記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

雨なので

スレッド
雨なので
今日は雨なので、
昨日から始めた家の中の片付けをしていました。

片付けたり、掃除したりしながら
気になったところを改善して行きました。

先日取り付けた火災警報器の残り二つを取り付け。

屋根裏収納への梯子の蓋に、尖ったネジの頭が飛び出しており、
以前から気にはなっていましたが、
「気を付けて使う」みたいな感じで今まで見過ごしてきたのですが、
先日踵をネジの先で切ってしまい、グラインダーで削る事にしました。

屋根裏部屋も片付けて、
2階に置いておいたファンヒーター2台の灯油を抜いて仕舞い、
扇風機を出してきました。

工作部屋も前日に引き続き片付け。
昨日から、いろいろ処分したり、修理したり。

途中までやって放置していた、
チェーンソーのメンテも完了しました。

建築当時の外壁の塗料とかが出てきました。
缶は錆びて開かないし、中は固まってカチカチでした。

だいぶ片付きましたが、物が増えすぎててるので、
使わないものは整理して、
整頓の方法を見直さないといけないかなぁ・・・。

外の作業は出来ませんでしたが、
最近、外の作業で使ったものなんかを置きっぱなしだったりして、
家の中が散らかっていましたから、雨は丁度いいチャンスでした。

ある程度片付いて、少し心にゆとりができました。
散らかり過ぎていて、ずっと「やべー」って思っていましたからね。

夜は奥さんのお母さんのところで夕飯とお風呂。
帰ってきてから、エレキで遊びました。
電子ドラムの中に沢山入っている練習曲を
ランダムに選んで流しながら適当に合わせて弾くってのが最近の流行。

ウサギの世話して今日は完了。

明日の為に今日はそろそろ寝ましょうかね。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-10 10:01

雨だからお休みってのはないようですね…(*^o^*)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-11 05:19

・・・今はサボれない状況ですね。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-10 14:45

お疲れ様でした
よく眠れましたか
疲れを貯めないように睡眠を取ってくださいね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-11 05:23

疲れていたからぐっすり良く眠れました。
今日は運動会でしたが一日元気でした!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 15:23

物凄い動く良いお父さんじゃないですか、それに比べておいらの親父ときたら一日中居間から動かないしホント24時間ずっといるよ。今見たら寝てるし・・・何かする事ないのかねって母ちゃん言ってたな

まぁ仕事疲れを癒しているってのは分かるんだけど

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-11 05:27

やりたいこと、好きな事をすることでリフレッシュできますし、それが休んでいることにもなります。ずっと寝っころがっていたら逆に疲れてしまいますから、好きなようにするのか一番ですかね。動ける時は動きますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり