記事検索

サンファン島旅行記-⑥サンファン島巡り

1 tweet
スレッド
サンファン島旅行記-⑥サンファ...
一日目のメインイベントはWhale Watchingでしたが、二日目は、サンファン島巡りでした。

この日は、朝から快晴で、とても気持ちの良いお天気で、島めぐりには最高のコンディションでした。

さて、サンファン島の歴史で忘れてはならないのは、「豚戦争」です。
興味のある方は、こちらをご覧ください。3分で豚戦争の経緯を説明してあるとても面白いVTRです。

豚戦争ゆかりの地である「American Camp National Historical Park」にまず行ってみました。
ビジターセンターで、やはり同じような豚戦争に関するVTRを見てから、近くのトレイル「Mount Finlayson」(一周3.5マイル、高低差285フィート)を歩き、車で次の目的地、島の西側にあるクジラが見える公園として有名な「Lime Kiln Point State Park」へ行きました。ラッキーだとオルカが間近で見えるようですが、今の時期はやはり北の方に行っているようです。

San Juan County Parkにあるキャンプ場を、一周して次なる豚戦争ゆかりの地「English Camp National Historical Park」に行きました。こちらの方は、ビジターセンターがまだ開いていなくて、ちょっとがっかりでした。

そして、観光目的なら、ここは外せないという「Roche Harbor」に行きました。ここは、島の北に位置し、リゾート地として整備されたラグジュアリーな場所です。
その評判どおり、ゴージャスなクルーザーがたくさん停泊し、雰囲気のある別荘が並んでいました。

「Roche Harbor」からは、一気にフェリー乗り場にと思ったのですが、途中でワイナリー「Sun Juan Vinyards」に寄りました。運転が気になるので、テイスティングはお預け、ギフトショップ見学だけしました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

4時15分発のフェリーに間に合うように3時ごろに乗り場に到着。時間がたっぷりあったので、気になっていたコーヒーショップ「The bean Cafe」へ入り、休憩。

土曜日ということもあって、島へ来る人が多かったようで、アナコーテスから来たフェリーからよくぞこれだけ入っていたと思えるくらいたくさんの車が出てきました。おかげで出発は10分くらい遅れました。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
投稿日 2012-05-22 01:34

投稿日 2012-05-22 01:35

English Camp National Historical Park内のお庭。

投稿日 2012-05-22 01:37

English Camp National Historical Parkの見張り小屋。

投稿日 2012-05-22 01:38

Roche Harborの別荘。

投稿日 2012-05-22 01:42

Roche Harborにあったイナバウアーしているアザラシ君。(^▽^)

投稿日 2012-05-22 01:48

The bean Cafeのチキンサラダ。
クッキーとカフェオレ。ホウレンソウのスープ。どれも美味しかったです。(^▽^)
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-22 08:36

何がきっかけで戦争になるか判らないですね
でも冷静な指揮官で不幸な戦闘が起こらなくてよかったです

投稿日 2012-05-22 22:34

両指揮官の良識ある判断が素晴らしいです。その後の両軍の兵隊同士は、交流があって仲が良かったそうです。戦争のない世の中の作り方のモデルケースですね。
(^▽^)

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-22 11:45

光があふれて、気分爽快な観光でしたね。

海と空青さが際立っています。

投稿日 2012-05-22 22:36

この島は、オリンピック山脈のすぐ東側にあるので、雨が少なくお天気が良いことで有名なんだそうです。

その噂通り、とっても良いお天気で気持ちが良かったです。(^▽^)

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-22 22:04

たしかに豚1頭で戦争と言うのはいただけないですもんね。

いつの時代でも、戦争って些細なことから起こるようです。

あのアザラシくん、可愛い!(^_-)-☆

投稿日 2012-05-23 08:34

そうなんですよね。前線に立っている兵士達は、何のために戦っているのか疑問を持つことさえ許されないのが戦争です。
戦争はどんな理由があっても二度と起こしてはならない物ですね。良識ある指揮官、どの国の人であれ、尊敬に値します。(^▽^)

私もアザラシ君に一目ぼれしました~!