記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

水野VSクレーンキャッチャー

スレッド
水野VSクレーンキャッチャー
実は私クレーンキャッチャーが得意です。彼女出来たらプレゼントいつでも出来るね(笑)

2時間授業でまぁ余裕っちゃ余裕な日です、だけど朝は早くて眠い眠い・・・昨日も課題の絵のために描いていたのですがちょーっと遅くまで熱中してしまいすぎてその・・・朝五時のスズメがチュンチュンな朝に寝ました・・・んで爆睡覚悟で寝ていたのですが何と七時ジャストに起きてしまいました・・・弐時間かよ(汗)うーんまぁベッドから落ちて起きただけなんだけどね、すぐ着替えて食事。何食べたかちょっと忘れた・・・確かスクランブルエッグだったと思います。今日も早い、すぐ学校に行きスタンバイ、そしてしばし寝ようかと思ったけどそんな時間は無くすぐ授業開始。またビール瓶のデッサンでしばし苦悩、先生から指摘を受けて濃く描いたり練りゴムを使ってぼかして消したりと寝ている私にとってはちょっとしんどい(汗)ちょっとトイレに行きたくなって初めてこの学院で授業中抜け出してトイレに行きました、出す物出した後顔を洗いました。冷たくて目が覚めました、朝ももちろんしていますよ。そしてその後の授業はバリバリ頑張りました、そして完成!自分で結構良い出来だと思う絵が完成しました、完成出来てよかったなぁ〜。その後はカラーの試験勉強みたいなので大きい視聴室に行き試験開始、実は深夜勉強していました。一日だけで記憶すると言う無茶なことですが何としても憶えないといけないので頑張りました、その結果なのですが憶えたところは結構出ました。んで全部解答出来て終了!後は追試にならなければいいのですが・・・不安ですねちょっと。まぁ成功を祈ります、何とかなってくれ〜

試験は30分であっと言う間です、授業はすぐ終わってしまいました。これは今裁判を起こしている20世紀を誇るポンコツ社長の言葉で言うと「想定外の範囲」でした(失礼)ヒマなので友人と某オタクショップに一緒に行きました、まぁ何も買わないんだけどさぁ・・・お金2000円しか持ってなかったし。そこでちょっといろいろ物色していてそこで別れて帰ろうとしました、またリトルスプーンでカレーでも食べに行こうかなと思いましたが札幌駅前のラーメンやが新装開店セールをしているみたいで興味があって行きました。このラーメン屋についてはコメントに書きます、興味がある人読んで下さいね(笑)その後時間がちょっちあるので家電製品とエヴァグッズを見に行くためにビッグカメラに行くことに。その帰りにゲームセンターをちょっと見に行きました、相変わらずゲームセンターはクレーンキャッチャーが多いなぁ・・・ん?面白い物発見しました(笑)グルーミーと言うキャラのぬいぐるみなのですが知っている人は知っていると思いますがこのピンク色のクマ、人を殺します。クマだから残虐なんだよね・・・グルーミーについては公式HPでどうぞ。このクマ私好きなんですよ、私の絵はこのぬいぐるみを見て「よし2等身描こう」と思ったキャラでもあるんですよ、原点です(笑)しかし1プレイ200円とは高いな・・・100円かとおもったら違うんだね。つー事は結構高いぬいぐるみなんだなぁ・・・そしてキャッチャーの中はたった二個しか入っていない・・・レア物だな!!取りやすいように配置されているし取れる確率は高い。

ふふふこれはいい!エヴァグッズばっかりの私だけどこういうのも好きだ!やってみるさ!3プレイ500円の方がお得で良い感じなので500円投入、ういーんとぬいぐるみにゆっくりと近づくクレーン・・・で最初はと言うと、失敗・・・間違ってスカしてしまいました(汗)最初は馴れないですね〜やっぱり何せクレーンキャッチャーなんて一年ぶりだよ、そんなにやらないからなぁ。エヴァグッズよくゲームセンターに置いてあるけどリサイクルショップに行ってみると案外安いので最近はそこん感じ・・・だからクレーンキャッチャーとは離れていたけどやってみると楽しいね!興奮してきたよ!んで一個でもいいから頑張ることにしました、そして2回目。今度は慎重に慎重につかむ!おっつかんだ!足に挟まって取れたか!?げっ、落ちたああぁぁ!!「嘘だと言ってよ、バーニィ・・・」とつぶやいてしまいました・・・(ガンダム好きの人に言ってみよう!反応するよ!!)これでラストォォォォォォォォ!!な訳ですが良い展開です、二回ハズしましたけど良い位置にぬいぐるみがあります、もうこれは「つかんで」と言っているような物です、慎重に慎重に・・・つかんだ!そしてポトッ・・・わはははははは!!やった、やったよ!やーっと取れた、いやぁ感動でした、久し振りに感動しちゃいましたね。ぬいぐるみを回収・・・ああ幸せ・・・。ピンク色のグルーミー可愛いね、好きだ!だけど・・・真っ黒いのがいるんだよね〜それも欲しい!あと血が付いているグルーミー!こっこれも欲しい・・・先ほど当たったグルーミーのタグを見てみると・・・3種類。血が付いてないのと付いてるのと黒色で血が付いているやつかぁ・・・。全部揃えてみようかな(笑)そう思った瞬間!私は両替機に千円札を入れました、一回シワシワで戻ってきたけどこれは何かの前兆なのかっ!?ちょっと凹みましたが100円にしてまたチャレンジ、その前に嬉しいことがありました。店員さんがさっき私が手に入れたぬいぐるみを補充してくれました、しかも2種類別!ダブらないで済みます。500円を入れてターゲットは黒!ういーんと前進!そして!ハズしたぁ!このぬいぐるみは頭が重くて頭つかんだらだめなんだよね・・・なのでつかむなら足と頭を挟むか腕と足を挟むかといろいろな攻略があります、一年ぶりなのにいろいろテクニックを知っている自分がちょっと面白い(笑)ここでもう一つテクニック、店員さんです。お店によっては元の配置に戻してくれるお店もあるのですよ、店員さんを呼んでハズした後にまた位置を戻してくれれば取れる確率がアップします。若い女の店員さんが親切にしかもかなぁーり取りやすい所に置いてくれました、頭と足を両方つかめば絶対取れそうです。そして再開、目指すは黒!慎重に慎重に・・・つかんだ!そして落ちないように祈って・・・やりました!二個目ゲットしました!先ほどの店員さんが後ろで拍手してくれました、うっれち〜!!後ろに普通のお客さんも見ていたし何だか注目されていました。何か嬉しいですね、でもまだ1プレイ残っています。ラストは血が付いたグルーミー!!落ち着いて落ち着いてクレーンを動かす、そして2番目のボタンを押した瞬間クレーンがぬいぐるみを掴む!!取れるかっ!?
・・・取れた!!うひょーコンプリートしました!!!千円ででっかいぬいぐるみが三個も取れたのは嬉しいですね〜店員さんからの拍手を頂き三個のぬいぐるみを抱えている私にビニールのショルダーを私にくれました、嬉しかったね〜大漁です!!こうして私は満足して家に帰ったとさ、帰る時いろいろな人から注目されました(笑)ぬいぐるみ三体とオタクが歩く、今日は満足している。枕元に置いて一緒に寝ることにするかー!!

今日のクレーンキャッチャーの成果
資金千円
全プレイ回数6回
成功3回
失敗3回
ぬいぐるみ3個
チャックスGP座グル〜ミ〜ぬいぐるみフルコンプ

個人的には良い収入です、まだまだ自分の腕は落ちていませんでしたね。

久々に長いブログになりました、ここまで読んでくれてありがとうございました。でもまだまだコメントにラーメンの話描くけどね(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-05 20:58

札幌の個人的に美味いラーメン情報〜

今日は札幌駅近くのお店「知床番屋」で食事です、ここは昆布のだしが命みたいな感じでした。上の写真は醤油ラーメンなのですがあっさりしていてコクがありチャーシューも分厚くメカブやメンマ、のりも入っていて大変満足出来る一品でした!いかにもラーメンと言う味でしたがこってり系ではなくあっさりとした味が楽しめるので暑い時でも美味しく頂けました。また行ってみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-05 23:49

しかし、よくこれだけ書いたね!!

全部読むまでに目薬をさしたよ。
すごい!!

こういうクレーンキャッチャーで取ったものは、
どこに行くのかな???

素朴な疑問・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-07 05:17

たくさん取れて興奮していたのでいつもよりたくさん回して・・・じゃなくて書きました、全部読んでくれてありがとうございました。目薬私は必需品ですよ、疲れますね

取れた物ですか・・・うーんそうですねぇフィギュアだったら飾りますけどぬいぐるみは捨てられちゃうのかなぁ?でもフリーマケーットで多いですよね、私はとったぬいぐるみどうしようかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-09-07 20:05

にゃはは!私もクレーンゲーム得意です(笑)
クレーンゲームを攻略する為に、どれだけ資金を投資したことやら…(ーー;)

私の地元は、人気商品だとアームが弱く設定されていて中々取れません(T_T)
ぬいぐるみの頭と股を挟んでも、するするってアームが抜けちゃうんですよぉ(>_<)最悪ですよぉ〜(`´)

しかし…千円でぬいぐるみ3個とは...
恐れ入りました<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-08 05:31

アーム弱いと絶対取れないよね(汗)するする行くって絶対駄目じゃん・・・やめた方が良いですよお金の無駄ですから・・・。なるべくアームはくっいている方がいいです、力が強いので

まだまだ腕ならしですよ、またきにいった物があったらぬとりに行きますかね?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり