記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

寒い

スレッド
寒い
ヒューストンでは日中は30℃くらいですが、朝晩が25℃くらいです。
寒いです🥶
冬がやって来てますね☃️
 
久しぶりに靴下と靴を履いたら、なんか足の自由が奪われた気分ですがあったかいです。
ビーチサンダル🩴生活の方が楽なんですが😆
 
冬はベリーズに帰りたいです🥶
私はやっぱり年中40℃くらいが好きです😊
#生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-08 01:09

エッ?? もう寒い? 肌寒いを通り越した?
朝晩25℃ って まだ そこまでの寒さじゃ~ないような・・・
もしかしたら 湿度が無くて 空気が冷たい! って 感じるのかな?
豆ちゃん の 様子を見ていたら
えぇ~~ マジで寒いのぉ~~ っと 心の声が出ていました
こりゃ~~ 冬が滅茶苦茶 心配だぁ~~ 冬 無事に越せるかなぁ~?
ベリーズにいたら 靴下や靴を履く事 なかっただろうから
なぁ~んか 不自由さを感じてしまうんだろうネッ (¯―¯٥)💦
冬の寒さ対策 を 本気で考えなくちゃ~ 冬 ヤバイよぉ~
熊みたいに 冬眠 出来たら良いんだけど・・・ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-09-08 12:48

バンさん、こんばんは〜!
あれ?25℃は寒くないですか?
鳥肌ずっと立ってました🥶
雨が降ってたので湿度は90%くらいだったと思います。
私も豆も寒いのはホントに苦手なんです😣
冬が怖いです😱

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-09-10 00:20

こちら 九州 小城での25℃ は
そうだなぁ~~ 心地良い って 感じかなぁ~
これがネッ 22℃くらいになったら 多少肌寒く感じ
20度になったら チョット寒い って 感じ
なので 25℃ は 寒い っと言うより
過ごしやすくて 心地良いぃ~~ って なっちゃうよ
日本とアメリカ では 同じ25℃ でも 違うんかなぁ~?
雨が降ってて 湿度90%くらいだったら
多分 こっちでは 生ぬるく 不快 って 思うかもなぁ~
それか やっぱり Belizeさんも 豆ちゃんも 本気の寒がり なのかも・・・
いや~~ん そうだったら 冬 どぉ~~するぅ~~?
後数カ月で 冬 やってくるヨォ~
アメリカ の 冬 が いつぐらいやってくるか が わかんないけど
もぉ~し早ければ 10月下旬くらいから 寒くなったり??
こりゃ~~ もう 本気で寒さ対策しないとぉ~~ 
冬になったら 外出禁止! に しなきゃ~ ダメかも~
以前 住んでいた時 は 冬 大丈夫でしたか?
もう 着ぶくれしたって良いから 厚着に厚着しなくちゃ! 

ちなみに・・・ 私の冬対策は
自室・居間では モコモコブーツを履いています
足元が冷えたら 身体も寒い と 感じるので
足元を暖かくしておくと良いですよ
肌着は 温暖肌着にスパッツをはいて(笑)
背中を極力暖める為に 暖かベストを着用しています
自室でパソコンを操作する時 手が冷たくなるので
電熱の入った USBの手袋を利用しています
これは 手の甲・手のひら に 電熱が入っているので
手がかじかむことなく パソコン操作 が 出来 愛用しています
冬には 手放せない アイテム に なっています
後は 首を冷やさない 手首・首・足首 の 3ヶ所
この3ヶ所を冷やさないだけでも 多少暖かく過ごせますよ
勿論 部屋の中の暖房 は 必須 ですけど (笑)
そうそう 身体を温める食材を使った 食事も良いかなぁ~
外からだけではなく 内側からも温めるようにすればOK~
身体を温める食材で 有名な物 は 生姜 と ココア
私は 生姜は苦手ですが 本気で寒い時は生姜湯を作ります
粉末かすりおろした生姜と片栗粉と甘味(砂糖や蜂蜜)を鍋に入れ
トロミがついたらOK~ ふぅ~ふぅ~しながら飲みます (笑)
身体を冷やさず温め続ける最強な物は ココア です
これは 何処かの大学が検証をした結果 で 証明されました
ココアはかなりの時間 身体を温めていてくれるので
寒~~い時は 気持ちもホッとする ココア で ぬくぬく も 良いかも♪

冬が来るまで 後もう少しあるので 色々考えて 冬対策 していこぉ~
そして バッチリ 冬を無事に過ごせたら バンザイ! だネッ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり