記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

再び寿司栄

スレッド
再び寿司栄
久々に富山に集合!
まずは、寿司栄さん。
2つある1階カウンターは、禁酒、禁煙。
その中で、もっとも珍重される親父の間で寿司をいただくのだ。さてさて・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 09:20

カニ味噌とカニが同じ軍艦に盛られるのを僕は反則と呼ぶ。
味は・・・「反則だ〜!^。^」

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 09:22

富山に来たのだから、当然のように白エビを食する・
生姜とエビの卵ものせて、既に創作料理だ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 09:26

餅のような食感のヅケマグロをいただき、中トロを岩塩でいただいた。
大トロは、ぶ厚いのをわさびをのせていただいた。
最後の一品は、中トロのあぶり。
見た目はカルビ焼肉だ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-12 09:37

うわーぁん!
朝からたまりません。
お寿司だいすき!
カウンター席、お寿司の醍醐味ですねぇ。
白えびって、今、解禁中?
秋じゃないの?

水、流れてる?
昔、子供が小さかったころ、水の流れる(指先を洗う)お店を、大阪中探しました。
私が子供のころは、それが当たり前だったんだけど、過去の遺物になったようで。
やっと探し当てたのが本町の大阪国際ホテル(今はない)でした。
なんと我が家から歩いて10分くらいのところ。
灯台下暗しとはこのこと。
懐かしいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 20:47

水が流れているすし屋。
人生で一度も見たことありません。
北海道の老舗でも無いです。
つまりは、スタンダードではないのかと。。。
琴電屋島から古高松方面に歩いたところに、寿司の乗った舟が流れてくる回転寿司なら見たことあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-13 16:15

コトデン屋島!!!
ウヌッ、テリトリーだぁ。

国道沿いのお店のことかなぁ。
あそこ、船が運んできたかなぁ。
1度行った事があるけど、覚えてないわ。
今、もう潰れてゲームセンターになったかも。

「水の流れる」という表現、まずかったです。
にぎりを手でつまむから、指先を洗う水がカウンター席の前からチョロチョロと出ていて、洗ったら小さな晒しの布巾で拭くのです。
なかったかなぁ。
大阪のミナミにあったけど…今はない。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-13 19:36

>もう潰れてゲームセンターになったかも
うわぁ。多分それ。。。
>指先を洗う水がカウンター・・・
やっぱり見たことないです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり