記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

幼稚園でのジャグリング公演

スレッド
幼稚園でのジャグリング公演
36年前に卒園した幼稚園で
ジャグリングショーをやって来ました。

幼稚園と老親ホームは苦手でしたが、
今回は今までの失敗を元に色々と試してみることに。

今回は45分。
飽きずに観てもらうのは難しいです。
また、体力的にも大変。

6歳までは繰り返しが好き。
大人には、ちょっとしつこい演出でやって見ました。

結果は大当たり!!
45分間子供達は飽きずに釘付けにすることが出来ました。

園児向けの演出を意識しましたが、
父母の皆様、先生たちにも楽しんで頂けたと思います。

ショーの内容は

・ジャグリングスカーフ
・ジャグリングボール(会場を練り歩く)
・バルーン(ゲストに先生)
・紙コップのシャーカーカップ(ゲストにお母さん)
・クラブ各種
・皿回し(観ている園児達)
・デビルスティック(会場を練り歩く)
・シガーボックス

・アンコールとしてローラーボーラー

剣玉は時間切れでカット。

私の場合は殆ど状況に合わせたアドリブなので、
内容はある程度決まっていますが、
時計とお客さんを見ながら、決めていきます。
時間が余ると埋めるのは大変です。
時間が足りなければ演目カットで対応できます。

反省点は、皿回しを園児にやらせてしまったこと。
みんなやりたくなって、収集がつかない状態に・・・。

舞台に何人か呼んだ方が良かったかも知れません。

懐かしく、園内を歩かせてもらいましたが、
36年も経っているのに、
建物は改装はされているものの殆ど当時のまま。

いろいろなことを思い出しました。

園長先生は当時から居る方で、
私か持って行った卒園アルバムにも載っていました。

今年で創立40周年だそうで、
当時の職員の方々も今年集ったそうです。

あちこちから「ごとうさぁ〜ん、ごとうさぁ〜ん」と子供達からの声援が。
先生がまとめようとしているところに私が行くと、
私の方に集ってきてしまい、先生たちにご迷惑をおかけしました。

先生方、父母の皆様。
私を呼んでくださいました、
PTAの皆様ありがとうございました。

をコメント欄に
36年前の写真とその他の写真を載せました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:38

36年前の写真
当時私が住んでいたところは数年前に取り壊され、
周囲もどんどん変わってきていますが、
この幼稚園は色以外殆ど変わっていませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:43

会場。1人でやっているので自分の写真がありません。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:43

園児たち。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-02 19:52

自分の卒園した園でパフォーマンスを披露できるなんて素敵ですね。

36年前の思い出なんかも蘇ったり、懐かしさもひとしおでは?

45分も幼稚園児を飽きさせずに楽しませるなんてすごいです。
ショーの内容も豊富でさぞお疲れだろうな、なんて想像します。
でもそれだけ園児や関係者の方に喜んでいただけるなんて、幸せですね。

子供達から「ごとうさぁ〜ん、ごとうさぁ〜ん」なんて声援もらったらたまりません。

素晴らしい活動、ブログ読んで刺激されちゃいます。
ボクも頑張らなくちゃ。

お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-03 12:26

そうなんですよ。

こんな機会無いので、
どうしてもやってみたくて、
遠かったり夜勤入りのだったりしたのですが、
ちょっと無理してやりました。

今回試練でしたが、楽しかったです。

今回の45分は自分とって勝負でした。
今年はお年寄りから幼稚園児まで制覇したと言う感じです。

ちょっとずつですが、
レベルアップしています。

タローさんも頑張ってください!!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-02 20:29

おつかれさまでした。
素晴らしいショーだったんでしょうね\(^o^)/
子ども達の喜んでる姿が目に浮かびます。小さい時にそんな素敵な舞台見せてもらったら夢も膨らみそう。第2・第3のジャグリング後藤さんが育つかも!
親御さんもいい機会でしたね。羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-03 12:29

内容的には素人ですので、
大したことないのですが、
楽しんでもらえたことは確かです。

プロではない別の部分で
私なりのプラスアルファーが出せると良いかなぁ〜と思っています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-02 22:54

ご苦労様でした
園児を相手にするのは大変でしょう
卒業当事の園長さんお互い記憶にはなかったでしょうね
でも未だに変わらないなんて懐かしかったでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-03 12:32

ありがとうございます。

お互い記憶にありませんでした。
建物がそのままって言うのは、
色んな記憶が蘇りますね。

また後日、
蘇った幼き日の思い出話でも書きたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり