記事検索

フリースペース

恋するパワーの活用法

スレッド
恋するパワーの活用法
史湖です。



恋って素敵だなぁと
何歳になっても思います。


その人のことを考えるだけで
胸が苦しくなったりドキドキしたり、
時には何も手につかない事もある、
そんな恋する気持ち。


「好き」を凝縮したのが「恋」だとすれば
恋する気持ちは
困難を乗り越えられる
ミラクルパワーを秘めていることになります。


恋する対象はさまざま。
リアルの人だったりアイドルだったり、
過去の偉人や歴史上の人物、
物語の登場人物や
芸術作品に惹かれる事もあります。


「好き」と思う気持ちは
コントロールできないので、
気付いたら好きになっているのが殆ど。


誰か(何か)を好きになれるのは
前向き(上向き)にエネルギーの出ている時。
自分を磨くのにはピッタリです。



しかし困った事にも遭遇します。
恋に落ちると何も手につかなくなったり、
思考が一点に集中して
客観的に判断出来なくなる事が
背中合わせでやって来ます。


想像してみましょう。
自分磨きを楽しみながら実践している私、
何も手につかずその場でぼーっとしている私、
どちらの恋する私が
より魅力的だと感じますか?


かつての私は
何も手につかず無駄に時間を過ごした
苦い経験があります。
あの時間を自分磨きに使えていたら
今ごろどうなっていたのだろう?と
悔やむ事もしばしば。



誰かを思う気持ちを持ちながらも
手を動かす事はできるのです。
(何もしないでゆっくり浸りたい時もあります)


自分にかけた時間は
魅力という魔法のベールになって
私を護る強いシールドになってくれます。



自分にかける時間が1日10分だとしたら…
毎日10分できる事。
例えば、
お風呂上がりに美容クリームでマッサージ、
ストレッチや筋トレ、
英単語や漢字を数個覚える、
日記を書いて1日を振り返る、
本を読む、

1日10分でも3日で30分、
10日続けると1時間40分、
1ヶ月で5時間です。


少しの積み重ねでできる事は
実は沢山ある。


私はこの事に気付くのに
何十年も遠回りしてしまいました。



そして自分を磨き続けると
「こんな、私が好き」と
思えるようになりました。



誰かを好きになる気持ちは
理性では語れません。


湧き出る思いを
相手だけでなく自分にも向けて
自分もピカピカに磨いて
誰もが好きになる私を目指してみませんか?


季節は夏本番。
熱い気持ちを燃やしましょう!
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

ワオ!と言っているユーザー

7月29日 金曜日 タロットと月の動きからお届けする 今日をご機嫌に過ごすメッセージ!

スレッド
7月29日 金曜日 タロットと...
逆位置 ペンタクルス9
月は獅子座
日付変わって2時55分に新月を迎えました
木星トライン

火のサイン獅子座の新月に、火のサイン牡羊座の木星が更に情熱を煽ります。迸る熱い気持ちを思いっきり外に出していきたいのですが、火星、天王星、土星とTスクエアに近づいているので思うように動けません。このタイミングで始めることはなかなか進まない代わりに継続するにはピッタリです。習慣化したい事を是非始めてみましょう。
ポイントは「本当にやりたい事」。見栄や外聞は傍に置いて、自分の気持ちに正直になること!


#アストロタロット®︎#アストロタロット®︎リーダー#アストロノート®︎認定講師#占いは運気予報#小さな習慣化で人生を大きく変える#今日のタロットと月の動き#お日様みたいに輝く人生を送ろう#運気予報で準備万端#今日を気分良く過ごそう#コーチ探せる#金曜日の占い#獅子座の月
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり