記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ああ不景気

スレッド
ああ不景気
おたまじゃくしを飼っていたりする、最初は卵だったのに凄い成長だなぁと思う

非常に悔しいことがあった、今日の朝とあるディスカウントショップに父親を除く(転勤のため)家族四人で行ったときの話。珍味類が安いので何か買って貰おうかなぁと思っていろいろ物色していたりすんばらしいものを発見、それは幼稚園児がおやつに出たら泣くかも知れない物。その正体は「いかの沖漬け」これすげぇ食べたい衝動に走った、食べたことないからね。んで母親に頼んでみたけど撃沈「しょっぱいから駄目」だとか「あんたは食べない方が良い」とか値段が高いから(定価398円)言っているのか健康のために言ってくれているのかちよっと分からなくなった。うーんいつか食べてみたい物だ

漫画はと言うとごめん今日はサボリ気味、レンタルビデオショップで「三つ目がとおる」借りて結構見ちゃった(汗)シャラク可愛いな〜

きのうきゅうり頭に乗せた理由は日本の伝統を感じるためにやりました(ちょんまげ天国)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の量産型

スレッド
今日の量産型
きゅうりをあたまにのせてみたよ。なんだかこのよのなかからきえたいきぶんだったよ

今日は漫画と祖母の家に遊びに行ったぐらい、あと動物の森ってゲームが無性に楽しかった。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まんがぁ

スレッド
まんがぁ
自分の部屋でもあり仕事場、汚いし面倒だしこのままでいいや。あ、てーこさんいる

今日は・・・特に何もないけど日本一の旭山動物園がまた新しい物を作ったそうだ、その名も「チンパンジーの森」八月五日からオープンするって。またまた面白い物作ったなぁ、旭山動物園、ニュースで見たんだけどチンパンジーが透明のパイプから見れたり小さい穴からのぞくことも出来るみたい。ちょっと行ってみたくなったなぁと思った。

漫画描かないとなぁ・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これがジンギスカンだっっ!!

スレッド
これがジンギスカンだっっ!!
ジンギスカンってこんな物です、ええ。綺麗事は通じません、ただ食べるのみ!

日曜日と言うことでラジオ体操もないし特に何もないと思ったら町内会でジンギスカンがあるみたいでお昼は無し、3時頃からの夕食となった。昼食はタマゴサンドをちょっと食べて少し空腹感を満たす、本当は三時まで待てばもっと美味しく食べられると思うけどタマゴサンドも美味しいから食べるよそりゃ。で、三時になって町内会館の場所に行きました。賑やかにジンギスカン食べる前なのに飲んでいる近所のおっさんなとが目立つ、まぁ賑やかでいいけど。席に座って乾杯してジンギスカン開始、妹たちや妹の友達と一緒に食べた。母親と一緒に肉を焼いてもやしを焼いて白菜焼いてたまねぎ焼いてみぎ焼いてうどん焼いて焼きそば焼いてと結構我が家とは違うジンギスカンを楽しめました、あと肉!いつも家で食べているジンギスカンとは違う味なので美味しいです。やっぱこうしてみんなで食べるって悪くない、近所の親父が結構ビール勧めてきたり話しかけてきたりと結構やり場に困ることもあったけど。途中ビンゴゲームがあってビンゴーカードを渡される。で、始めてみましたけど・・・七回目までは全然一個も当たらなかった、ビンゴカード穴空いてないよ(汗)奇跡だと思ったらもっと奇跡で今度はどんどんビンゴに穴が空いた、んで番号を言われた瞬間ビンゴでした、やったづら。んで好きな袋を選んでくれいと言うことで選んで退却、開けてみるとうまい棒とタッパーとトイレットペーパー・・・まぁ生活には嬉しいな。そのあと食べ終わり帰宅、漫画を書いていたのであった。

ここでジンギスカンの話をしよう、私はジンギスカンの知識は全然無いけど。味付きと味無しのあるよね?大抵お店だと味付きでは無いと思うんだよね、テレビで味付きのジンギスカンのお店松尾ジンギスカン(ジンギスカン大手メーカー)のCMでしか観たこと無いので。嫌いというわけじゃないけど私は味なしのジンギスカンはただの焼き肉だと思う(汗)ジンギスカンに見えないんだもん・・・カボチャとかタマネギとか普通に焼いてタレつけて食べるなら焼き肉で良い。味付きの方がいかにもジンギスカンっぽくていいと私は思う、別に味なしを批判している訳じゃないよ味なしのやつ食べたとき感動したことあるから(笑)味付きのいい点は結構あるよ、タマネギとか野菜とか味付きジンギスカンの肉に漬けてあったタレを焼いているときにじゅわ〜ってかければ美味しいよ。あとうどんにもタレかければジンギスカンうどんにもなるよ、これは味なしでは出来ないと思う。まぁ味付きの方が安上がりという感じでもありますよ(笑)味なしはもう羊のラム肉をじっくり楽しみたい人向きかも知れないね(汗)まぁとにかく味付きの方がいろいろ楽しめるって感じですかね?今日ジンギスカンを食べるときにそんなこと考えてましたよ。まぁジンギスカンって言えば何でもジンギスカンだけど私は味付き派と言うこだわりがあるだけですよ。味なしでも味ありでも是非ジンギスカンを一度ご賞味してみてください、美味しいよ。あと最近知ったことなんだけどジンギスカンブームもう終わったんだってね・・・知らなかったって位ブーム終わるの早っ!ブームに流されているとバカ見るな今の世の中。もうカップヌードルを街で歩きながら食べる時代ではないのだ・・・

さて漫画はと言うといろいろ自分にあった方法で描いていますが納得いかないと言って破ったり失敗してやぶったり何がなんだか分からなくなって破ったりとパカなことやっちゃってます、おお神よ!朝起きたら漫画を完成状態にしてください!!

今日綾波の夢を見ました、最高だったのですがリアルに天井ばかりでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぷかぷか

スレッド
ぷかぷか
この前衝動買いした綾波グラス、うっうへへへへっへたまらないでやんすよ!!ぶへへへ

親戚の子どもが来て結構遊んでしまった、漫画は一応描いていましたけどやっぱり遊んであげたいと言う気持ちもあって遊んじゃったり・・・うーんまぁいいかんじの絵が今日描けたのでよしとします。午後にエヴァストアからこの前注文していたぷかぷかレイちゃんのグラスです、私のブログの右にゆらゆらしているやつ(笑)知っている人は知っていると思うけどオレンジジュースを入れれば立派なLCLの完成です!これがやりたかったんだよね〜

家中エヴァ系のグッズだらけにするのが夢なんだけどまだまだ先だね、つーかこんなことしていたら絶対結婚出来ないだろうなぁはっはっは(汗)短いブログですんません、漫画描きます。

最近夢の中でも漫画描いています、夢の中で描いた漫画を再現したいのですが出来ない・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エヴァンゲリオーン

スレッド
エヴァンゲリオーン
今日衝動買いした綾波とアスカ、うっうへへへへっへたまらないでやんすよ!!ぶへへへ

えー今日もラジオ体操行けなかった(汗)妹は起こしたのに寝た、だと。うーむ私は記憶にない・・・困った物だ。今日はトーンを買うためにアニメイトに行くことにした。知っている人は知っていると思うがオタクや一般人、子どもに連れていかれた老人などもいる(ごくまれに家族連れが多い)アニメの商品、漫画本など男がベッドの下に隠している物なんかも売っている(私は隠していない)スクリーントーン(正確にはスクリーン)が足りなくなって画材と一緒に買いに行きました、いろいろ不足しているのでちょっと不便していたので。とりあえずバスに乗って街に行って久しぶりにショッピング、まぁ買う物はトーンとかだけど。友人と現地集合してアニメイトに行くとすごい久しぶり、何か故郷みたいだ(笑)そんな空気が漂っていた。トーンとペン軸を買って終了、友人もいろいろ買ったそうだ、あ、ポスターはみ出てる。エヴァ系のアイテム無いかなと思ったら一つもなかった、なんだいなんだいそんなに人気かと言いたいけど売れ残りが激しくエヴァ四号機と綾波の私の持っているフィギュアしか無かった、うーむ・・・買ってあげたい。そのあともう一つお店があってそこで良い感じのフィギュア見っけ、アスカとレイと委員長のフィギュア、うーん納得いかないざんす!綾波が2体でアスカが三体か!!うーむこれは綾波派の私としてはさとう珠緒状態です(プンプン)まぁ買ったけど。その後です、とある成り行きで六体買ったフィギュアが増えました(笑)何でかって?運が良かったんだよ、へっへっへ。その後友人と別れておしまい、友人は風邪のように去っていった

その後街をぷらぷらしようとしたら「献血」の看板があって興味があった、んで行ってみました。献血は高校の卒業献血以来な訳で結構ドキドキ、焦るちょっと。そして私の番になって検査開始、麻薬をうってないかとか手術を受けていないかとか言われる。相変わらず「麻薬をうったことがあるひと」ってまずいしょ・・・その質問は、イタズラで「はい」って言ったら逮捕されそうだ。んでここでちょっと疑問、なんか私は肝臓がヤバイらしくて血を抜かれて呼ばれたと思ったら安静にしていなさいと肝臓のパンフレットを渡されて終わってしまった・・・うーんマジですか、私はALTが多い・・・これはまずいなぁ。太っているからかこんな結果になってしまった、高校の頃からちょっと高かったみたいと言われたし、食事と間食を控えないと駄目だなぁ・・・。今日はなんか凹んだ。んでバスにちょっと乗って帰り道はアクティブダイエット飲みながら走って帰りました(汗)これで少しは下がったかと自己満足(笑)その後家に帰って買ったフィギュア組み立てて漫画を少し描きました。んで今日の夕食は・・・すき焼き!肝臓が悪いのを無視して食べた私であった

あ、そうそう八月の何日かは忘れたけど親父と釣りに行くことになりました。しかも船釣り、楽しみだなぁ、でもむさ苦しい男ども(親父や祖父、親父の友達とか)との男船で釣ると考えると少々凹む。フィッシングする前に漫画描かないとね

どうでもいいけどNomuさんにあげたさんま丼のやつ、逆に食べたくなったぜ・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメマ〜

スレッド
アメマ〜
タイトルは特に関係ない、写真は山女魚(ヤマメ)です、ヤマベとも言う

マンガ描いて遊びまくってその後疲れて・・・妹2人も夏休みシーズンでラジオ体操が始まったけど私だけぐーぐー寝ていた。明日はラジオ体操行けるかちょっと心配である。

ヤマメの話なんだけど祖父が今日とある秘密の場所で釣ってきたそうですがなんと320匹も釣ったそうだ、すごいね。昔は私も行って釣りをしたけど面白かったなぁ〜入れた瞬間ビチビチと来るから、入れ食い状態な感じで良かった。夕食のヤマメの天ぷらはうまかったっす。

明日もハードになりそうだ・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日がもうちょっとだべさ

スレッド
明日がもうちょっとだべさ
ネタが無いので今日はカブトムシの話。写真はサクランボ狩りの時発見したクワガタ

カブトムシやクワガタは昔から昆虫として人気で昆虫採集が人気、今もだけど。「ムシキング」などで活躍しているクワガタやカブトムシはまぁあれはやりすぎだ(汗)あんな大技ねぇよ・・・クワガタは挟む、カブトムシは角で突く、現実はただそれだけじゃないか。夢のないことを言うけどとあるニュースで小学生ぽいクソガ・・・子供がムシキングを遊んでいて「カードは楽しいけど本物はイヤだ」と爆弾発言、なに結局何がしたいんだって思った。虫が好きでやっているのかと思えないような発言にビックリだったづら。そしてトドメに幼稚園児っぽいクソガ・・・子供が「本物は気持ち悪いし怖いしムシキングの方がかっこいい」・・・うーむ今の世の中は本物は駄目なのか・・・これは大変だ。まぁでも本物観たこと無い都会の子だと思うし実物も触ったこと無いと思うけどここまで言われると視聴者がちょっと怒るよ、私は昔からカブトムシとクワガタ好きだよ、よくお祭りでタダで貰えると言われてカゴ持ってよく貰ったなぁ・・・よし今日は小学生の話をしようか。

今でも覚えている小学二年生の時だったなぁ、お祭りで貰ったクワガタなんだけどメスでハサミも大したないし小さくて全然可愛くない。友人は角付きの大きいカブトムシを持っていたんだよなぁ。私は残ったクワガタしか手に入らなかったんだよね・・残り物には福があるって言うけど残ってなかったな。とりあえず買うことになって土や置物などいろいろ買うことにした、ここで疑問が一つあって何食べるのかと言うのが問題。友人はスイカ入れていたけど私の家にはなかったよ、とりあえずどうしようかと考えていると自分でかっったか母親が買ったか忘れたけどゼリータイプのなんかこう小さいカップに入ったような感じのゼリーがあってそれをあげることにしたんだよね、最初舐めてみたんだけどすごい甘いんだが苦いんだが全然分からなかったなぁ・・・。とりあえずそれをかごに入れて観察していたわけ。面白いことにゼリーを食べていたり土に穴を掘って潜ったりとこんなことするんだよよくよく感心していたね。それで結構日にちが経っていたんだけどあるひ動かなくなった、いつもなら結構動いているんだけど二日間ぐらい同じ場所にいたんだよね、まさか死んだと思ったら・・・やっぱり死んでいたなぁ。でも何とも思わなかったなぁ全然、幼稚園の頃とか小学生の頃って平気でいろいろしていたからね、蜘蛛の巣に蝶を付けたりとか。今考えてみると残酷だ、だけどそれからいろいろ学んだこともあったのかなぁ?クワガタの死骸はどうしたのか忘れたんだけど・・・タイムマシンで戻って確かめてみたいねちょっと。で、現在あんまり虫に触れることはなくなったけどさくらんぼ狩りの時に妹がクワガタを捕まえてきてそれで思い出したよ、良い思い出なのか悪い思い出なのか全く分からないけどちょっと楽しかった。記憶が曖昧で間違った記憶かも知れないけどクワガタを育てるって笑えるんだよね。ムシキングには全然興味ないけど。

虫が気持ち悪いとかはしょうがないけど最初は誰でもイヤなもんさ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メロンってさぁ

スレッド
メロンってさぁ
ネタがない、時間無いで今日はメロントーク

まぁメロンって言えば高級なイメージがあるよね。で、考えたんだけどどうやって食べたら高級風なんだろう?普通に写真みたいにカットして食べる、それともスイカみたいに一気に食べる・・・うーん難しいな。もっとも高級な食べ方・・・工場に持って行ってゼリーにしてもらうとか(笑)それじゃ駄目だな、非現実的すぎる、うーん高級な食べ方・・・真っ二つにしてスプーンですくうというのもアリだけどなぁなんかちょっと高級感に欠ける。自分的に高級な食べ方を考えてみるとそうだなぁやっぱりスイカみたいに食べるとか?でもメロンって皮の付近あんまり美味しくないんだよなぁ・・・ううむ。高級な食べ方・・・でもメロン一個80万する物をスイカ食いみたいに食べたらもうとんでもなく金の無駄遣いだし汚い。どうやって食べれば安いメロンでも高級に食べられるか・・・と言う下らないことを考えている自分であった。

まぁ最終的にはメロンの高級な食べ方は10等分にすればいいんじゃないかと考えたけど薄くて食べ応えがないかも知れない、やっぱりスプーンですくったほうがメロンを高級感たっぷりで食べられそうだから四等分にしてスプーンで食べればいいなと今思った。「メロンを高級感ぽく安いメロンでも美味しく頂く方法は四等分にしてスプーンで食べる」一人暮らしのヒトなら半分にして種とってスプーンですくって食べるのが良い感じだと考える。まぁ食べ方は自由だけどたとえばスイカをスイカ割りしたら砕けて食べられる部分が少なくなってしまうという罠がある、メロンも同じで流石にメロン割りは出来ないけど食べ方を工夫したら楽しそうかなと思ったわけです、以上。

食べ方は人によって違うけどふと考えてみると面白い。スプーンでスイカ食べる人とか

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オムライスぅ〜

スレッド
オムライスぅ〜
オムライスのデミグラスソースかけでござい、初めて食べたけど美味いじゃん

昨日の疲れがあって足がちょっと痛い朝、朝食を食べてさあ漫画だ。と思ったけどやる気がちょっと出ない・・・腕が筋肉痛だし微妙に痛いぞ。パソコンを見ていると祖父母が家にきました、おっおみやげは何かな?・・・ケンタッキーフライドチキン!うひょー!!美味そうだわい、ありがとうばあちん。その後はいろいろ話して早く帰ってしまいました、メロンを一緒に食べましたよ。昨日母親が妹の友達の家にさくらんぼを持って行ったらメロンを頂きました、すげぇワラシベ長者みたいじゃないですか。美味かったっす。その後はパソコンと漫画のコンボ、お昼はこの前郵便受けに入っていたチラシなんだけどオムライスの宅配サービス、珍しいよね。それを母親に報告すると今日の昼食はオムライスとなったわけです、やったね父ちゃん!明日は空振り三振デッドボールだ!!つーわけで母親がシュークリームと一緒に注文しました、電話をして20分ぐらいで到着した。早いね、まぁでも近くのお店だしなぁ・・・。で、オムライスがやっと来ました、ふたを開けてみると湯気がマイケルのポゥって感じで出てきました、うーんムーンウォークをしたくなるような香りだ。オムライスは食べたことあるがお店のしかもデミグラスソースがかかったオムライスなんか食べたことがない、ではいただきます。スプーンで口に入れてみると・・・美味いよおい、新しいオムライスは美味い!感動した!卵はいつも食べている母親が作った薄焼きの卵ではなくちょっとトロトロの半熟感があるしライスもオシャレにガーリックライス、いいね。料もそこそこあったしデブオタクの私にとってもいいね!!シュークリームはとっておきと言うことにしました。昼食はやっぱいいね〜昔のヒトは昼食はなかったけど昭和に生まれてよかったとちょっと思うよ。

昼は漫画を書いて夜飯到着、もちろん祖母から貰ったケンタッキーチキンと一緒に頂く。結構ケンタッキーフライドチキンの皮ってごはんに合うんだよね(笑)こうして最後にシュークリームを食べて満足した一日だったとさ。おしまいける。と言いたいところだったけど漫画はまだまだあるのでちょっと徹夜しようかと計画中、眠かったら寝るけど

漫画なんだけどさ・・・また1からやり直したいから完成した1ページ破ったよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり