記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

昼休みにパンク修理

スレッド
昼休みにパンク修理
監査初日、何とか終わりました。

昼休みは
バルーンサークルのメンバーの自転車が
パンクしたとのこと。

パンク修理は「やってみたい」ということで、
一緒にやりました。
難しくないので、一度やると覚えられます。

午後からも監査続き・・・。
長い一日でした。

昼休みは張りつめた緊張感から解放されたひと時でした!!


監査後、監査の会場を
東京本社で開かれる報告会のための
プレゼン練習を、若い人がすると言うので、
付き合いました。

緊張していましたが、
だんだんいい感じになって来てました。

色々ダメだしされ、私も部外者なのに便乗してしまいましたが、
良い練習になったのではないでしょうか?
本番のプレゼンではダメだしもありませんから
今日より楽だったりします。

こういうのは慣れですよね。
がんばって!!

私も明日、監査の続きと
クロージングミーティングまでに報告書を作成して終わりです。

もう一息、がんばります!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
たくや練習中
たくや練習中さんからコメント
投稿日 2011-02-16 22:46

パンク修理大好きです!私の自転車はクイックリリースタイヤですが、自転車屋でパンク修理を教えて頂き、それから、自転車がパンクするとわくわくします。道の傍でパンク修理していると、お祖母さんが心配して声をかけてくれたり、自転車の方が声をかけてくれたり、小学生が集まったり、何か楽しいです。
以前、所沢の方が長瀞でパンクして、押しているので、修理のために自宅へ移動して、修理をして感謝していただいたことが有ります。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-17 16:05

たくやさんは、人のために何かしてあげたりするのがお好きなんですね。私もです。喜んでもらったり、興味を示してもらうのは嬉しいですよね。

井戸の必要な国のために井戸を作ってあげるより、井戸の作り方を教えた方がその国のためになります。

興味を持ってもらえるかと言うこともありますが、可能なら「教えながら」、「ご本人にやってもらいながら」と言うのも大切なことかと思います。・・・押し売りはダメですが。

パンク修理がコミュニケーションツールとなる訳です。
一緒に楽しみながらパンクも直り、パンク修理のみならず修理をコミュニケーションツールにできる人が増える訳です。

クイックリリースタイヤとは良い自転車乗られています。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-16 23:25

監査1日目、お疲れさまです。
ボクは監査という言葉を聞くだけでビビってしまいます。
いつもされる側でボロクソいわれてましたから。

でも監査する方もたいへんなんですね。
あと一日ファイトです!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-17 16:08

内部の監査なので、こっちもボロクソ言われます。めげずに指摘できるかが問われます。昨日は1件ひるんで負けました。またそのために時間切れで指摘したいところの監査ができませんでした。・・・難しいです。

・・・私もいつもは受ける側です。

下手でも今日で終わりです。
もう一息、がんばりますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-17 08:00

パンク修理、自分でやってみると意外に簡単です
これからは自分で修理されるんじゃないでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-18 03:49

これからは自分でやりたいみたいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり