記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

自分との約束

スレッド
自分にとってのブログを書く意味を考えて見ました。
それは自分との約束でもあると思いました。

このブログは個人的な日記と違い、
プライベートな事ばかりですが、第三者に向けて発信します。

人に発言した以上、責任が発生する訳で、
一人で頭の中で決めたことより、
遥かに実行しようとする意識が強くなるのだと思います。

今のところ自分から情報を発信したいと言う気持ちはそれほどないので、
このブログは自分との約束を果たすために活用すれば良いのではと思い始めています。


一時期、ネットに掛かる時間が多くなりすぎて、
一度、思い切って殆どやめて見ました。

続けていた事をやめてしまうのは、小さな事でも、勇気が必要です。
ましてや他の人がほんの少しでも関っていると申し訳ないと言う気持ちも生まれます。

それがゲームみたいなものでも。

でも、方向が違うなぁと思ったときは、
思い切ってやめてみるとか、方向転換は必要だと思います。

今回は別の可能性を求めての再スタートですが、
今までとは違うことを感じられたり、
見つけられるように続けてみようと思います。

現在体重は68.0キロ。
理想体重は64.7キロですが、
とりあえず66.0キロを目標にします。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
青空さんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:52

私は体重管理=健康管理って意識です。

素晴らしい目標だとおもいます!
理想体重まで頑張ってください。

どの様に目標体重まで落とすのか?
参考に教えてほしいな。

私の健康管理?は「朝のテレビ体操」です。朝からコリが取れてスッキリ!
子供と楽しく出来きます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-04-23 16:51

コメントが長くなったので、

返事を日記にしました。
日記を見てね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-23 10:10

ブログの意味ですか

考えたことも有りません
我が家の女房に言わせると「誰が読んでいるか解らないから怖い」責任のある発言をしなければいけないと言います
私自身いつも気楽に考え深く考えずに発言しています
私にとっては日記でもないし?
何なんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:19

そんなに考えることないのかもしれませんが、私の場合あまり得意な分野ではないので、がんばってみようと思ったのですが、継続するための原動力が必要でした。・・・と言う事で、ある程度意味を考えてみた訳です。役に立つとか、楽しいとか・・・なんか欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sanamelさんからコメント
投稿日 2010-04-24 00:14

後藤さん、テレビは快調です♪ ありがとうございました。

お花も飾っていただき、ありがとさんです♪(*^_^*)

「ブログを書く意味」まったく同感です!!
そう!そうそう!! そうそうそう!!! って感じ。
最後のオチまで...。大爆笑〜!!

私は、なんだか新しい世界のドアが開けばいいなぁと期待しつつ、地道に続けてます。ドアが見つかるだけでもいいんです。私から情報発信なんて100年早いと思ってます。。(笑)
ブログをやる、文章を考えるのって、表現力を鍛えるいい訓練になりますね♪

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-04-24 09:34

どういたしまして、こちらもお世話になっていますので、お互い様ですね。


親しくしていただいている、執筆活動もされているDIYアドバイザーの先生に、「下手でも苦手でも書いていれば書けるようになるものよ」と以前言われたことがあります。いろんな事をしていると「何か書いてください」って機会が増えて、ブログは確かに良い練習になります。文章はまだまだ下手っぴですが、以前と比べるとだいぶマシになっていると思います。これも続ける意味の一つですね。

ネットでは誰でも情報発信者となってしまいます。私も100年早い人の一人ですが、知らないうちに誰かの為になっていたり、その反対もあるわけで、ある程度の責任も発生しています。まぁ、普通に書いていれば問題ないでしょうが・・・。

まぁ、なるべく楽しく続けて見ます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり