiさんが自分に厳しいからですね。
来年こそはもっといい演奏を!という思いがあるからこそ、進歩するのだと思いますよ。
やっぱり、人間は現状に満足してはいけないねっ!
いくつになっても、人間は成長しなければっ!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:15

ようやく座りましたよ(^o^)丿

なんとなく気分がこの席に座りたいという感じでした。
コンサートが終わって、
なんだか気分が落ち着かないのかもしれないですね。

今まで一度も満足した演奏というのはないですね。
でも、次へまたチャレンジしようという原動力でもありますよね。
チャレンジできなくなったら終わりですね。

あの世に行くまでに、
ほんとに満足する演奏が一度でも出来れば良いですね・・・・。
無理に思えてきた今日この頃です・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-05-29 23:10

和と洋が合わさったような、不思議な感じのするカップですね。

歩き回って喉が渇いて、出てきたお水をぐいっと一口飲んだんですね〜。
コンサートお疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 07:24

シンプルですが、なんか味のあるカップですよね。
ちょっと気に入りました。
初めて出てきたような気がします。

ここの水はなかなか美味しいですね(^o^)丿
コーヒーより美味しいかも・・・・。
よけいなことを言ってると、
怒られそうです・・・・。

次なる挑戦の始まりですよ\(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり