記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

淀川の死闘

スレッド
淀川の死闘
2号線でロードバイクを追う。
吐きそうになるほどペダルを回し続けるが、なかなか追いつかない。
信号待ちのモーターサイクルを避けるため、歩道に乗るか、車道を走り続けるか。
ギリギリの駆け引き(1人で勝手にやっているだけ)が続く。
心拍数は限界。給水のタイミングも無い。
淀川の上では、(たまたま)誰にも抜かれたことが無い僕にとって、今日の淀川は地獄のように見える。
淀川手前の登りで、ついにロードバイクを刺す。
(ひとりよがりの)勝負は600mを超える長い歩道が舞台になった。
まるで犬の散歩のような速度の一般車両(通勤自転車)を次々と抜き去る。
しかし、背後には影のようにロードバイクが張り付いている。
小刻みな減速と加速で、対向する車両との間隙を突いて一般車両を後方に置き去りにする。
ポテンシャルは敵のほうが高いが、今の僕をオーバーテイクできるほどの実力は持ち合わせていないようだ。(相手にされていないだけ)
そしてGOAL!
野田阪神の排気ガスの匂いが、爽やかな朝だった。(朝から何やってるのだろう)

写真は事務所界隈、天満橋付近。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
忠ぶらりんさんからコメント
投稿日 2006-10-13 19:17

zakiさん、緊急情報です。
「快速帆かけサバニ」を、伊江島の下門(シモジョウ)さんに作ってもらうほうが良いという感じになりそうです。

いかがでしょうか? 資金的には。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-14 04:26

この前の用意した、お姉じゃなくてお金があるよ。
そうそう、やるからには最初から最速設計をしないといけません!
速いものは美しい!
できれば、ニヌハ1のように美しくありたい。

設計段階で僕の考えも聞いてもらえませんか?
最高の遊びができそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

GENGOさんからコメント
投稿日 2006-10-14 12:08

全略?もとい前略Mt.zaki様

こ・・このブログは購買欲が加速します。結果、自分に鞭打ち込まなくちゃならないけど。

サバニって不思議な船ですね。
以前、奄美の老海人が良いサバニは良く浮いて、良く沈まないといけないと遠い目で教えてくれました。

急に波がササクレだった時はサバニを沈め、沈めたサバニにつかまり過ぎ去るのを待ったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-15 19:44

サバニの魅力に取り付かれ、3年。
座間味のレースには毎年出ています。
漕ぎますか?

ワオ!と言っているユーザー

GENGOさんからコメント
投稿日 2006-10-16 17:17

漕ぎます!漕ぎます!

ワオ!と言っているユーザー

tamaさんからコメント
投稿日 2006-10-14 18:37

突然失礼します。
今回のキャラクターは変なブタだと思ってたらかわいい猫だったのですね。
動きが本物そっくりで仕事の合間に遊ばせてもらってます。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-15 19:45

これ、面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

うすいですさんからコメント
投稿日 2006-10-14 22:40

ん〜。
ガキ大将、がんばれ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-15 19:47

昨日はエアロバイクを3時間^^!
僕のロードバイク、早くこーい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:33

お久しぶりですね(^_^)/

刑事ドラマのワンシーンのようですね。
思わず手に汗握るというか・・・・。

写真はのどかな天満橋なんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-15 19:48

Bike Hotrodを速く走らそうとすると、体力のほうがたいへんです^^!

ワオ!と言っているユーザー

大城@元越冬隊さんからコメント
投稿日 2006-10-17 08:24

サバニ制作するんですね!
昨年見た伊江島の下門(シモジョウ)さんのサバニは美しかったと記憶してます
今年はゴールで氷持ってかけつけた、だけでしたから
来年は漕がして下さい、よろしくお願いします〜

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-17 17:44

大城親分の漕ぎに期待しています。
アウトリガーを外して練習しましょうね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり