記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

紀州南高梅、カキ氷チョコ!

スレッド
紀州南高梅、カキ氷チョコ!
今日は梅雨の合間の良いお天気でした。
午後ちょっと雲が厚くなって、
降って来そうでしたが大丈夫でした。

昨夜のワールドカップでの日本敗退を、
いろいろテレビでやっていました。
でも、一晩たってみると、
なんだか日本の選手の動きが、
かなりギクシャクしていたような気がしました。
緊張なのかなぁ・・・・。
すでにバテてたのかなぁ・・・・。

前回のワールドカップでの日本の動きを覚えているので、
今回の反応が鈍いというかなんというか・・・・。
ま、次のクロアチア戦で勝てるかどうかですね・・・・。
厳しい戦いでしょうね。

出かけたついでに、
紀州梅の袋詰めとカキ氷チョコを買ってきました。
ブロガーのてーこさんのところで紹介されていたので、
見つけて即買いました!!
隣のこの梅もつい買ってしまいました・・・・。

カキ氷チョコは、カキ氷のシロップとチョコが混ざったような味ですねぇ・・・・。
美味しいですね(^o^)丿

梅はさすがに酸っぱかった(>_<)
ゴルフボールを干したくらいの大きさがありました。
甘党にはきつかったかな・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-13 15:18

タイトルだけ見た時、
梅味のカキ氷チョコレートかと思い、
ちょっと、ドキドキしました。

そんなわけなかったので、安心しました(笑

美味しそうですね!!
特に、カキ氷チョコの方 ^^
明日、食べてみます。

日本は、あと2戦、思いっ切り、楽しんでほしいですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:03

そういわれるとそんな感じですね・・・・(^^ゞ

梅味のカキ氷となると、
ちょっとすごいですよね!!
それはなさそうです。

カキ氷のような歯ごたえがあるのがすごいですねw(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-13 15:20

せんせ、チョコ食べた後に 梅食べちゃ ダメですヨン(*^^)
酸っぱさが 強調されちゃいます。

でも、この梅 肉厚で美味しそう♪
食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:11

カキ氷チョコをどうしても先に食べちゃうんですよね・・・・。

でも、梅を食べた後、
激しく後悔しましたよ。
梅は、やはりお菓子になっていても酸っぱいもんなんですね・・・・。

とにかくその大きさにびっくりです!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-13 16:44

遅ればせながら、ワールドカップ負けちゃいましたね。
テレビで流れるたびに、なんでぇ???と思っちゃいます。

もうアイスの季節なんですね。
おいしそう♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:14

もう、クロアチア戦も終わってしまいました・・・・。

なんかフォワードにファイトを感じられないのが寂しいですね。
高原が小さく見えてしまうくらいです・・・・。

ルールのある喧嘩なんだから、
凄みを利かせて戦って欲しいですね!!

暑い日が来るたびにアイスを食べています・・・・。
お腹壊しそう(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-14 03:40

梅苦手っす、でも梅ドリンクとか梅茶漬けは食べられる・・・うーん。ギャグかどうかは分かりませんが梅雨にちなんで梅干しを買ったのですか?何か梅つながりみたいで(笑)

私もてーこさんのブログを見てたべたいなぁと思って買ったんですよね、何か冷たさは感じないのにしゃりっとするのが不思議で不思議で・・・シロップの味はご愛敬ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:21

カキ氷チョコの隣においてあったんだよ・・・・。
つい一緒に買ってしまったわけ・・・・。
これは酸っぱかった(>_<)

歯ごたえがカキ氷の感じがあるわけよ。
なんか不思議なチョコだよ。

甘党だからまた食べたくなってしまってさ・・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-06-14 09:46

あ〜この梅食べたいですw

梅大好きなんですよ!!
酸っぱくても甘くても梅は最高です!!


ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:26

梅ファンですかぁ・・・・。

この梅は、そういう方にぴったりです!!

食べ終わった後の種まで楽しむことが出来ます!!
かなり長時間味が残るわけですよ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-14 10:41

私も買っちゃいました、かき氷チョコ。
まだ食べてませんが。

コンビニで見つけた時はテンション上がりました(笑)

梅も結構好きです。
少ししか食べられませんが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:28

そう!そうなんです!!

コンビニのレジの横に見つけたときは、
迷うことなく手にとってレジへ渡しました。

すぐ食べてしまいましたが、
ついでに買った梅は、
かなり長時間口の中に残りました。

種から味が出てくるんですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-14 13:18

カキ氷チョコは、なかなかおいしいでしょ(*^^*)

紀州梅は、おいしくて体にも良いですね。
チョコを食べて体が酸性になったところで、梅干でアルカリに戻す!これぞ、健康第一の食べ方ですねー(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:31

てーこさんのところで見ていたから、
迷うことなく買いましたよ。

梅も一緒に買ったのはいいんですが、
チョコ食べた後で食べたので、
酸っぱいのなんのって!!(>_<))

お菓子になっても梅は酸っぱいものだと認識しました・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり