現代の自分、暴走する現実記録

んで帰宅

バスから撮影した札幌時計台です、道路標識と比較してみるとやっぱちょい小さいよね

実家に帰ってきてから2日目、そろそろ自分の部屋にも馴れてきた。だけど今日はもう帰らないといけない、そう考えるとちょっと寂しい朝。朝食はいつもの朝食べている物、それがいいんだなー。昨日行った学校祭は今日もやっているみたいだけど今日は家で過ごしたかったので行かないで部屋で生活、家でゴロゴロっていいものですね昨日自転車に乗って遠くまで行って体力を結構使ったので足がちょっと痛いです。今日はちょっと居間でテレビを観たり近くの安いディスカウントショップ(たこやきが100円のあの店)に行ってカップ麺やお茶など生活に必要な物を買っていきました、札幌で買うと高いので買っておくとちょっといい(笑)そして今日の昼食はと言うと・・・たらこスパゲティー!!うおおおおおっ!!!超久し振りじゃん、食べてみると実に美味いよ。母親は麺を茹でてたらこのペーストを混ぜるだけだけど家でしか食べられないよ。いやぁ2ヶ月ぶりかな?一人暮らしだとお湯湧かして茹でないと食べられないからね・・・はぁ良かったよ。沢山堪能した後は残念だがまたこの家とお別れになった、布団たたんで片づけて着替えて・・・二日間の実家生活はこうして終わった。ああ楽しかったよ、でも帰らなくてはいけないからね。まだやることがあるから帰らなくては。でも帰るところが実家じゃないと言うのがね〜まぁ札幌にまた戻ればまた自分の家がある訳で。母親に駅まで送ってもらい帰りました、そうそう別の帰り方があって試しにバスで帰ってみました。バスの方が安そうなので(笑)で、結果はと言うと・・・1000円で札幌に行けました、すごいぞ身体障害者手帳!耳の聞こえない私の武器の一つの手帳、この手帳バス代が半額になったり施設によっては安くなる便利な物です。だけど耳が聞こえないのは辛いね、まぁ+−ですね。電車が3000円に対してバスは1000円、今度からバスにしよう。あー早く気が付いていればよかった・・・なんか電車に乗ったのが損だったなぁちょっと。で、こうして私はバスに乗って高速を走りました。

車内は快適でなかなか良かったです、電車より壱時間遅かったけどまぁいいよね。途中札幌市街などを観光気分で撮影、時計台ぐらいだけど・・・。バスは札幌駅で降りて電車に乗って学生館に帰宅、なんだかこっちも久し振りに見えた。自分の部屋の鍵を開けると・・・暑っ!窓開けていなかったからなぁ・・・何か暑いよ。すぐ窓を開けて人間が住める環境に戻りました、サボテンの機雷と綾波は元気そうだ。さて戻ったのでやることは一つ、学院の課題。結構課題あるのにあんまりやっていないので本当は余裕無かったんだよなぁ〜やっべぇ今日は夜までナイトフィーバーだ(?)夜飯に母親に作ってもらったおにぎりと塩辛を食べました、コンビニ以外のおにぎりは本当に久し振りで身に染みる。

少し片づけてベッドでちょっと横になって等身大綾波を見るとこっちを見ている。・・・ただいま、この部屋もまんざらではない

さて5日後にまた帰るからそれまでこの部屋を楽しむとするか

#ブログ

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-10 00:37

かえるところがあるっていいな・・・・。
こっちはもう両親もいないから、
帰るところもないんだな。
若い時は水野君みたいに家に帰ると、
帰りに母親がおにぎりを作ってくれたよ。
なつかしいね・・・・。

3000円が1000円は安い!!
これからこのルートだね!!\(^^ )

投稿日 2006-07-11 06:57

まぁでも今の自分の家が帰る所でいいとおもいますよ、久し振りのおにぎり美味かったですよ。いつも食べれたけどいざとこうなって食べてみると良い物でした

本当にもうこのルートでOKですね(笑)すごい損した気持ちでしたよ・・・

YUTAKA
YUTAKAさんからコメント
投稿日 2006-07-10 11:57

綾波レイ、だ。昔ちょっち見てた。
とこおですごい「おっ多い!」って思いました。文章が。
こんなにその日の出来事を丸々書けばいいんだと改めて納得しましたょ。
もぅ〜書いちゃいます!
た〜らこ♪た〜らこ♪ってありましたよね。
旨い旨い!!!

投稿日 2006-07-11 07:05

初めまして、ようこそこのクソ下らない世界に(笑)日常生活まるまる描くのもアレだと思いますけど私はこんな感じでやっていますよ、自分なりのブログを描くのがいいと思いますよ

あああったね〜まだやっているけどくるくる回っていたりのやつだもんなぁ・・・あの迫りゆくたらこがよかったのに

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-07-10 19:47

お!中央バス利用でしたか(⌒▽⌒)
雪の無い時期なら、安くて便利やね♪

そうそう、
8月は、水野氏も帰省ですよね(^^!
家は、9日から16日の予定だけど、
せっかくの夏休み!
実家で、ゆっくりしてて下さーい(^^)
お盆は、お墓参りも有るし、忙しいっしょ?
家も、旭川、富良野と往復するので、
札幌に居る時間の方が、短いかも(笑

投稿日 2006-07-11 07:09

そうですね、便利だったよ〜。八月の9から16かぁあーダメだ、ランボーさんの家に行っちゃってるよ多分(汗)うーんちょっと残念ですね・・・でも旭川に来る・・・あチャンスかもちょっと・・・

旭川の何処か教えてくれたら行っちゃうかもよ