記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

いつもの席で・・・・(考えたこと)

スレッド
いつもの席で・・・・(考えたこ...
今日の朝は、少し寒いくらい始まったのですが、
お昼に近づくにしたがって、
気温がぐんぐん上がって、
ほとんど真夏日とあいなりました。
今の時期、太陽燦々となれば厳しい!!

急激な変化に思わず偏頭痛・・・・(>_<))

いやはやということで、
午後いつもの喫茶店に出かけていきました。

席についてホッとすると、
昨日のワールドカップのことが浮かんできました・・・・。
ちょっとしつこいですが、
なんだかもうひとつ釈然としませんでした。
勝てた試合が2試合続いたせいもありますが・・・・。
ブラジル戦で是非意地を見せて欲しいですね!!
サッカーのことになると少々熱くなります。
それだけ好きなスポーツではあります。

スピッツのベスト盤を買って、
デビュー曲から聞いてみました。
アコースティックギターも大好きなので、
「スピッツ」「ゆず」はよく聴いています。

「ひばりのこころ」から「スカーレット」まで入っています。
最後まで聴いて思うのは、
「チェリー」は、やはりスピッツの傑作だなぁー!と・・・・。
極論すると、この曲を超える曲を超える曲はまだ作ってないかなと・・・・。

傑作というのは、
どのグループどの分野にも数々あると思いますが、
いろいろな要素を絞っていくと、
結構決まってくると思います。

偏頭痛は続いたのですが、
結構ご機嫌な時間を過ごした日でした。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:00

スピッツ大好きです。
アルバムほとんど持ってますね。

昨日のサッカー、またイライラして見てました。
サッカー見てるとお口が悪くなる私(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:02

ワールドカップもベスト8が、
すでに決まりましたね・・・・。

なんだかもうほとんど興味がなくなりましたが・・・・。

このスピッツベストはいいですね!!
テンションがすぐ上がっていくのがいいですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:12

スピッツ、いいですね!

アコースティックギターのグループって、
聴いていると、ほっとします ^^

音楽って、本当にいいですね!

サッカーは、何なんでしょうね。
思い出すと、頭が痛くなります。
特に、オーストラリアに決められた3点目。

「とどめ」って言葉が、こんなに似合うシーンって、
そうそう無いんじゃないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:05

スピッツのこのベストはいいですね!!

ほとんど毎日のように聞いてますよ。
聞き始めると同時に、
テンションが上がっていくのが分かります。

頭がボーっとしてる時は、
特に効果的ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-20 09:39

今日は暑かったみたいですね。
こちらは、寒いくらいでした。

サッカーはほんとがっかりしてしまいました。
勝てそうで負けそうな、負けそうで勝てそうな試合でしたね(^^;
ドキドキヒヤヒヤで疲れました。

スピッツやゆずをお聴きになるんですね。
スピッツは私もベスト買おうかなと思いつつ買ってません。
良いですか?
ゆずは「からっぽ」が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:09

ワールドカップもベスト8が揃ったんですね・・・・。

なんかテレビも見ないので、
影が薄くなってしまいました・・・・。

スピッツベストは最高です!!
楽しい気分にしてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-06-20 10:35

いつもの見慣れた風景ですねw

スピッツって元々パンクバンドだったみたいですよ!!!

ギターの人だけなごりが残っていますよねw


けど、やっぱ曲が良いですよね!!
ボクも大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:12

超マンネリの写真ですよね・・・・。

ネタを休む時に浸かってると思ってください。

スピッツがパンクバンドだったとは驚いた!!
大変身だったわけだよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-06-20 14:01

ここの喫茶店、結構器が素晴らしいですね。
いつも思います。もちろんブログからですが。。(^^;)

傑作というのは、どのジャンルにも、そこそこ名の売れたバンドにならありますよね。

バンドを色眼鏡で見ない!って言うのが当たりまえなのですが、結構できない年代ってあるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:21

ここはコーヒー一杯が高いですよ!!

でも、雰囲気が落ち着いてるのと、
こういう器類がいいので通っています。

音楽は何でも受け入れることにしています・・・・。
自分の視野が広がるかな・・・・、
と、思うので・・・・。

剣スケさんは好みが厳しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ルイ
ルイさんからコメント
投稿日 2006-06-21 00:33

今日も暑いですね…。
偏頭痛は大丈夫ですか?

喫茶店でノンビリお茶というのもいいですよね♪
素敵なカップで美味しいコーヒーを飲んで、好きな音楽を聴いて。
そういう時間って大切ですよね☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:24

自由な時間をこのお店で過ごすのが好きです!!
雰囲気が落ち着いているので気が休まります。

音楽聴いたり本を読んだり・・・・。
のんびり出来るスペースです。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-21 04:54

同じ偏頭痛持ちとして、大変なのがよくわかります(ーー;)
気圧の変化なのか…天気の変わり目が厳しいんですよねぇ(>_<)
私も最近、頭が痛いです。。。

スピッツは私も好きです!
いい歌が沢山ありますよね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-28 08:34

気圧の変化とか、
気温の高低の変化に弱いね・・・・。

年と共にひどくなってきた!!
憂鬱ですな・・・・(ーー;)

スピッツは8ビートのリズムがいいよね。
すぐにテンションが上がってくる!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり