記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

「大内宿、会津鶴ヶ城、白虎隊」旅日記・・・(19)

1 tweet
スレッド
数段の階段を上がった正面に、 ... 数段の階段を上がった正面に、
白虎隊士のお墓が並んでるんですね。


ここから自刃の場所へと道が続い... ここから自刃の場所へと道が続いてます。
鬱蒼としてますね。
当時はほんと山の中って感じだったんでしょうね・・・。


足元は歩きやすいですが、 鬱蒼... 足元は歩きやすいですが、
鬱蒼とした山道って感じですね・・・。


この階段の下が自刃の場所なんで... この階段の下が自刃の場所なんですね。
けっこう狭いです・・・。
回りのお墓は関係のある人たちのお墓なのかな・・・。
よく分からないですね。


動く坂道の終点から少し階段を上がると、
「白虎隊」のお墓が立っている広いスペースに出ます。
地面が雨あがりのためか歩きにくい・・・。

そこから「白虎隊」の自刃の場所へ歩いていきます。
狭いちょっと鬱蒼とした道を歩いていくと、
階段の下に自刃した狭いスペースが現れます。

回りは墓所になってるんですね。
どういう人のお墓かはわからないですが・・・。

自刃した当時は山の中だったんだろうなという想像はつきます。

>クリックで大きくなります<

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-28 15:19

TVでは山の中でしたね。

普通の家のお墓なんでしょうか?
お墓参り、しんどいだろうな。
我が家は実家も婚家も街中の菩提寺の中にあるから楽です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-29 13:51

普通の人のお墓ではなさそうですが、
どういう人のお墓かはわからないですね。

白虎隊の関係者の墓もありましたが、
ほとんど分からずです・・・。

ここまでの墓参りはしんどそうですね・・・。
お墓はあまりかけ離れたところより、
なるべく近いほうがいいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-28 16:38

近所の人のお墓かな?沢山有りますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-29 13:52

近所の人なんですかねぇ・・・。
まったく分からないですが、
それなりの著名人なのかな・・・。
白虎隊関係の人らしいお墓もありました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-29 04:35

こんな場所でしたか。周りのお墓は少年達の縁者の墓だと信じます。この事件は会津の人たちにとって忘れえない悲劇だったからでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-29 13:55

自刃の場所自体は狭いですね。
当時は山の中だったと思うのですが、
いまとなってはその姿は分からないですね・・・。

どういう関係の人のお墓なのかはわからないですが、
関係者らしいお墓もありましたね・・・。

会津の人たちにとってはいまだに大事件だったと思いますね。
最近まで鹿児島とは仲が悪かったみたいですからね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり