記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

日系スーパーで買い出し

スレッド
日系スーパーに調味料の買い出し... 日系スーパーに調味料の買い出しに行って来ました。
ヒューストンにあるセイワマーケットさん。
けっこう大きいですが、雑貨は売ってないので残念😢
久しぶりに美味しいお醤油が買え... 久しぶりに美味しいお醤油が買えます。
ポン酢!みりん!味噌!めんつゆ〜!
ベリーズでは手に入らなかった調味料を全部買っちゃいます。
日系スーパーで買い出し それにしてもしばらくアメリカに... それにしてもしばらくアメリカにいないうちにまーた物価上がってますか?
小さい中トロが$50(7,000円)くらいします。
誰が買うんだろう🤔
久しぶりにうなぎが食べたくなっ... 久しぶりにうなぎが食べたくなったので、高いけど大きいから買っちゃいましょ。
$25.99(3,700円)😭
鰻丼! 日本のお米久しぶりに食... 鰻丼!
日本のお米久しぶりに食べました😋
日本米最高💕
ベリーズからヒューストンに戻って来て、初の日系スーパーでのお買物。
 
お米や乾物、全ての調味料を買い揃えたら$300(42,000円)使いました😭
ちょっといない間に物価がハンパなく上がってますね😣
#生活 #食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
清川
清川さんからコメント
投稿日 2024-09-09 09:41

マグロ、部位が書いてあって親切ですね「ハラカミ」が美味しそう。 
夏はやっぱりうなぎですよね。僕も買いに行こうっと。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-09 15:45

清川さん、ほんとですね!
よく見ると部位が買いてあるし、大トロも混ざってますね😆
でも高いです😢

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-10 01:50

おぉ~~~ 日系スーパー 行って来たんだネッ

日本米を使って の うなぎ丼 完璧!!
きっと 大満足で完食 されたんだろうなぁ~~

べリーズ時代とは違って 日本の食材が買えるようになって
良かったねぇ~ っと 言いたいんだけど・・・
価格の高さに ビックリ (◎_◎;) です
調味料等は 早々簡単にはなくならないだろうから
暫くは 大丈夫そうだネッ (*^ー゚)b

中とろ 7000円・・・ そりゃ~高過ぎるわぁ~~
うなぎ 3700円 は うぅ~~ん 日本より少し高いくらいかなぁ~
でも うなぎ は 結構大きそうなので お買い得だったかも??
これから 日本食 が お腹一杯 食べられますネッ ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-10 14:23

バンさんが教えてくれたもち麦売ってたので、お米と一緒に炊いてみたんです~!
ツルツルモチモチしてすんごくハマっちゃいました😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-11 00:02

わぁ~~ もち麦 あったんだねぇ~~ \(^o^)/
さすが 日系スーパー 何でも揃ってる~

ご飯だけを食べても美味しんだけど
どぉ~せ食べるなら 一緒に栄養も摂取したいし
一石二鳥 だもんネッ (*^ー゚)b クッ゙

それに やっぱり 健康が1番だから・・・
いつまでも ズ~ット 元気でいられるよう
先ずは バッチリ 食べ物で 身体を整えよう!!

それから・・・ 
神谷保健さん が 16日に大きな手術をされます
16日以降 は ブログル も お休みされるそうです
Belizeさん もし 良かったら 神谷保健さんのブログに
励ましのメッセージ を お願い出来ませんか??
すみません・・・ 宜しく お願い致します (❛ᴗ❛人)✧オネガイ

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-13 12:56

バンさん、神谷保険さんにメッセージして来ました!
ありがとうございます〜😊
心配ですね😔
早くまた元気な記事が読みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-14 08:57

神谷保険さんへの 応援メッセージ
ありがとぉ~ ございました (*´▽`人)
みんなのコメントが励みになる と 言われていたので
すみません・・・ 応援コメント を お願いしました

早く恢復されて 以前のように 楽しい会話 で 盛り上がりたいデス
今は Belizeさん 豆腐さん 神谷保険さん の ブログを見て
楽しく1日を締めくくり 眠りについています ♪

いつも コメント ありがとぉ~~
忙しい時 は 無理に返コメ しなくて良いヨォ~~ (*ˊᗜˋ*)
楽しい時間を チョットでも共有出来たら 嬉しいです♪ 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-14 13:13

バンさん、こんばんは〜!
私も寝る前にみなさんのブログ見てから眠りについてます〜😊
楽しみな日課です😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-16 22:54

Belizeさん こんばんわぁ~~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

Belizeさんも 眠る前に ブログ 見ていたんだぁ~ 同じだぁ~
じゃ~挨拶 は こんばんわぁ~ だネッ (∗ˊᵕ`∗)💕

Belizeさんのブログ は・・・
見知らぬ国で過ごす Belizeさんの1日 を
さも 自分が体験しているかのように 不思議な錯覚を楽しんで
豆腐さんのブログ は・・・
明日の おかず 何にしようかなぁ~ っと 情報を貰ったり で
今は とにかく 眠る前 の 楽しい時間 に なっています ♪

それじゃ~ ぐっすり と オヤスミ~  ( *ˊᵕˋ)ノ゙))

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-17 12:36

バンさん、こんばんは〜!
いつもバンさんの記事とコメント楽しみにしてます〜🩷
豆腐さんのブログで、日系スーパーで買い忘れた物をよく思い出します🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-18 00:37

こんばんわぁ~ ( •◡-)♡

もうねぇ~ 楽しい毎日 を ありがとぉ~ だよ
ブログ見ながら コメント見ながら
驚いたり 笑ったり 感心したり あれこれ色々で
なんだろう? なんか嫌な事があったりしても
笑って 1日 を 終わらせる事が出来て
ふぅ~~っと 気持ちが軽くなります
異国で暮らす毎日 と 大らかな人柄 に
完璧 Belizeさん の ファンになっていま~す (●´∇`)p*

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり