記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

釈迦が降りた

1 tweet
スレッド
釈迦が降りた
キドニーグリル内のエアインテークから水を吸い込んでしまったらしい。
吸い込まれた水はタービン、インタークーラーを通過し、シリンダーへ。
シリンダー内は、水という圧縮できない物質が流れ込み、一瞬でコンロッドを曲げる。
これをウォーターハンマーと言う。
この時点で、完全にエンジンブローしていたようだ。
その後、セルモーターを回すことによって、物凄い白煙が上がった。
当然、セルモーターや配線が焼けてしまっている。
エンジンだけではなく、配線系統全て、コンピューターなどが逝っています。
そしてエアコンや室内は煙を吸い込んだで異臭に満たされている。
交換部品も数知れず。
修理代は500万円を超える事だろう。
こういった修理では部品調達だけでも数か月かかることがある。

無傷でこんなにきれいな状態ではあるが、いわゆるおシャカ。
しかし、前向きに生きよう。
この分を仕事で取り返す!
そして「どうせまた、違うの買います」(・∀・)

シャカナベイビー!
ロックンロール!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-01 08:04

今度は何を模索中でしょう
ポルシェですか!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-06-01 20:28

本年のクルマ道楽予算は、完全に底をついています。
中古のシルビアドリフト仕様とか、そんな感じでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Cosmetics Sales
Cosmetics Salesさんからコメント
投稿日 2011-06-01 09:23

はじめて、聞きましたが、
逝く時は、一瞬ですね。。(^^;
ご先祖さまが、その車はおかしい!
とお怒りなんですかね?笑

次の足は、何でしょう?
選択肢、狭そうですがぁ、、(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
はじめて、聞きましたが、 逝く時は、一瞬ですね。。(^^; ご先祖さまが、その車はおかしい! とお怒りなんですかね?笑 次の足は、何でしょう? 選択肢、狭そうですがぁ、、(^^;;

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-06-01 20:42

暴れてますか?
そんなわけで、癒着できる案件お願いします(;・∀・)

6シリーズもバカでかくなったし、5も使えない車だし・・・。
BMWはこりごりな気分ではあります。
さてさて、どうするか?

ワオ!と言っているユーザー

Cosmetics Sales
Cosmetics Salesさんからコメント
投稿日 2011-06-02 02:03

ちょい暴れです。笑
是非、癒着お願いしたいんですが、
ドラスティックな動きがあります。
機会がありましたら、極秘会談をば(^^;;;

足車条件が、厳しすぎます。笑

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-06-02 02:31

キタ━(゚∀゚)━!
修行するぞ、お布施するぞ、癒着するぞ~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-01 13:28

豪気!!!
さっすがぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-06-01 23:18

やってしまったことは、しかたない。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり