記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

明日は自宅バカンス

スレッド
明日は自宅バカンス
新しいデジカメをご披露、ズーム機能とか動画機能も付いていてステキっ!

寝ないで漫画描いていました・・・だけどさぁ、あえて寝る!と意識した朝7時頃、ちょっと寝ました。漫画の下書きはとりあえず三枚ぐらいで後の課題もちょっと・・・いやぁでも結局間に合わなくてダメだった(汗)で、とんでもなく眠いけど朝食はちゃんと食べて学院に行く。ホント眠いんだって・・・1時間だけの睡眠なんて寝なくても同じだよね、私は何処かの夜勤の医者か(汗)授業中眠りたくなりながらも何とかこなすことができました・・・で、一番気になること・・・それはずばりやっていない課題のこと。一つだけやっていないのがあるんだよね・・・あーその為にいろいろ夜にやっていたんだけどダメみたいだったねぇ(汗)結局友人二人と締め切りすぎてどばっちりでしたがまぁ先生は笑って許してくれたっぽいのでちょっと嬉しかった。あ、すげぇ下らないこと言うけど完成したとしても条件満たしていなかったからダメっぽかった。寝れば良かった・・・、どっと疲れが溜まったけど次の授業も終わらせ帰宅。明日は実家に帰れるぞ、と

部屋に戻り明日の準備をいろいろとすませます、そこでちょっと問題が・・・サボテンなのですが綾波と機雷・・・どうやって持っていこうかなと考え中です、とりあえず家に持ち帰れるようにいろいろ考えたんですけど良い感じの箱があったのでそれに入れて持って帰ることにします。一ヶ月ぐらい部屋を空けるので何かと可哀相で・・・ペコモモさんから貰った綾波を枯らしてはもうこのブログで堂々と書き込み出来ないですよ(汗)その他必要最低限の物を持っていき明日の準備は完了、明日のブログは家からですね〜楽しみだなぁまた家は。

ではまた漫画を描かなくては・・・明日OK貰えるように頑張らなくては

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

だらだら人生

スレッド
だらだら人生
カードゲームまた始めたのは良いけど・・・闘う相手いないんだなー・・・あ、遊戯王ね

今日は朝起こされてバタバタしていた、まぁ八時半に登校なのに八時に起きてしまって・・・まぁ朝食食べてすぐ登校出来て良かったっす。登校して壱時間目から結構ハードなスケジュールで・・・漫画って本当に難しいものです、で次の授業も漫画を描いて・・・いやぁ大変だね毎日。笑って学院やっているけど大変だのう、でもこの生活を何ヶ月もやってきた自分も面白い(汗)今日は中学生の生徒さんが見学に来ると言うことで午後の授業に教室で見学に来ました、漫画家の卵ですね〜漫画を目指す人って沢山いるんだなぁと思いました。しかも全員女性、男性に出る幕はないのか(汗)まぁ最近の世の中は男らしい絵はウケない世の中になってしまったかもしれないけど・・・と自分で勝手に予想していました(笑)まぁそれで先生がいろいろ中学生に説明していたのですが私もついつい聴いてしまいましたね、初心に返ったと言うかまだまだ自分は甘すぎるなと思ってしまいましたね。今の時世漫画を描く人は山ほど・・・生き残れるかちょっち心配になっちゃったわい。まぁそれは置いておいて私は何とか絵をちょこっと完成させることが出来たので満足ですよ、20%ぐらいか・・・

で、今悟りを開いた人みたいにブログ打っちゃっている訳ですけど・・・課題間に合わなくてマズイのになんでこんなに落ち着いてブログ打っているんだ自分と自分にそう思っています(汗)夏休みまで3日だけどさ・・・馴れちゃったな随分と、5月ぐらいの時はもう「死にたい」オーラ出てたのに(笑)

今日横断歩道で警察官がいたので手を挙げて渡りました、わしはよい子だのう

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日はお休みづら

スレッド
今日はお休みづら
作者課題のため今日はお休みします(汗)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

肉を焼くぜファイアー

スレッド
肉を焼くぜファイアー
学生館にてジンギスカンを食す、ジンギスカン美味いねん

今日は四度寝をした、夜中にむし暑くて・・・一回目は確か深夜の二時ぐらいで次は何か寒くて四時に起きる。布団が床に落ちていた・・・もう一度被ってまた寝ると今度は六時、もちろん寝る。で、本気で起きたのは7時半。朝食を食べて一息つく、昨日は実家の朝食だったけどこっちの朝食もいいものだよ。着替えているとき何か鼻が詰まっている感じがしたのでティッシュに向かって「ふぼっ」とやってみたらいきなり鼻血が出てきた(汗)なんだ鼻水かと思ったら真っ赤な物が足にぼたぼたとついてしまった・・・あーあジャージに付いてもうた、朝っぱらからいきなり洗濯する事になった(汗)まぁ丁度良いのでジャージの他に枕カバーとシーツも投下、血はあらかじめ水道でちょっと落としておいたので大丈夫でしょ。30分ぐらいで洗濯が終わりジャージの我が輩の血はきれいさっぱりとなっていました、危ない危ない。いきなり鼻血が出てティッシュが遠くにあるのに上を向いて歩くハメになったりジャージが汚れたり最悪な朝であった。時間があっと言う間に過ぎてしまい学院に行く、今日も漫画漫画だ。提出期間を守らないとまずい状況だけどまぁ頑張ってます、はい。今日も漫画をいろいろ描きましたよ、相変わらずだけど・・・。まぁきょうは学院内で起きた事っていつもの事だから大した話は無いんだけど・・・うーん。

家に帰ると管理人さんか炭に火を付けていました、今日は焼肉だと言う感じマンマンでしたね。夕食時間がちょっと待ち遠しかったですね、んで玄関前に行くと焼肉開始!ジンギスカンとタマネギとピーマンとカボチャ・・・王道だよね(?)早速焼いて食べましたよジンギスカン、いやぁ美味いねぇ〜何ヶ月ぶりだろ?確か実家に帰った5月の時以来だなぁ・・・美味いなおい!タレの味と野菜の味久し振りやなぁ〜思わず3皿ぐらい平らげてしまいました、他の人も食べていましたよ。いやはや、札幌での生活もまんざらではないですなぁ〜ほっほっほ。と言うわけで夜遅くまで楽しみましたよ、いやぁ気分いいね。写真も結構撮ったし新しいデジカメもご機嫌です、500万画質って素晴らしいね!

だめだ今日はもう疲れた・・・漫画描いてもう寝ることにしよう・・・ああでも早く寝たいです(汗)ああっまた鼻血出てきた・・・まさに酒池肉林!酒は飲んでないけど

最近健康ランドで指圧されている夢を見ます、正夢?それとも疲れたおっさん?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

んで帰宅

スレッド
んで帰宅
バスから撮影した札幌時計台です、道路標識と比較してみるとやっぱちょい小さいよね

実家に帰ってきてから2日目、そろそろ自分の部屋にも馴れてきた。だけど今日はもう帰らないといけない、そう考えるとちょっと寂しい朝。朝食はいつもの朝食べている物、それがいいんだなー。昨日行った学校祭は今日もやっているみたいだけど今日は家で過ごしたかったので行かないで部屋で生活、家でゴロゴロっていいものですね昨日自転車に乗って遠くまで行って体力を結構使ったので足がちょっと痛いです。今日はちょっと居間でテレビを観たり近くの安いディスカウントショップ(たこやきが100円のあの店)に行ってカップ麺やお茶など生活に必要な物を買っていきました、札幌で買うと高いので買っておくとちょっといい(笑)そして今日の昼食はと言うと・・・たらこスパゲティー!!うおおおおおっ!!!超久し振りじゃん、食べてみると実に美味いよ。母親は麺を茹でてたらこのペーストを混ぜるだけだけど家でしか食べられないよ。いやぁ2ヶ月ぶりかな?一人暮らしだとお湯湧かして茹でないと食べられないからね・・・はぁ良かったよ。沢山堪能した後は残念だがまたこの家とお別れになった、布団たたんで片づけて着替えて・・・二日間の実家生活はこうして終わった。ああ楽しかったよ、でも帰らなくてはいけないからね。まだやることがあるから帰らなくては。でも帰るところが実家じゃないと言うのがね〜まぁ札幌にまた戻ればまた自分の家がある訳で。母親に駅まで送ってもらい帰りました、そうそう別の帰り方があって試しにバスで帰ってみました。バスの方が安そうなので(笑)で、結果はと言うと・・・1000円で札幌に行けました、すごいぞ身体障害者手帳!耳の聞こえない私の武器の一つの手帳、この手帳バス代が半額になったり施設によっては安くなる便利な物です。だけど耳が聞こえないのは辛いね、まぁ+−ですね。電車が3000円に対してバスは1000円、今度からバスにしよう。あー早く気が付いていればよかった・・・なんか電車に乗ったのが損だったなぁちょっと。で、こうして私はバスに乗って高速を走りました。

車内は快適でなかなか良かったです、電車より壱時間遅かったけどまぁいいよね。途中札幌市街などを観光気分で撮影、時計台ぐらいだけど・・・。バスは札幌駅で降りて電車に乗って学生館に帰宅、なんだかこっちも久し振りに見えた。自分の部屋の鍵を開けると・・・暑っ!窓開けていなかったからなぁ・・・何か暑いよ。すぐ窓を開けて人間が住める環境に戻りました、サボテンの機雷と綾波は元気そうだ。さて戻ったのでやることは一つ、学院の課題。結構課題あるのにあんまりやっていないので本当は余裕無かったんだよなぁ〜やっべぇ今日は夜までナイトフィーバーだ(?)夜飯に母親に作ってもらったおにぎりと塩辛を食べました、コンビニ以外のおにぎりは本当に久し振りで身に染みる。

少し片づけてベッドでちょっと横になって等身大綾波を見るとこっちを見ている。・・・ただいま、この部屋もまんざらではない

さて5日後にまた帰るからそれまでこの部屋を楽しむとするか

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

学校祭にヨネスケ風に

スレッド
学校祭にヨネスケ風に
久しぶりの写真です、高校の学校祭を撮影してみました。許可はちゃんととってあるっす

久しぶりに自分の部屋での目覚めは・・・最高!いやぁ気分いいね、母親に起こされなかったら昼まで寝ていたと思う。朝食はと言うと卵焼きやごはんとみそ汁、学生館じゃなかなか味わえない「お袋の味」を堪能しましたよ今日も、いやあ実にうまいよ。金平ゴボウや鮭の切り身も食べていたけど家の方が美味く感じていいものです。久しぶりに家に帰ったので結構いろいろ家が見慣れなかったけど多少は慣れてきました、自分の使っていた机や自分の私物を見るとそう思いました。自分の家なのに自分の家じゃないと感じるって、なんか変なんだよなぁ・・・。旅行から帰ってきて「やっぱりウチがいいわね」じゃなくて「なんだここ?前に住んでだっけ?」な訳(笑)まぁそんな感じでした、楽しいよ。そして一週間後は夏休みで帰ってこれるのに来たのは今年卒業した高校の学校祭の見物に行くため、面白そうだからね〜羽伸ばして行くかってテンションで行ってきました。朝食を食べた後着替えてやることがあったのでそれをしてその後学校まで自転車で走る、三年間通った通学路を久しぶりに通ったのでなんか結構懐かしい、どうでもいいけどいつもパンやカップ麺買っていたコンビニはつぶれていた。学校前につくともう賑やか、学校内にはいると私を知っている人達が声をかけてくれました、覚えていてくれたと言うのがちょっと嬉しい。その後先生と沢山話しました、いやぁ久しぶりだったね〜結構話しましたよ。なんかこう学院内で起きた出来事を山ほど言いました、説破詰まっているのにこんなに今のんびり学校祭に来て綾波のTシャツ着ている私は回りから変なヤツだと思われたに違いない(笑)実際在校生から「エヴァ好きなの?」と言われた当たり前だ!!でその後恩師に会う、恩師はと言うと焼きそばを焼いている屋台の親父と化していた正直言えば似合っていると言って過言ではない。太陽が暑い中学校祭は賑やかでした、良い気分転換にもっなったね〜高校の頃の友人でとある理由で退学した友達なんだけど久しぶりに会えました、元気だったかコンチクショ〜てな感じのノリで。そのほか友人も結構来ていたみたいで盛り上がりました、その後先生と飯食べたりして面白かったよ。あ、芸能人が来ると言うことで見に行ったと言うのも一つなんだけど朝早くのイベントだったので見逃してしまいました〜、チックショー!!(小梅)あーあちょっと残念ばい。まぁそんな感じの学校祭でした。余談だけど学校祭のメニューなんだけど私が高校生活していたときより結構豪華になっていました、俺が卒業する前に豪華にしてくれよ〜また高校生活に戻りたいぜと思った瞬間だった。まぁそりゃ無理だわな、もうマンガ描いて綾波ハァハァのアホなオタクだし。

その後は行きたいお店などを片っ端行きました、そんなにお金もっていなかったので何も買ってないけど。綾波のフィギュアとかエヴァグッズを少々・・・沢山あるよホント。欲しいものあったけどあれもこれもどれも全部欲しいって感じでキリがない・・・多分10万円渡されたらペロッと使っちゃうだろうね、ぐへへ。さて明日は帰る日か・・・はぁまた現実に戻される感じですね、でもせっかくマンガ描く機会を頂いたので頑張らないといけないですね、では明日のブログは札幌からです。ではさいならさいなら〜・・・あそうそう明日も学校祭あるんだけどどうしようかねぇ?うーん・・・行きたいけどちょっと予定があるから無理っぽい感じ(汗)午前中なら何とかなるか・・・?でも時間がなぁ・・・先生すまんね、また逢えたら会おう。焼きそば美味かったよ(笑)今日は祭り気分を味わえてとても気分が良いです、いやホントによかった。明日は札幌でも一週間後また帰ってこられる涙はでねぇ。

幸せはあっという間、地獄は一生、人間そんなもんだな・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

えー実家から

スレッド

まぁこうして実家に帰ってきたんだけど、ごめんカメラインストールめんどいので空耳(汗)

今日は普通に学校行ってマンガのOKもらってその後実家に帰るために電車のって帰宅、で今実家のパソコン打っている訳ですけど・・・本当久しぶりってな感じでちょっと感動してます。祖母におみやげを買ったので夕食を食べた後に自転車で行ってきました、余談ですが夕食はうなぎでした(笑)空耳が効いたのかな?まぁ久しぶりのうなぎはうまかった・・・みそ汁も金平ゴボウも最高!家庭の味っていいのう。祖母の家に行くと誰もいなかった、あらら参ったねこりゃ。仕方ないので帰ろうとしたら祖母が自転車に乗ってきました、都合が良かったね(笑)久しぶりに祖母との再会嬉しかった。5月に祖母の家に持って行ったライラックの木は最初はただの枝みたいだったのにもう立派に芽が出て葉がすくすくと育っていました。祖母といろいろなことを話しました、二ヶ月ぶりだしいろいろ自分のいろいろなことを話しましたよ。おみやげはロイズのクッキーを持って行きました、気に入ってくれてよかったよ(笑)話していると祖父も帰ってきて三人でいろいろ話しました、いつも夜中は一人で黙々と何も喋らず音楽を聴きながら(エヴァ)漫画か絵を描いているかだったけど話し相手がいる今とても楽しい時を過ごせました。やっぱり家族と話すのっていいなと思う、実際いくら喋っていても疲れなかったよ。そのあと夜中の九時まで喋りもう遅いので帰りました、久しぶりに祖母の家に来れたのも嬉しくて涙は出ないけど楽しかった。あ、93歳のじいちゃんなんだけどもういませんでした、帰ったそうです。ちょっと寂しい気がしましたよ・・・じいちゃん達者で

家に帰って綾波も何もないこの部屋でブログを打っています、エヴァグッズはほとんど持って行ったしフィギュアも持って行ったので本当に何もないや(汗)でも自分の家だから本当に落ち着くよ、一週間ぐらいまた実家に住めば慣れてくると思うけどね(笑)今日はもうこの辺にしたいと思います、明日は母校の高校の学校祭にお客として行ってきますよ。あと懐かしの場所巡りかな(笑)

写真は札幌に帰ってからアップしますよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ウホッ!いい休日・・・

スレッド

空耳は今回で多分最後、付き合ってくれてありがとう〜楽しんでくれたかな?

木曜日は一週間の中で一番授業が長い日です、それだけ結構しんどいけど楽しい。今日も漫画とかいろいろですよ、テクニックの授業とかビジネスとか・・・今日はビジネスでちょっと自分の自己紹介などを友人と交換して笑いをとっていました、「私の部屋には等身大綾波がある」とか「フィギュアオタク」とかいろいろ自虐しまくったりした(笑)先生も笑ってくれてよかったよ。その次の授業もいろいろやったりして終了、省略しすぎだけど今日はちょっと漫画に時間を使いたいので失礼します、夏休み前にやらないとちとまずいので(汗)

あ、そうそう我が母校の高校の学校祭に行くので明日一時実家に帰ります。楽しみだなぁ・・・新しいデジカメも手にはいるので楽しみです。明日は家の布団で寝れる、幸せだのぅ

じゃ失礼します、ほんとに忙しいとブログの更新も出来ないけど(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

円山動物園に行ったプヨ

スレッド

相変わらず空耳でお送りします。コメント少ないのはこのせいかな(汗)

今日は余裕がある日で朝はまぁ起こされましたが八時に起床と余裕丸出しで起きる、朝食食べてその後円山動物園に行く準備をしました。円山動物園とは北海道にある動物園の中の一つで「どうぶつ奇想天外」にもよく問題や映像などよく放送されているね、旭山動物園には負けるけどなかなか面白そうな所。時間になると送ってもらい到着、初めて観る円山動物園の門は旭山動物園よりよく出来ている(笑)入園料の受付の所が豪華でちと驚いた、旭山動物園は結構シンプルなので(笑)入ってその後は自由行動なので少し送れた友人と一緒にいろいろ観てきました、初めての動物園って結構斬新で楽しいよね。旭山動物園も毎年いろいろ作るけど地形とか憶えちゃって斬新に感じなかったりする(汗)最初に猿山に行ってちょっち猿をみてみると結構暑いので猿も暑そうだ、と言うかいろんな動物もぐったりしている様な感じ・・・だけどあざらしやペンギンなどは水の中で元気に泳いでいたけどクマとかタヌキとか結構辛そうに見えた。旭山動物園と違う動物の配置は面白い、旭山動物園みたいにあざらしのパイプとかは無いけど円山動物園は円山動物園で楽しい動物が沢山いました。旭山動物園にはないラクダや昆虫館、熱帯植物館の中にいろいろな小鳥が放鳥されていてのびのびしていて良かったよ。カイコが触れると言うことでまゆやカイコをストレートに触れたりウサギを触ったりウグイスの鳴き声を聞いたりよかったよ、円山動物園も負けていないよ〜。季節はずれのウグイスの鳴き声も聴けたのもなかなかいい!かわうそが個人的に可愛かった(吉田戦車じゃないよ)で、来た目的は動物を描いたりいろいろな表現(デフォルメ)したりと結構大変そうな課題、自分的にはいろいろネタがあるのでまぁいいとして・・・動物を選ばないと行けないので友人とちょっと一時別れて単独行動してその後昼食として近くのお店で私はかけそばと友人は餃子とライスを注文、どうでもいいけど餃子とライスって・・・渋いな!でその後も上着を脱いでいろいろ観てきました、帰る時間は自由でよいので午後になるとほとんどの人はもう帰ってしまったようで私と友人はふれあいコーナーでうさぎを触りまくっていましたよ(笑)で、先生がいてこんな時間まで動物園にいるのは珍しいと言われました、みんなほとんど帰ってしまったそうで・・・でも私と友人はいろいろ観ていましたよ。こうして私は全部の動物を観てきました、小鳥からタランチュラまで・・・いやぁ楽しかったなぁ〜毎日こんな感じだったらいいのに(無理)円山動物園に来た感想はずばり「旭山動物園と違ってスタンダードな動物園」と言った感じ、そうだなぁ・・・北海道にある「ハイジ牧場」にちょっと近い(笑)あとユーカリの葉をゲットしました、凄いニオイするから気に入ったぜ!動物に食べさせる物だけど一本ぐらい貰ってもいいっしょ?ああメンソーレタムの匂いがする・・・

先生に挨拶をして車の迎えが来て帰りました、もう疲れまちた・・・部屋に戻るとちょっと蒸し暑い感じがするけど自分の部屋で綾波を見ながら烏龍茶をごくごく飲んでいましたよ。で何か知らないけどベッドで横になった後爆睡していた(汗)眠かったんだろうなぁ・・・起きたのは夕食の時間帯、腹時計は正直だ。今日の夕食は牛丼じゃ〜!!うっ美味い・・・久し振りの牛丼ウマ杉!!!紅ショウガたっぷりで頂きました、今日はもう疲れた・・・風呂入ってもう寝よう。久々に沢山歩いたので足が痛いとです、でもなんかいい

明日も漫画の勉強か〜大変だこりゃ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日暑いね〜

スレッド

こういうの見ると本当に人生楽しくなるような気がする・・・ふっふっぷ

まぁ今日は自力で起きれたんだけどさ・・・なんか背中に違和感があって見たら今日のお昼に食べようと思っていた賞味期限が3時間前のパンが潰れていたよ(汗)ああおいらのコロッケパンが・・・私によってぺったんこ。まぁそのパンは置いておいて着替えて朝食食べて学院にすぐ直行です、コロッケパン中身が溢れていて結構心配だったけど・・・。1時間目はデッサンで晴れた空の下公園で木を描く、ぽかぽかしていてすげぇ眠い。眠ってしまいそうな衝動になったけど友人と話していたのでそれは回避、いやぁちょっと危なかった・・・暑いのに眠ってしまいそうになるのはちょっとまずいよ、炎天下の中人間はよく眠りそうになるなぁ。まぁしかしでも昨日ちょっと漫画考えていてちょっと寝不足だったからだとは思ったけど。弐時間目はカラー理論でファッションのDVDを観ました、パリコレをまさか観るなんて思わなかったよ(汗)でも結構面白いね、歩いてリターンするだけなのにいろいろな服を着てお洒落だなと思ってみていたよ。で、私・・・うっかり寝てもーた(汗)3分ぐらいだと思うけどハッと友人に起こされて起きた・・・先生すまねぇ!!でもマジで眠かった、切腹!その後20分ぐらい早く授業が終わりました、今日は早く帰れるぞ〜

その後家に帰りぺしゃんこになったパンを食べながらNomuさんに送る物をダンボールに入れていました、まぁ大した物ではないですけど(汗)勿論ジンギスカンキャラメルを入れて(笑)で、その後情けない昼食を食べ終わった後郵便局に行ってNomuさんの住所紙に描いて届けました。えー届くのは木曜日らしいです、無事に届くといいですね〜実は間違えて外交風にNomuさんの名前をブログの名前そのまま描いてしまってまちがえた〜英語で間違って描いてもーた。まぁ別の紙貰って勿論描き直しましたが(笑)珍事件の後家に帰ってちょっと眠いので眠ろうと思ったけど暑くて眠れないわっ!なんてこったい、札幌も20度越えで扇風機ありませんクーラーありませんお金ありませんで最悪じゃー!!結局いろいろやっていました、まぁ空耳アワー観ていたり漫画描いてたりだけど・・・。しかし自分はよく漫画を描くなぁ、まぁでも下書きの段階は「漫画」とは言わない、ペンを入れてから漫画になる。鉛筆でガリガリやっていても意味無しってね・・・。まぁ下書き描いてその後は明日の動物園のためにいろいろ用意しました。金曜日かと思ったら明日だった(汗)まちがえた〜

とまぁ今日はNomuさんに送れて良かったし夕食が冷やし中華だったし良い日だったと思う。だけど夜になっても暑いのは頂けない。参ったな

明日動物園だけどカメラ無いから何か切ない、明日も空耳で(汗)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり