記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

息子のガンダム

スレッド
息子のガンダム
先日買い物に行った時、
息子が初期のガンダムのプラモデルを欲しいと言うので買いました。

そう言えば一時期よく作らせていましたが、久しぶりです。
何日か前から作り始め、
最初は設計図の見方が分からなくて手こずっていましたが、
全部一人で作ることができました。

今のはパチパチ嵌めて行くだけで、
色も塗らずにリアルなガンダムになります。

もう少しなれたら接着剤+塗装するタイプの
プラモデルにも挑戦してもらおうと思います。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-25 19:29

はめるだけとは、レゴブロックの延長の感覚で作れるようですね。
プラモデル、指先を使いますからいいことだと思います。
「バリ」を削り、プラカラーで色を塗る楽しみ、またしてみようかなぁ…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-26 07:00

そうですね。レゴみたいに決まったところにぴたっと嵌ります。

プラモデル是非!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-25 20:07

80年代はプラモデルブームで子供たちがおこずかいを使っていろんなプラモデルを組み立てていましたが現在は完成品が多くみんなそればかり買っているのでプラモデルは大分作られなくなりましたね、まぁでもコアなファンは作っていますが・・・

おいらもガンダムのプラモデルは一時かなり作っていましたよ、ほとんどあげてしまいましたが・・・これからエヴァンゲリオンを作る予定です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-26 07:03

私は丁度ガンプラブームの世代です。
なかなか買えませんでしたから、今でも欲しくなります。(笑)

エヴァンゲリオンの初号機は奥さんが作ってました。まだどっかにあります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-29 08:20

おふぅ、是非拝見したいものですなぁ

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-09-26 00:13

下から撮った写真がいいですね。
お台場ガンダムもこんな風に見えたんでしょうかね。
レゴブロックみたいならボクにもつくれそう。
今度おもちゃ屋さんで見てみよっと。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-26 09:20

簡単でリアルに仕上がります。
是非、作ってみてください。

完成品は接写してみると楽しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-04 09:47

このガンダム懐かしいですね
今は手間いらずのプラモデルが多いようですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-10-04 19:27

やっぱりガンダムはこれですね!!
昔ながらのプラモデルもあるようですが、
お店には手間いらずのものが多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり