記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

一輪車の点検と修理

スレッド
倉庫からとりあえず全部出して並... 倉庫からとりあえず全部出して並べたところ。 空気抜けすぎても使い続けた為か... 空気抜けすぎても使い続けた為か、チューブが出てます。(汗) 全部終わって元へ戻したところ。 全部終わって元へ戻したところ。
小学校の一輪車は全部で28台有りました。

空気が抜けている状態で使ったため、
ホイールからチューブとタイヤが外れてしまっているものや、
車輪とフォークの接続部のネジが緩んでいたり外れていたりと危険な状態でした。

空気が抜けているものは、
バンクではなくてバルブの虫ゴムの劣化。
十数個の交換で指先が痛くなっちまった。

空気は非常用電源に小型のコンプレッサーが組み込まれていたので、
これを使ってみました。
・・・手動のポンプでは体力が持ちませんね。

結局28台中、3台がサドルの固定ネジが無かったり、
車輪とフォークの接続部のネジが無くなっていたために修理できませんでした。
部品があれば直せるけど、25台復活したらひとまずOKですかね。

これだけの台数一人で出して、しまうだけでも大変。
休憩なしで3時間くらいかかりました。(汗)
勝手にやらせてもらっていますから、文句も言えませんが。

子ども達が沢山遊んでくれればそれてOKです。
怪我しないでね。

この後、配管カバーの修理、トイレの扉の修理、教室の引き戸の修理・・・。
帰宅後の芝刈り・・・。また後で書きます。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-11 18:16

沢山の修理、お疲れ様です
後藤さん何だか学校の用務員のおじさん的存在ですね
頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-12 09:05

小学校の頃の用務員さんは、おばちゃんでしたから、
修繕とかする感じではありませんでしたけど、
何でも屋の用務員さんって、
やってみたかったので、夢がかなっています!

子共達が通う小学校には居りません。
全体的にチェックできる人も居ない様です。
専属でなくても市とかの職員に
そんな人が居て欲しいと思いますけどね。
ボランティアでは限界がありますから。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-11 22:03

てっきり後藤さんのジャグリング用の一輪車のコレクションかと思いましたよ、流石にそれは無かったか(笑)一輪車も手入れしないとダメになりますね

妹も昔はニコニコよく乗っていたけどいつの間にか一輪車は家にないし何処に行ったんだろう

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-12 09:06

この数個人持ちだったらある意味それだけでスゲー人ですね。(笑)

一輪車は乗れる気がしません。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり