記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

ナイジェリア料理

スレッド
ナイジェリア料理に初挑戦! カ... ナイジェリア料理に初挑戦!
カラードグリーンと山羊のスープを注文。
「Fufu(フフ)いるよね?」って聞かれたので、「フフは知らないけどいるー」って言いました。
フフが出て来た時にあまりにも想定しなかった物体が来たので、目を疑いました。
これがフフか😳
ラップに巻かれてるのを剥がしても、形そのままでぷるんとしてました。
「手で食べるよね?」って聞かれ... 「手で食べるよね?」って聞かれて、「え?手?」って耳を疑いました。
通常は手で食べるらしく、「じゃー手で食べるー」と言うと、手洗いボウルも来ました。
手で食べてみました😆 フフにシ... 手で食べてみました😆
フフにシチューを包んで食べようと思いましたが、難しいのでフフに乗せてみました🤣
一口目でこの店にはしょっちゅう来ようと思いました👍
店内はかわいい🩷 店内はかわいい🩷 メニュー見ても全然分からなかっ... メニュー見ても全然分からなかったのですが、お店の方がすごく親切に教えてくれて、さらに何種類か味見させてくれました。
すばらしいサービス😍
お店の看板が漢字だったので中華... お店の看板が漢字だったので中華料理だと思って入ったら、ナイジェリア料理だったんですが、思わぬ収穫!
ここは毎週でも来たいです😊
初のナイジェリア料理は衝撃の美味しさで病みつきになっちゃいました。
 
カラードグリーンと山羊のシチューをフフと一緒に食べると病みつき😋
フフはキャッサバなどで作ったお餅みたいなものらしいです。
カラードグリーンは日本ではあまり聞かない野菜かもしれないですが、固いほうれん草みたいな感じのケールの仲間で、栄養たっぷりで煮込むと美味しいんです😊
 
カラードグリーンと山羊肉のスパイスたっぷりのピリ辛シチュー最高!
フフは初めて食べましたが、柔らかいお餅みたいでシチューと合うし、もちもちしていて癖になりそう😆
 
フォーを食べに行ったら閉まっていたので、すぐ近くの中華料理屋さんに入ったらナイジェリア料理屋さんだったっていう出来事でした😊
出会えてよかったナイジェリア料理😋
#食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-09-15 23:26

思いがけない出会いでしたね😀
”ナイジェリア料理は衝撃の美味しさ”に惹かれ
都内のナイジェリア料理店探してみました
中野にありました!
機会があれば行ってみようかなと思いました

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-16 13:18

豆腐さん、是非試してみてください〜😊
私のお気に入り料理に入りました!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-16 23:58

こんばんわぁ~~ (*ˊᗜˋ*)

ナイジェリア料理・・・ 初めて見ましたぁ~
ナイジェリア料理って 全然知りませんでした
基本は手で食べるのが普通なんですネッ
まさかの 手で食べる に 挑戦! どうでしたか?
手で食べる事に抵抗はなかったですか?? 食べやすかった?
いや~~ 1度は 手で食べてみたいなぁ~
まぁ~ 手掴みで食べる って 思えば 良いのかぁ~ (笑)

味見が出来るレストラン は 凄く良いですねぇ~
スッゴイ 素敵なサービス です 🍴
フフ は 柔らかいお餅 みたいな食べ物なんですネッ
お餅 好きだから ヤッタぁ~~ でしたネッ 💕
プルンとしている・・・ 材料って何だろう? 
メッチャ気になるので (笑) 後で調べてみヨォ~~

自宅から近くて 美味しかったら 常連さん間違いなし! ですネッ
また 不思議な料理 に 出会えたら 教えて下さい ♪

それじゃ~ 今夜は オヤスミなさ~~い *ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-17 12:42

バンさんもこのピリ辛好きだと思いますよ〜😊
機会があれば是非!
手で食べるのは、最初は熱くてけっこう大変でしたが、冷めてきたら楽でしたよ〜😆

フフはキャッサバ芋の粉を練ってるらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-18 00:09

こんばんわぁ~ ‪(^o^)ノ

ピリ辛 食べたぁ~~い ♪
もぉ~~ 毎日暑い・暑過ぎるので 激辛食べたい

歯ごたえのあるほうれん草のような野菜と
山羊の肉で作った ピリ辛シチュー どぉ~んな味なんだろう?
佐賀県 に ナイジェリア料理店 なんて あるだろか??
※ 気になったので チョイと検索してみたけど出て来ない (笑)
福岡県 に 行けば あるんだろうなぁ~~

フフ は 作るのに かなり体力がいるみたい (笑)
フフの中に 餡子を入れて作っている人もいたよ
まぁ~ お餅みたいになるようなので 餡子 も 合いそう ♪

世界中には 色々な食べ物があるんだねぇ~ 全~部食べてみたい (๑´ڡ`๑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり