記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

練習と近所の探検

スレッド
練習と近所の探検...
昨日は、明日6/9のパフォーマンスのための調整で、
庭で2時間くらいジャグリングの練習。

ジャンプして板の上に飛び乗る際に、
左の親指の先を強打で内出血。ジンジン痛かったです。
しばらく水で冷やして痛みが収まってきたので良かったです。
指先は神経が多いので、痛みが残るかと心配しましたが、大丈夫でした。

夜勤明けで体がだるかったのですが、
運動したら調子が良くなってきました。
血行が良くなるからでしょうか?

練習していたら、
学校から帰ったら家に誰も居ないと言うお家が2軒。
子供の友達が大集合(6人)。
練習どころではなくなりました。

なので、雨で溢れた溝さらい。
うちは大きな公園の前で一番低い場所にあるので、
落ち葉と土砂が雨水に流されて道路にハンランしてしまいます。

ついでに夕方、自転車で近所の探検。

林の中に通じる行った事無い道に入って見ました。
起伏の大きい雑木林(国有林とありました)の間にお茶畑が続き所々にガレキの山(所有地?)が二箇所ほどあったりと未知の世界でした。

古くからあるこの辺の道は、起伏が大きいためかかなり複雑で、
自分が何処に居るのか分からなくなりました。

坂を降り切ると見覚えのある建物が遠くに見え、
大体の自分の位置が分かりました。

約7キロ。トータルは900キロ達成です。
目標のトータル1000キロまで後100キロ。

夜は弾き語りの練習を録音して確認。
やっぱり下手くそです。
下手でも続ければ、それなりになって行くので、
適当に頑張ろうかと思います。

写真は昨日の4時半ごろの朝焼けです。
月も撮りましたが、雲が多くて綺麗に取れませんでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-08 22:51

自転車にトリップメーター付いているんですか?

目標お決めて乗るの面白そうですね
私もトリップメーター付けてみようかな

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-09 10:03

付けています。

最近のはサイクルコンピータって大げさな名前で売られています。

私のは1000円くらいの安いものです。
時速、走行距離、積算走行距離、消費カロリー、時計の機能が付いています。

仕組みはスポークに小さなマグネットを取り付けて、それをセンサーで拾っています。

最初の設定でタイヤのサイズを入れるとそこから1回転あたりの距離が割り出されるので、それで計算しているようです。

上位機種はワイヤレス送信だったり、バックライトや漕ぐテンポなどと、いろいろ機能があるみたいです。

速度が分かるだけでも面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

青空さんからコメント
投稿日 2010-06-14 23:23

優しい色の空だなぁ〜癒し。。o○

このグラデーションが素敵♡

さて癒されたところで、現実に戻るか!
今から頑張って書類作成です(おほほ)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-15 12:52

がんばってね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり