記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

アワダチソウ・・・。

1 tweet
スレッド
アワダチソウ・・・。
昨日は北風が吹いて寒かったです。
暑いくらいの26度ら一気に6度下がりました。
19度まで下がるとさすがに寒いですね。
今日も同じような感じですね・・・。
冬の便りが届いてきてるんですね・・・。

泡立ち草の花の部分のマクロ撮影ですが、
こうしてみると意外な感じですね。
こまかい短冊状の花弁なんですね。
一つ一つが小さくて集合体だってことが分かります。

この花が今満開。
泡立ち草が終わるといよいよ冬突入ですね。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-27 00:24

アワダチソウの全体像。

立派な花ですよねぇ・・・。
重そうです。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-27 09:04

マクロの世界だと泡立ち草綺麗ですね
以外でした!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:25

こんなに近付いて見たことがなかったですが、
意外な感じの花ですね・・・。

こんなヒラヒラの花弁だとは思いませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-27 11:22

walkingしてたら、アチコチに咲いています。
綺麗な花だけど、喘息のアレルゲンですよね、たしか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:26

今の時期かなり目につく花ですよね。

喘息の元でしたか・・・。
寒くなると喘息気味になるのはこの花のせいかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-27 17:14

可憐ですね。
セイタカアワダチソウとは、思えません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:27

一つ一つの花はほんとに小さくてヒラヒラした花びらなんですね・・・。

びっしり詰まってると見え方が違いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-10-27 23:29

泡立ち草と言うぐらいですから、マクロで見ると、コップを洗う長いタワシのようですね。
色がとても綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:29

ほんとにそう見えますね・・・(^O^)
まさにタワシです・・・。

黄色が鮮やかな花ですよね。
今の時期は目立ちます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:22

こちらでも大分目立ってきました。
見てる分には綺麗なんですが田舎なので毎年の草刈りが大変です。
刈っても刈っても・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-01 01:16

繁殖力の強い草ですよね。

すすきがだいぶやられてるようですね。
帰化植物はとにかく強い・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり