記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

FT9

スレッド
FT9
どうもイカン!
ドライバーが言う事を聞いてくれない。

ド素人の僕が使用するアイアンは、 ロジャー・クリーブランド設計の軟鉄鍛造アイアン X FORGED('09モデル)という上級者用のモデルだだ。
まあ、当てるのは難しいが、使いこなすと何か良い事があるのだろう。
それに対して、ドライバーはLEGACY。
同じSシャフトであっても、優しい感じがする。
だが、その優しさがどうも手になじまない。
もちろん僕はド素人だ。
道具云々の問題ではなく、ただ僕がヘタクソなだけであるのだが、人生には目標ってものが必要だろ?
「このクラブが使いこなせるように」みたいな。
だから、試打もしていない上級者用のFT9を購入した。
それも、グラファイトデザインのカスタムシャフトモデルだ。

しかし、僕の考えは間違っていなかったようだ。
ドライバーどスライスの僕がまっすぐに打てる。
飛距離はまだまだ足りないが、どうやら緊急の対策としては、功を奏したようだ。
「なはははは・・・。」イタリアン・スポーツカーのエアホーンのような頭の悪そうな笑いがこみあげてきた。

9/25ベニックソリューションさんのコンペ。
10/16SAPさんのコンペ。
ド素人バンザイ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-24 07:49

頑張っていますねぇ・・・・
一年後はすごいことになるかも(マジです)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-24 23:36

今はへたくそですが、それはあり得ます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-24 10:16

ゴルフを始めてどのくらい前進してるのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-24 23:52

まあ、練習回数の割には、人並み以上でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-24 10:33

性格がでていますね。(^_-)-☆
論理的で。

わたしはショップのスタッフ任せで、今は3代目のSヤード。
年齢とともにメンズR1→R2で、途中にマグレガーのAを挟んで、いまはレディースのYヤード・センフィナ。
年々優しさを求めています。
飛距離は落ちたけど、扱いやすいのでないとラウンド回数が減ったから…

アイアンはミズノ。
一度メンズにしたら滅茶苦茶になってマグレガーのマックテックナビ2.
もう何年にもなるから変えたいけど、打ちやすいのでこのままです。

ブログでゴルフの話が出来るようになったので、またまたゴルフにウズウズしてきました。

いつかブログルカップ西日本シリーズができたらいいですね。(^_-)-☆

9/25 屋島CC。ウルトラのLCの40周年記念コンペです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-25 00:09

スポーツは、どのように動けばいいかの論理的な理由がわからないと、後で自らの修正ができません。
ゴルフは多くの筋肉と関節を動かし、かつ動きが速いために、正しい理論を持って正しい説明ができる人が極端に少ない。
みんないう事がバラバラ。
本当に困ったものです。

宮里藍が155cmの身体から250ヤードを飛ばすなら、僕の身体からは正確さを別にしても300ヤードを飛ばさなくてはいけないはずです。
それが飛んでいないという事は、力ではなく無駄な動きが多すぎるという事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-24 14:11

悪戦苦闘しているようですね
がんばってください

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-25 00:15

ゲームとしては面白いですよ。
ボーリング、輪投げ、ビリヤード、ダーツ。
そんな感じでしょうか。
それにウォーキングの要素が加わります。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-24 18:33

zakiさんは、いつも全力投球なところが素敵です(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-09-28 18:55

今のレベルで、戦略に走っても使える武器がなさすぎます。
現状ではスコアメイクなんかどうでもよくて、ただ技術的に上手くなりたいだけです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり