記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

みんなだいしゅきおでん

スレッド
みんなだいしゅきおでん
セブンイレブンのおでんを買ってきました、おでん君可愛いな。リリーフランキー好きだ

昼近くまで爆睡!いやぁ気分良いな、まぁ朝食潰れたけどまぁ良し。寝起きで漫画描いて洗濯してと朝からせっせと頑張ります、んで腹も減ってきた!テレビを観ていた時セブンイレブンのおでんが70円と言うことで行ってきました、安いのはいいことだ。お店にはいるとオバサマがおでんを容器2個分買っていました、おおやっぱ同じ事考える人っているもんだなぁと感心していたらオバサマがいきなり騒音おばちゃんみたいになった、なんだと見ていたらタコ串が普通の値段と言う。全部70円じゃないのかと文句を言っているオバサマの言うことはもっともだけど実はちょっとした罠があったんだよね。全部70円じゃないんだよね、150円以内の物が70円の対象だからタコ串は210円なのでダメなんだよね、レジの前におでんのメニューよく見ろってオバサマ・・・タコ串何本も買ったみたいで大誤算なオバサマを見ているとちょっと笑えた。まぁ大人だからたくさんお金があるから払えるけど納得いかなかっただろうね、まぁ説明はちゃんと読んだ方が良いね!で、次は私の番。オバサマが結構買ったみたいなのでそんなにたくさん入っていなかったけど自分の食べたい物は残っているから良し、ちくわ、大根、牛すじ、卵、はんぺん、あと北海道のセブンイレブン限定の「のし鳥」です。これ美味いんだよね〜ボリュームあるし通常価格でも80円ぐらいだし中学生の頃はよく「大根とのし鳥」コンボでしたよ、2百円で食べられるし。更に買ってしまった物があります、「おでん君」と言ったら餅巾着です。キャラクター効果で私は餅巾着を買ってしまいましたよ(笑)まぁこれでもワンコインで食べられるのでいいですよね、490円だし。家に帰ってすかさず開けて牛すじをがぶり、普段おでん買うとしたら100円以上する牛すじなんか買いませんって、食べてみたら美味い!いやぁこんな味だったんだなぁ・・・美味くて気に入りました、餅巾着もいいね。食べる時ぷちゅってちょっと熱かったけどハフハフ楽しめましたよ。残暑におでんというのも悪くないですね、ちなみに上の写真なんですけど牛すじと餅巾着食べた後に撮影したのでちょっと足りないね(汗)よし、また明日も買いに行くか!タコ串は買わないけどね、一度チャレンジしてみたいけどなんか食べたいとは思えないんだよなぁ・・・。あ、そうそうおでんの空き容器である物を作っちゃいました。みんな驚くかな〜こんな事するのはあり得ないと言うことをしたのですが

昨日も今日もいろいろ考えたんだけどまだ私は未成年だしまだいろいろやれるかもしれないね、漫画を選んだのは後悔していないけど出来ないことをやろうとしている訳だからできない物はできないっての。だけどそれで出来たとしたらそれはすごいよね、それを私は結構やっていったから少しはまぁ悪くないと思いました。今の自分の状況はまだとんでもなくへこたれた状況だけどまぁ未来はあるかな?とかは考えていたりします。漫画描きながらセブンイレブンのバイトなんかもいいかな(笑)まぁあれです、真面目にやっていきますので多少は良いことあるんじゃないかと毎日生きることにしますよ。

明日も爆睡したいので今日は猛烈に漫画描いて寝ることにしよう。いいねこんなの

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-03 00:29

自分も出来ないことに挑戦した一人だよ。
アルバイトは何でもやったよ。

絶対に後へ引かない自分を見せ続ければ、
運命は必ず道を開けてくれるよ!!

あきらめた人から退場するしかないよ。
この世界は・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-04 03:38

私もいっぱい仕事したいですよ、自分で出来ることなら何でもしたいです。自分は自分の道を進めればいいですけど途中でいろいろな道があるから考え物です

諦めたら死にますよ私は、死に場所はきちんと考えてます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-07 03:27

>諦めたら死にますよ私は、死に場所はきちんと考えてます<

死ぬなんてことを言うなよ・・・・。
可能性のある人のいうことじゃないな。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-07 05:33

まだ死にたくないづらってな状況で頑張
っています!!命はって頑張りたいと思います。死に場所は仕事場か寝床希望!

死ね死ね言われて育ってきましたが頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-09-03 01:58

そのオバサマ、タコ串そのまま買っちゃったのですね。
「やっぱり い〜らない」って言わなかったのですね。
そのオバサマはまだまだオバサマ道をきわめていませんな(-.-)

おでんの容器で何を作ったのかなあ!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-04 03:40

容器の中にもう入っていましたし返品はまず無理でしょう、断るに断れないけど無理矢理断るのがオバサマ道ですか(笑)そういえばオバタリアンなんて言葉もあったね〜

ゼリー作りました(笑)ちゃんと洗ったからだしの味はしないよ

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-09-03 12:05

そうそう!今だけ安いんですよね(^^)v
それに、セブンイレブンは地域ごとにダシの味を変えてるから地元ウケがイイ(笑)

私も空き容器、気になるなぁ(?_?)ナニ?ナニ?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-04 03:42

調べてみたら7日までセールみたいですね、おでんはちょっと高いので70円ぐらいでないと買う気がしませんね(笑)地域ごとにいろいろ工夫があるのは流石ですよね、関東は濃い、関西は薄いそばのつゆみたいな物ですね〜

答えは今日のブログにて!

ワオ!と言っているユーザー

すかてんさんからコメント
投稿日 2006-09-03 14:12

親しい友人で水野さんほど夢に向かって頑張っている人いないから何かやってくれると期待してるよ〜

くれたシャツはつぎの休みにでもきてみるね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-04 03:52

ははは、まぁ何とか頑張ればなれそうだけどまぁ3流漫画家だろうな。4コマ目指すから多分いい目では見てくれないだろうよ

あああれ高いから汚すなよ

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-09-03 16:18

うわっ!( ̄Д ̄;)
残暑に、おでん!(笑

朝晩、やっとエアコンから開放された関西でも、
さすがにおでんは、
見ただけでも暑ーいΣ(|||▽||| )

北海道の秋風で、
風邪など、召しませぬようー(^人^ (^人^ )

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-04 03:54

そうですか?私は暑い時に熱い物食べるのが大好きですよ!札幌はもいい感じで涼しいです、おでんも美味しい時季ですよ(笑)京都はまだ舞子さんもあぶらとり紙が必要な熱さかぁ・・・

いやぁさむくて鼻水がでとります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり