記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

綾波風呂に入浴

スレッド
綾波風呂に入浴
前日これも買っていました、綾波風呂の素なんて・・・素敵ッ!綾波の匂いはしないみたい

昨日は何とか早く眠れて1時ぐらいに眠れました、これでも早いほうですよ(笑)んで起こされないで自然に七時ぐらいに起きてすっきりした目覚めたと思ったら・・・寝足りないという状況になってすごい眠い(汗)いやぁ参ったなぁ・・・昼まで寝たいという衝動が走りましたけどすぐ着替えて学校へ行く、今日もそんな感じです。1時間目からまた試験と結構ハードなスケジュールで参った。試験中少し寝かけてしまって考える人みたいなポーズになる。んで何とか終わらせたのですが時間が大量に余ってしまい自習と言うことで友人とパソコンいじってたりしました、まぁこれで時間はつぶせて次の授業へ。いろいろ課題の勉強をして何とか終わりましたが眠くてちょっと参ったまた(汗)まぁでもお昼過ぎにはちゃんと目が覚めていますけどね、お昼は友人とコンビニでご飯食べました。なんと私が行ったコンビニは買った物を食べられる所があり座って食べられましたよ人目が少し恥ずかしかったですけどね。学院に戻り次の勉強も同じ、そして終了。今日も何も当たり障りのない生活が終了です、試験落ちていなければいいんだけど・・・。まぁ絵は何とか描けましたし後は家で完成させるだけですね。

家に帰るのにちょっと楽しみがありました、今日のお風呂です。「綾波風呂の素」と言うナイスな商品を昨日見つけて買ってきたのですよ、いやぁお風呂で楽しみって随分久し振りだな・・・。んで家に帰って時間は夕方5時だったのでお湯を入れて早速入れてみました、すると真っ青ですね(笑)入ってみるとすーっと何かしました、本格的な入浴剤なので結構良い感じです。しっかし日本は何でも考えるなぁ・・・エヴァは入浴剤にまでなってました(笑)この他に「LCLの湯」などが売っていたけどやっぱり「綾波の湯」を買わないとだめだ!オマケにシールが入っていて満足でした。その後は食事をして現在に至るのですが昨日クレーンキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを一体どこに飾ろうかと悩んでいました。だって狭いし置き場所無いし(汗)うーんどうしようか、昨日は枕元に置いて寝ると行ったけどジャマになるし寝苦しくなるし・・・うーん明日までに何とかしないとなぁ

さて今日も絵を描いて早く寝るか

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野VSクレーンキャッチャー

スレッド
水野VSクレーンキャッチャー
実は私クレーンキャッチャーが得意です。彼女出来たらプレゼントいつでも出来るね(笑)

2時間授業でまぁ余裕っちゃ余裕な日です、だけど朝は早くて眠い眠い・・・昨日も課題の絵のために描いていたのですがちょーっと遅くまで熱中してしまいすぎてその・・・朝五時のスズメがチュンチュンな朝に寝ました・・・んで爆睡覚悟で寝ていたのですが何と七時ジャストに起きてしまいました・・・弐時間かよ(汗)うーんまぁベッドから落ちて起きただけなんだけどね、すぐ着替えて食事。何食べたかちょっと忘れた・・・確かスクランブルエッグだったと思います。今日も早い、すぐ学校に行きスタンバイ、そしてしばし寝ようかと思ったけどそんな時間は無くすぐ授業開始。またビール瓶のデッサンでしばし苦悩、先生から指摘を受けて濃く描いたり練りゴムを使ってぼかして消したりと寝ている私にとってはちょっとしんどい(汗)ちょっとトイレに行きたくなって初めてこの学院で授業中抜け出してトイレに行きました、出す物出した後顔を洗いました。冷たくて目が覚めました、朝ももちろんしていますよ。そしてその後の授業はバリバリ頑張りました、そして完成!自分で結構良い出来だと思う絵が完成しました、完成出来てよかったなぁ〜。その後はカラーの試験勉強みたいなので大きい視聴室に行き試験開始、実は深夜勉強していました。一日だけで記憶すると言う無茶なことですが何としても憶えないといけないので頑張りました、その結果なのですが憶えたところは結構出ました。んで全部解答出来て終了!後は追試にならなければいいのですが・・・不安ですねちょっと。まぁ成功を祈ります、何とかなってくれ〜

試験は30分であっと言う間です、授業はすぐ終わってしまいました。これは今裁判を起こしている20世紀を誇るポンコツ社長の言葉で言うと「想定外の範囲」でした(失礼)ヒマなので友人と某オタクショップに一緒に行きました、まぁ何も買わないんだけどさぁ・・・お金2000円しか持ってなかったし。そこでちょっといろいろ物色していてそこで別れて帰ろうとしました、またリトルスプーンでカレーでも食べに行こうかなと思いましたが札幌駅前のラーメンやが新装開店セールをしているみたいで興味があって行きました。このラーメン屋についてはコメントに書きます、興味がある人読んで下さいね(笑)その後時間がちょっちあるので家電製品とエヴァグッズを見に行くためにビッグカメラに行くことに。その帰りにゲームセンターをちょっと見に行きました、相変わらずゲームセンターはクレーンキャッチャーが多いなぁ・・・ん?面白い物発見しました(笑)グルーミーと言うキャラのぬいぐるみなのですが知っている人は知っていると思いますがこのピンク色のクマ、人を殺します。クマだから残虐なんだよね・・・グルーミーについては公式HPでどうぞ。このクマ私好きなんですよ、私の絵はこのぬいぐるみを見て「よし2等身描こう」と思ったキャラでもあるんですよ、原点です(笑)しかし1プレイ200円とは高いな・・・100円かとおもったら違うんだね。つー事は結構高いぬいぐるみなんだなぁ・・・そしてキャッチャーの中はたった二個しか入っていない・・・レア物だな!!取りやすいように配置されているし取れる確率は高い。

ふふふこれはいい!エヴァグッズばっかりの私だけどこういうのも好きだ!やってみるさ!3プレイ500円の方がお得で良い感じなので500円投入、ういーんとぬいぐるみにゆっくりと近づくクレーン・・・で最初はと言うと、失敗・・・間違ってスカしてしまいました(汗)最初は馴れないですね〜やっぱり何せクレーンキャッチャーなんて一年ぶりだよ、そんなにやらないからなぁ。エヴァグッズよくゲームセンターに置いてあるけどリサイクルショップに行ってみると案外安いので最近はそこん感じ・・・だからクレーンキャッチャーとは離れていたけどやってみると楽しいね!興奮してきたよ!んで一個でもいいから頑張ることにしました、そして2回目。今度は慎重に慎重につかむ!おっつかんだ!足に挟まって取れたか!?げっ、落ちたああぁぁ!!「嘘だと言ってよ、バーニィ・・・」とつぶやいてしまいました・・・(ガンダム好きの人に言ってみよう!反応するよ!!)これでラストォォォォォォォォ!!な訳ですが良い展開です、二回ハズしましたけど良い位置にぬいぐるみがあります、もうこれは「つかんで」と言っているような物です、慎重に慎重に・・・つかんだ!そしてポトッ・・・わはははははは!!やった、やったよ!やーっと取れた、いやぁ感動でした、久し振りに感動しちゃいましたね。ぬいぐるみを回収・・・ああ幸せ・・・。ピンク色のグルーミー可愛いね、好きだ!だけど・・・真っ黒いのがいるんだよね〜それも欲しい!あと血が付いているグルーミー!こっこれも欲しい・・・先ほど当たったグルーミーのタグを見てみると・・・3種類。血が付いてないのと付いてるのと黒色で血が付いているやつかぁ・・・。全部揃えてみようかな(笑)そう思った瞬間!私は両替機に千円札を入れました、一回シワシワで戻ってきたけどこれは何かの前兆なのかっ!?ちょっと凹みましたが100円にしてまたチャレンジ、その前に嬉しいことがありました。店員さんがさっき私が手に入れたぬいぐるみを補充してくれました、しかも2種類別!ダブらないで済みます。500円を入れてターゲットは黒!ういーんと前進!そして!ハズしたぁ!このぬいぐるみは頭が重くて頭つかんだらだめなんだよね・・・なのでつかむなら足と頭を挟むか腕と足を挟むかといろいろな攻略があります、一年ぶりなのにいろいろテクニックを知っている自分がちょっと面白い(笑)ここでもう一つテクニック、店員さんです。お店によっては元の配置に戻してくれるお店もあるのですよ、店員さんを呼んでハズした後にまた位置を戻してくれれば取れる確率がアップします。若い女の店員さんが親切にしかもかなぁーり取りやすい所に置いてくれました、頭と足を両方つかめば絶対取れそうです。そして再開、目指すは黒!慎重に慎重に・・・つかんだ!そして落ちないように祈って・・・やりました!二個目ゲットしました!先ほどの店員さんが後ろで拍手してくれました、うっれち〜!!後ろに普通のお客さんも見ていたし何だか注目されていました。何か嬉しいですね、でもまだ1プレイ残っています。ラストは血が付いたグルーミー!!落ち着いて落ち着いてクレーンを動かす、そして2番目のボタンを押した瞬間クレーンがぬいぐるみを掴む!!取れるかっ!?
・・・取れた!!うひょーコンプリートしました!!!千円ででっかいぬいぐるみが三個も取れたのは嬉しいですね〜店員さんからの拍手を頂き三個のぬいぐるみを抱えている私にビニールのショルダーを私にくれました、嬉しかったね〜大漁です!!こうして私は満足して家に帰ったとさ、帰る時いろいろな人から注目されました(笑)ぬいぐるみ三体とオタクが歩く、今日は満足している。枕元に置いて一緒に寝ることにするかー!!

今日のクレーンキャッチャーの成果
資金千円
全プレイ回数6回
成功3回
失敗3回
ぬいぐるみ3個
チャックスGP座グル〜ミ〜ぬいぐるみフルコンプ

個人的には良い収入です、まだまだ自分の腕は落ちていませんでしたね。

久々に長いブログになりました、ここまで読んでくれてありがとうございました。でもまだまだコメントにラーメンの話描くけどね(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食べたくなるなる

スレッド
食べたくなるなる
今度はグレープ味を作りたいと思います、容器はやっぱりおでんのアレ。うーんリッチ!

4時間しか寝ていません、いやぁ参った参った!残っていた課題のやつ深夜二時にやっと終わって寝ようかと思ったら爆睡しすぎたせいか全然眠くならなくなってしもうた!ふとんに入ってもギンギラギンです、麦茶片手に座ってました・・・。うーんまだ自分は活発なようだ・・・よし絵でも描くか!と言うわけで描いてました(汗)2時間ぐらい描いていると朝の四時で外がちょっと明るくなってくる、うーむそろそろ眠くなってきたかと思いふとんに入るとあっさり爆睡出来ました。叢雲さんと右京さんの絵も大変だなこりゃ。管理人さんに起こされて朝食は食べれましたけど眠いっちゃ眠い、遅い登校だから寝ようと思ったけどこのまま二度寝したらまた爆睡してしまいそうだ・・・怖いので掃除をしていましたよ。掃除機持ってきて掃除して消しカス掃除してフィギュア並べ直して、あっと言う間に時間が過ぎましたよ、今日はかなり眠たい日になりました。まぁ眠くても「今日は学校行かなくて良いか」と言う訳ではないので行きますよ、今日もハードだなぁ。1時間目は眠い眠い、だけど友人が居るから何とかなりました。喋っていれば脳が活発になるし絵も描いていれば眠りませんな、脳は働かないと思ったら結構面白いことどんどん頭から出てきます、ネタには困らない頭。だけど描くのは難しいのはご愛敬、授業はちょっとしたネタで終わった。昼食はコンビニのおにぎりで済ませて後は友人との語らい、友人と先生ぐらいしか話さないからね・・・まぁいいけど。2時間目は背景の絵を描くための授業、これがまた難しかったよ・・・背景なんてロクに描いたこと無いので参った(汗)何とかいろいろつかめましたけど大丈夫かなぁ?ちょっと心配でした。最後の授業は自分でやることをするための授業、自習みたいだけど自習じゃない。そんな感じの授業です。途中先生がいきなり私を呼びました、なんだろう?と思って聞くと絵を何かもってこいと言われたので持っていきますと先生が他のクラスの女性の人に見せました。んー神剣なので見てくれてました(汗)ちょっと焦りましたね、恥ずかしいですよちょっとラクガキなのに(滝汗)だけど真剣に見てくれて嬉しかったです、他のクラスの女子生徒さんに役だってくれたでしょうか?私は2等身ばかり描くのでそれが参考になったのかなぁ?終わった後ちょっと自信が出ました、自分の絵は通用するのかなと思いました。まぁちょっと嬉しかったですね、先生の前なので汗が大量に噴き出てしまいましたが(汗)

帰った後冷蔵庫がカラカラなのでスーパーへ、牛乳とバリバリ食べれるせんべいとまたゼリーの元をかいましたよ。結構美味しいので気に入りました、今度は青リンゴではなくグレープにチャレンジ!最近調理してぇといろいろ思ってきましたよ、カレー作りたいとか・・・家帰ったら何か作ってみたいな。まぁ大した物作れないけどね(笑)店内を回っていたら梨がもう売っていました、もう秋なんだなぁ・・・。一個買っていこうかなと思ったけど一個158円は高いぜ!梨ってこんなに高いの!?知らなかったなぁ〜これ買うんだったらバナナ買った方が良いな・・・6本で100円だもんな。果物も最近食べてないな・・・何か買おうと思っても安い物は無いし高いし・・・結局私が買ったのはバナナでした(笑)久し振りに食べると美味いですね〜牛乳と相性良いし気に入った、また今度バナナ買うか。

今日は早く寝た方が吉だな、眠いでちゅ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

俺的クッキング

スレッド
俺的クッキング
昨日言ってましたおでんの容器の使い道は・・・ゼリーをつくりました(笑)どう?

昨日の話。
おでんの容器でゼリーを作ることになったのは成り行きがあるのですよ、夏休み前なのですが100円のゼリー作る粉が売ってまして作ろうかなとずっと思っていたのですが容器がなかったのですよ、コップは使うしこれと言った容器がない・・・。んでおでんを食べていた時に「あっこのカップいけるんじゃないの」と思って昨日作りました(笑)もっと早く気付けばよかったなぁ〜カップ麺の容器でも出来たよね。で、買ったゼリーの粉を入れてお湯を入れて溶かしておでんの容器に入れて冷蔵庫に入れるだけです。固まっている感じがしないのですが寝る前に見たらちょっと固まっていたのでちょっと楽しみでしたね。

そして今日。
爆睡三昧です、いやぁ今日は11時まで爆睡か〜気分良いな(笑)朝食は自炊、そうだゼリー見てみよう。冷蔵庫を開けてみたら・・・おーこれはまさしくゼリーだ!すげぇぷるぷる震えているよ、これは市販のゼリー買うよりこっちの方がいいなぁ(笑)んで食べてみると・・・あーゼリーなんて久し振り!美味い!いやぁお湯入れるだけで出来たのに良く作れました、おでんの容器で作るとちょっと変な感じだけどまぁバケツプリンみたいな物ですよ、腹が減っていたので半分ぐらい食べました。何かゼリーって結構進むんだよね、4分の1だけ食べようと思ってたのにもう半分も食べちゃったからなぁ、青林檎味のゼリーの元は結構良いと実感した日でありました。容器なんてお構いなし、牛乳パックでも作れそうだね(笑)

今日もずっと絵を描いていました、あと掃除機で掃除。掃除している時自分の髪の毛が床に落ちていると結構凹む(汗)まぁハゲたらハゲたでいいんですけどね、馬鹿にされるのも悪くない。そいつもハゲるんだから笑っとけ、そんな感じ。掃除の後はマンガ、今日は右京さんの為や叢雲さんのために絵を少々、まぁヘタレでも頑張ってますよ。それにしても課題が残っているのになんで右京さんの絵とか叢雲さんの絵とか楽に描けるんだろ?それが全く分からない・・・あまのじゃくだなぁなんか(汗)自由に描いた方が描きやすいのかなぁ?うーむまぁとにかく今日はそんな感じです、運動もしないで手と足を動かしているだけです・・・。さて腹が減ってきたのでセブンイレブンに行っておでんを買ってきますか、セール中は食べようと思っています。それ以降は高いので行かないけどね(笑)うへへ、節約節約

最近スイーツに飢えているよね自分、珍味とか好きだったのに・・・甘味に欲が出たか

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みんなだいしゅきおでん

スレッド
みんなだいしゅきおでん
セブンイレブンのおでんを買ってきました、おでん君可愛いな。リリーフランキー好きだ

昼近くまで爆睡!いやぁ気分良いな、まぁ朝食潰れたけどまぁ良し。寝起きで漫画描いて洗濯してと朝からせっせと頑張ります、んで腹も減ってきた!テレビを観ていた時セブンイレブンのおでんが70円と言うことで行ってきました、安いのはいいことだ。お店にはいるとオバサマがおでんを容器2個分買っていました、おおやっぱ同じ事考える人っているもんだなぁと感心していたらオバサマがいきなり騒音おばちゃんみたいになった、なんだと見ていたらタコ串が普通の値段と言う。全部70円じゃないのかと文句を言っているオバサマの言うことはもっともだけど実はちょっとした罠があったんだよね。全部70円じゃないんだよね、150円以内の物が70円の対象だからタコ串は210円なのでダメなんだよね、レジの前におでんのメニューよく見ろってオバサマ・・・タコ串何本も買ったみたいで大誤算なオバサマを見ているとちょっと笑えた。まぁ大人だからたくさんお金があるから払えるけど納得いかなかっただろうね、まぁ説明はちゃんと読んだ方が良いね!で、次は私の番。オバサマが結構買ったみたいなのでそんなにたくさん入っていなかったけど自分の食べたい物は残っているから良し、ちくわ、大根、牛すじ、卵、はんぺん、あと北海道のセブンイレブン限定の「のし鳥」です。これ美味いんだよね〜ボリュームあるし通常価格でも80円ぐらいだし中学生の頃はよく「大根とのし鳥」コンボでしたよ、2百円で食べられるし。更に買ってしまった物があります、「おでん君」と言ったら餅巾着です。キャラクター効果で私は餅巾着を買ってしまいましたよ(笑)まぁこれでもワンコインで食べられるのでいいですよね、490円だし。家に帰ってすかさず開けて牛すじをがぶり、普段おでん買うとしたら100円以上する牛すじなんか買いませんって、食べてみたら美味い!いやぁこんな味だったんだなぁ・・・美味くて気に入りました、餅巾着もいいね。食べる時ぷちゅってちょっと熱かったけどハフハフ楽しめましたよ。残暑におでんというのも悪くないですね、ちなみに上の写真なんですけど牛すじと餅巾着食べた後に撮影したのでちょっと足りないね(汗)よし、また明日も買いに行くか!タコ串は買わないけどね、一度チャレンジしてみたいけどなんか食べたいとは思えないんだよなぁ・・・。あ、そうそうおでんの空き容器である物を作っちゃいました。みんな驚くかな〜こんな事するのはあり得ないと言うことをしたのですが

昨日も今日もいろいろ考えたんだけどまだ私は未成年だしまだいろいろやれるかもしれないね、漫画を選んだのは後悔していないけど出来ないことをやろうとしている訳だからできない物はできないっての。だけどそれで出来たとしたらそれはすごいよね、それを私は結構やっていったから少しはまぁ悪くないと思いました。今の自分の状況はまだとんでもなくへこたれた状況だけどまぁ未来はあるかな?とかは考えていたりします。漫画描きながらセブンイレブンのバイトなんかもいいかな(笑)まぁあれです、真面目にやっていきますので多少は良いことあるんじゃないかと毎日生きることにしますよ。

明日も爆睡したいので今日は猛烈に漫画描いて寝ることにしよう。いいねこんなの

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

余裕があるっていいっス

スレッド
余裕があるっていいっス
ぶーんぶーん。毎日こんな感じ、魂のる〜ふらぁ〜ん・・・いつまでも私はガキだよ

課題に少し追われていましたけど軌道修正と言いますかまぁなんとか長いブログが描けそうです、今日も相変わらずで漫画漫画です。今日は夏休みにやっていた漫画の制作の締め切りです、これはもう夏休みの宿題で一番辛かったですね。16ページのマンガは何とか完成しているので今日は余裕があります、まぁ私は漫画家になろうと思って描いていますけどまぁ他の人から見れば下手だとかダサイとか思われてしまうのが現実ですか自分なりに自分で書きました。上手い下手のこだわりを私は捨てたのでアレは下手だとかアレは上手いとか言わないようにしています、全部普通だと思えばいいから。思えば上手下手の事を学校が始まる前の集まりで先生に言った時上手い下手関係ないと言って下さって私は頑張って来れたような感じですけどやっぱり世間は上手い絵の方が好きだという人もいますよね、これはもう今の日本文化だから仕方ないと思うけど・・・。まぁ私は自分で自分の絵が好きだからそれでいいんですけどね、好きじゃないと描けないし。でも漫画描いているだけじゃ多分生きていけないですよね(汗)原稿料貰ったとしても収入は世間では少ないと言われていますがまぁ人気の漫画家さんなら問題ないですけどね初心者はどうなることやら・・・。ドシロウトの私が描いて採用されたとしても何だか複雑な心境になると思いますよ、それがちょっと最近の悩みかな?何だか自分の人生が分からなくなってきたぞ(汗)何とかジジイになって一人部屋でベッドの上でポックリ逝けるといいんだけど・・・いやその前にどこかで逝ってしまいそうだな

まぁ別にいつ逝ってもおかしくない状況だからまぁいいけど、それにしても課題まだ残っているから大変そうです。明日もゲームも何もしないで頑張って課題をこなさないと、ちょっと生き甲斐ですね課題は。学校から帰ると冷蔵庫が寂しいので牛乳とか明日の昼食を買いにちょっと遠いスーパーに行って物色していると試食のから揚げがあって食べようとしたら「それは売り物だよ」とおばちゃんに言われてしまいました、おいおいトレーに乗っかっていてコマ切りになっているから揚げの横に爪楊枝があるのに売り物?まぁ食べてそのから揚げは買わないけど。甘味がある所に行くと久し振りに甘い物が食べたくなりましたよ、私は現実で言うとデブですがチョコとか甘い物は全然食べないのですよ。だけど何だか今日は甘い物が恋しくて甘みも控えめな牛乳プリンにしました、最初はもったり甘そうなケーキでも買おうかなと思ったけど気持ち悪いからやめた(汗)家に帰り食堂で食事して食後に牛乳プリンを食べてみると甘くて美味かったなぁ・・・特売のやつなのに。これ喰っている時だけ嫌なこと忘れた感じでした、この醜くも美しい日本を・・・

まぁ今の私の状況は「死ぬならいつでも死ねる」と日本兵みたいな感じですね、特攻隊なんか喜んでやるぞい。だけど命は粗末にしたくないんだよ、家庭持って楽しく生きたいと思うよ、子供いて遊びに行ったりいろんな物作ったりさ・・・それが自分には出来るかどうかが全くわかんないな。まぁとにかく生きるしかないんだよな・・・。現代で生きているから病んでいるのか自分が病んでいるのか全くわからねぇ、自分は何がしたいんだろうな?うーん皆さんは自分自身の事どう思いますかね?納得ですか、好きですか、後悔ですか、別に答えなくて良いですがまぁ人それぞれだと思います。ただ生きるってのもアレですよね何か。ああ面倒だ、こんな鬱なに事ばっかだ。いつからだろうなこんな風に自分はなったの・・・

人間と言う物は分からない・・・子供が大人になって・・・何になる?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はふぅ

スレッド
はふぅ
「このフィギュアが来てから部屋に彩りがあるみたいですよほっほっほ」(18歳男)

ぐああああああああああああああああっ!!?

やってもーた・・・自分の過去のブログを見て・・・課題の一つをやっていないことに気が付いた(汗)あー今日新しく課題が出されたのですけど前使ったキャラクターを使った漫画が課題なんだけどやっべぇ忘れてた、課題何とかしないと漫画描けないジャン!ひょぇぉ〜!!

つーわけで量産型水野は絵を描くことになったのだ。うっうっうっ・・・絵は好きだけど複雑・・・

休みもフルで描かないとまずいのう

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時間ねぇー

スレッド
時間ねぇー
「量産型水野はどうした?」
「課題のため必死で制作しているそうだ、締め切りが明日みたいなのでな」
「全て我々のシナリオ通りだ」
「わかっている、ユイ君によろしくな」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと届いたア・レ

スレッド
やっと届いたア・レ
自主規制!、実物見てみると恥ずかしいな。でも良くできていて満足じゃ。ポッ!

また寝苦しくて何回も起きた、扇風機つけっぱなしだと寒いだろうしだからといってつけないで布団にずっと入っていたら暑いわい。うーん残暑みたいなかんじだなぁ・・・寝ぼけたのかどうか分からないけどとりあえず麦茶を飲んでまた寝る、起きたら朝の七時なので起きてまた学院に行く。今日はデッサンでビール瓶を描くことに、うーんこんなの描けるだろうか・・・と思ったけど先生のアドバイスや描き方を教えてくれたのでスラスラいけました、いやぁビール瓶ってなかなか奥が深いね!伊達にビールが入っている訳ではないなと思いました。結構しゃくれていたりして楽しい、絵はやっぱ悪くないな。友人もちょっとぐにゃぐにゃみたいな感じだけどいいんだそれで、下手とかじゃない。味だな、やっぱそう思うと楽しい。よく見たら自分の描いていた瓶もちょっと曲がってたし(笑)次の授業はカラーについて勉強、これもまた楽しい。

今日は早いので昼食食べずに帰りました、帰ると自分宛のでっかいダンボールがっ!おっやっと届いたか!!おほぉ、すぐ部屋の鍵を開けてバリバリ開けると・・・でけぇ!!写真のと比較して欲しいんだけど前買った28センチの綾波を越えました、流石ですええもの買いました(笑)ああでもパラパラにして送ると描いてあったので足と腕が外れていました、普通のボンドとかじゃ絶対だめだね。つー訳でプラモデル用のアロンアルファでも買いに行きました、ついでに昼食も。フィギュアを固定してくっつけてやっと飾れましたよ、いやぁいいね大きいっていいなぁ・・・うふふ。ちょっと食欲が失せてしまい大きいカップ麺でも食べようかなと思ったけどこの前特売で買った小さい春雨ヌードルでも食べました、いやぁ無事に届いてよかったよ。とてもじゃ女性なんて入れることは出来ないけどね(汗)まぁ入れないしこんなもんか〜満足な日でした。

昨日たっぷり寝たせいかもう眠くなってます、あえて今日は遅く寝よう

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久し振りにスクール

スレッド
久し振りにスクール
自分の部屋をカメラ越しに見ると何だか風水的に最悪と言えよう。エヴァグッズ多し

久し振りに学校生活が始まりました、いやぁ緊張していたせいか三度も朝早く起きてしまいましたよ。朝の五時に起きた時は二度寝に洒落込みました、そんな時間に起きてられないのが現代の子供である。とりあえず八時に起きて遅い朝食ですが月曜は遅いので楽ですよ、久し振りの食堂での朝食は旨いね〜。時間がある間は絵を描いたり、何描いたかもう変わっているのわかるよね?それ描いてました(笑)んで学院行く時間になってバス乗って登校、札幌の渋滞に巻き込まれて焦ったけどまぁ無事に着きました。久し振りの学院はやっぱ広いね〜あと驚いたことなんだけど私の描いた絵がなんと壁に貼ってありました!なんてことだ!!私の絵がみんなの上手すぎる絵の中に入っているんですよ、うおっまぶしっ!みんなが描いたもの貼っていると思ったけど沢山壁に貼られていないし何だかちょっと信じられないな。はっまさか見せしめ・・・?いやいやそうじゃないよな・・・とにかく自分の絵が貼ってあるのはちょっと嬉しいなぁと思ったり。授業は順調です、リハビリとして線を引いたり先生の面白くてためになる話を聞いたり・・・普通の勉強とは違うから楽しいね。今日の勉強はあっという間です、インクで手が汚れたけど楽しいね。

今日ちょっと楽しみなことがあったんだよね、それは「氷作り」。氷を作る容器欲しかったんだけど実家から持ってくるの忘れて昨日100円ショップで買ってきたのですよ、実はなのですが冷蔵庫のアイスルーム使ったこと無かったんだよね、アイスキャンディーとか入れたこと無いですよ。だけど夏は暑いし冷たい飲物に冷たい氷が欲しいので買ったのですよ。昨日の夜水入れて今日の夜見てみると・・・おお固まっている!良かった〜ああ冷たい麦茶うめぇよ!今日は貧乏トークだが満足している。

今日は疲れた、明日早いしもう寝るか

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり