記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

野菜を貰いウサギと戯れる

スレッド
野菜を貰いウサギと戯れる
1.ウサギとインコのケージの掃除。念入りにそうじ。
 そのあと、1時間くらいウサギとインコとたわむれる。

2.デジカメ写真の整理。
 去年から放置していたデータをフォルダに分けて名前をつけた。
 すごい時間が掛かった。分っているけど溜めたらダメだ。
 ・・・写真を整理しながら、メールなどの返信等PC作業。

3.奥さんが買い物に行くと言うので、子供をバス停まで迎えに行く。

4.側溝の土砂が溜まっていたので片付けた。
 坂の一番したの角地なので、一斉清掃以外は自分が片付ける。
 オケラと小指くらいの太いミミズが出てきた。

5.畑の作業。
 ずーと行ってなかったので、夕方畑へ。
 少し手入れをしてきた。小さなナスと赤くなったシシトウを収穫。
 ジャガイモが元気に育っているが他はイマイチ。

 別のところで畑をやっているおじさんに声をかけられて仲良くなり、
 話をしているうちにチェーンソーカービングはやらないが見るのが好きだと言う。
 私がやっていると言うとびっくりしていました。

 その方の畑まで行って野菜を沢山もらう。
 沢山貰ったのでご近所におすそ分け。

 ・・・自分で育てるより貰う方が多いかも。

6.子供達とランニング。

のんびりやっていたので、思ったほど片付かず一日は短いです。
まだ続きをしますが、とりあえずここまでの日記でした。

今日のランニング 1.63km(16日目子供達は1.07km 積算 21.50km)
今朝の体重、体脂肪率 65.6kg 20.9%
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-11-08 19:20

ジャグリングさんの休日日記すごく面白いですね。
ジャグリングさんらしさが伝わってきます。
ボクも毎日更新頑張ろう。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-09 05:42

あっ、そうですかぁ。
面白いですかぁ。
私の何気ない日常も少しは役に立っているのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-08 22:29

野菜作りを今考えています
農業はした事有りません
野菜作り難しいですか

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:36

作る野菜の種類によると思います。

私は手入れが行き届かないので、なるべく手間の掛からない野菜を苗からやることが多いです。これなら無農薬でも比較的簡単かと思います。

土作りが難しいですが、土作りは水槽の水作りに似ていると思います。なのでdoteさんには向いていたりして・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり