記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ふんわり食パンでケーキ完成

スレッド
ふんわり食パンでケーキ完成
パンを丸く切ってクリームと
フルーツを挿み飾り付けして
ほとんど子供達が作りました。

楽しそうでした。

お味の方はフルーツサンドでした。
チョコレート味の食パンなので、
バナナは良く合いました。

・・・積もるほどではなさそうですが、雪が降っています。

包丁が切れないので、研ぎました。

収納の扉についている包丁ホルダー。
同じ穴に2本入れては1本取り出したときに
くっ付いてきて足に落とす危険があるからダメって言ってるのに
何度も同じこと繰り返すから取り外しました。

ソフトで守れないなら、ハードで防止するしかありません。
不便になるんもしれませんが、誰かが怪我するよりましです。


うさぎとインコのケージの掃除。
こちらもサボり気味。
生き物の世話は責任もってやって欲しいです。


昨日半分見た「千と千尋の神隠し」を最後まで見て、
これからモノポリーをやると言って準備をしています。

奥さんは朝から昼までの会議で、
疲れちゃったみたい、昼寝しています。

これから本部の役員2年間大変だと思いますが、
空返事や一時しのぎの返事では通用しないはず、
しっかりやって多くの事を経験して学び取って欲しいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sanamel
sanamelさんからコメント
投稿日 2011-02-11 16:53

「ふんわり食パン」のチョコ味、私の母も大好きらしく、大絶賛してました♪ 
そっか〜!スポンジのかわりにもできるのね!
ナイスアイデア〜☆ 
チョコバナナケーキ、さっそく母にも教えてあげよう! 

ふんわりのチョコ味、実は私、お店でまだ遭遇したことないんです...。夕方ばっかりだからかな?(ToT)/~~~

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-12 06:51

ケーキと思って食べるとがっかりですが、
フルーツサンドとしては、楽しくていいですよ。

お試しあれ!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 18:02

ケーキいいですね
作る楽しみ食べる楽しみ
一度に二度美味しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-12 06:52

子供達にも簡単に作れるので、
遊び感覚で楽しくできました。

次は自分たちでアレンジできると良いなぁ〜と思います。

ワオ!と言っているユーザー

住谷理奈
住谷理奈さんからコメント
投稿日 2011-02-11 19:24

ふんわり食パン チョコ味・・・ケーキにすると絶対おいしい!!と思っていましたが こどもも大きくなり家族も減るとなかなか ケーキをつっくる機会も減りますね。

包丁ですが 私は足の親指に落としました
組長の包丁は切れ味もいいので 大変なことになりました。うちでも 棚の包丁入れは使っていません。
本当にしばらく靴も履けず 大変でした。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-12 06:57

住谷理奈さん
コメントありがとうございます。

スポンジケーキを作ると思えば楽ちんなので、試してみてください。

足は後遺症とか大丈夫ですか?
確かに組長の包丁は切れそうですね。

怖いなぁと思っていました。
なので、何度も注意していたのですが、
無意識なんでしょうね。

無意識にやってしまう人に、
いくら注意しても無駄です。

物理的に事故が起こらないようにしてしまいました。

本当は思考が停止してしまうので、
良い方法とは思っていませんが、
怪我するよりましだと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-11 23:50

これいいですね!
フルーツサンド食べたい。

ウチもマネしてやってみようと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-13 09:16

簡単にできるので楽しいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり