記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

明日は休みだなぁ

スレッド
明日は休みだなぁ
何となく部屋を写してみた、汚いけど自分の家っぽい所が憎めない。

昨日の疲れがあったせいか八時まで爆睡、管理人さんが起こしに来なかったのは遅めに登校する私へのささやかなプレゼントだろうね。朝食を食べて部屋を片付けて漫画のことを考える、16ページ漫画・・・4コマ漫画を描きたい私にとってはちょっと地獄(汗)4コマなら何とか考えられるんだけどさぁオチとか考えられるし私的にはそっちの方がいいんだよね。長い漫画は自分には向いていない気がする・・・連載するならなおさらで。まぁそんな事言ってられないしやるしかないのでとりあえずいろいろネタを考える、1時間ぐらいで煮詰まってしまう・・・家事でもやっているか。とりあえず掃除、消しゴムのカスが多いので取り除く。掃除機は明日休日なので明日掃除機で掃除したいと思う、学院に行く時間になり買っておいた昼食とネタ帖を持って登校。今日も学院生活だけど今日は2時間授業だし何かと気楽な訳で漫画のネタをすきなだけ考えられる授業でもある、でも家でぱっと考えていればすぐもう書き始めているかもしれないよね(汗)漫画ってこんなものだよ・・・一日で完成させたら凄いって。で考えていると先生がこの前書いたサイレント(セリフ無し漫画)を返却するので名前を呼ばれて先生の所に行く、ちなみにこの先生も漫画家でプロの先生。遅れて出してしまったから結果的には悪い「Cランク」だったけど先生は「ほのぼのしている絵」と言って下さった、ありがとうございますと言って私は席に戻ったけど・・・先生私の下手な絵を普通にコメントしてくれるって何だかとっても嬉しいことだと思った、他の女子男子は手が込んでいる感じの絵で少女漫画の目みたいなキャラが描かれている。自分とはまったく違った絵であって私から言わせて貰えば上手い、いつもながら思った。漫画に馴れない私と友人は「C」だったけど漫画を完成させたことには満足しているけど何かこう他の人と見比べちゃうんだよね(汗)あと私は絵について先生に言ったのですが「4コマ漫画を描きたいんですけどね」って先生に言うと先生は「4コマ描きたいなら16ページ漫画に描いても良いよ」と嬉しい誤算でした、自分の好きな物を描ける!嬉しかった、長い漫画より私は4コマの方が好きだ。まぁ何度も言っているけど・・・で、4コマ漫画を考える。考えて描いているとあっと言う間に終了時間になっちゃって昼食タイム、午前の成果はまぁまぁだった。朝食はコンビニのパンで済ませて友人は相変わらずカップ麺、お互い飽きないな・・・。午後の授業は集中してキャラクターなどの性格、シナリオなどを描く作業(プロット)を行いどんな漫画にするか描く、4コマとなると話は別、どんどんネタが出てくる。あと4コマ漫画は簡単なようで難しいのは百も承知、先生にどんな物を描くか頑張って描かなくては。この際絵は気にしない、漫画の世界は何でもアリだから。そして今日の授業は終わった、長い一日だった。

ところで何故私は4コマ漫画が好きかというとズバリ誰にでも読めるし難しい理屈なんて要らない、大人子供楽しめると思ったからです。別に楽しようとかではなく自分は昔から4コマをよく描いていたし4コマ漫画ばかり読んできました、面白い物が描けそうなんですよね。でも儲けが少ないと思うし連載も難しいかもしれないけど楽しいじゃないですか、読者に笑いやいろいろな感情を提供するのが漫画ではないでしょうか?「サザエさん」だって4コマ漫画であって国民から愛されてアニメになって長く愛されている、「コボちゃん」や「となりの山田君」も私は好き。長い漫画は別に悪くないけど自分にはちょっと合わない気がして(汗)だから私は4コマ描きたいと思っているんですよね、まぁ4コマオンリーの漫画に連載出来たらいいなぁっと思っています。昔の自分は長い漫画を描きたいと思っていたけど今考えてみると本当に描きたいか?って思うようになって今日先生から4コマ描いても良いと許可を貰うと凄いやる気が出てきた(笑)本当に漫画って難しいよ、絵の上手い下手よりも完成させないとダメだからね・・・。今日から夏休みの最後まで私は四コマ漫画を考える、四コマ好きだよ。満足いくまで描きたいね、これだから漫画は好きだ。

さて今日は課題があるので月曜日まで完成させないと・・・昨日一つ完成させたかったけど疲れていてダメだった(汗)今日一つ完成させないとなぁ。絵の具用意しないと、課題は「味覚」なんだけど酸味とか辛味を絵で表現する、大変かも。でも何となく分かるよね?

アフィリ私の所に来ない、他の人にはバンバン来ているのに。私はスルー?(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

肉体的に精神的に

スレッド
肉体的に精神的に
札幌にある「月寒グリーンドーム」で体育祭をやる、ドームはやっぱり広いね

自力で起きました、遅れたらマズイと緊張感もあったのか汗をかいていました。朝食を食べて札幌駅まで送ってもらい初めて地下鉄に乗りました、迷わないかなと思っていたけど一本線だし昨日偵察してきたので大丈夫でした。ちょっと早めにグリーンドームに到着し席に行くと友人がもう座っていた、珍しいね。家が近いらしくて自転車で来たそうだけどいつも遅刻するのに本当に珍しかった、開会式になるとみんなで法被を着てレスラーマスク被って会場に入るとみんなが凄いこっちょ見ている。無理もない、自分でもかなり変な格好だと思っている(汗)だけど女子は楽しそうだ、一方友人はと言うと・・・レスラーマスクを愛犬にかじられて破けたらしく「キン肉マン」の「ウォーズマン」のマスクを持ってきて一人だけ違うナイスな感じだった(笑)そらみんなから見られるよ一緒に歩いていると・・・でも友人はそれ狙いみたいだったしまぁたのしめたからOKだけどね。開会式をして競技開始!私は競技たった一つやるだけなので楽っちゃ楽だけど切ないなぁ・・・決まったことだから仕方ないけど。友人はバレーボールと長縄跳びをすることになっていた、で私はと言うと玉入れ(笑)いや楽をしている訳じゃないよ、決まった事だから。観戦席に戻り友人といろいろな人を見ました、私達みたいにマスク被っていて法被着ているに対して他の組は自作のTシャツやメイド服、ネコ耳バンドなど凄い格好をしている人が沢山だよ、流石漫画やアニメの学院・・・コスプレは当たり前なんだな(笑)で競技をどんどん見ていて友人の試合を見たり自分は玉投げに夢中になっていたりでどんどん時間が進む、友人はずっとウォーズマンでバレーボールや長縄跳びなどを器用にこなしている。昼食を食べてまた競技を観戦する、綱引きやバスケットボールもあった。私のクラスは女子が沢山いるクラスだから綱引きとかちょっと不利だったよ、男子もいたけど割に合わないし(汗)で結果はと言うと綱引きは負けてしまい玉入れも負けてしまいバスケも負けてしまい長縄も一回しか飛べなかったし結果は最悪(滝汗)うーんまぁこんなクラスがあっても仕方ないよね・・・でも先生がちょっとピリピリしていた、すいません力不足な生徒で。長い体育祭も終わり表彰式、賞状なんか貰えないよなと友人と話していたら・・・なんと服装がユニークだと言うことで賞状を貰ってしまいました!代表の人がマスクを被って台に乗って賞状と景品が入っていそうな段ボールの箱を貰いました。まさか自分の組がそんなことで入賞とは驚きだね(笑)でそのあとその段ボールの中はというと沢山の駄菓子でした、ちょっと嬉しかった〜お腹が空いていたのでちょっと食べました。その後は記念撮影をして終わり、友人と別れて地下鉄に乗るために見慣れない土地を歩きました。

切符を買って待っているとすぐ電車が到着。地下鉄は空いていて座れたし涼しいし快適だけどところがどっこい、次に自分で帰る電車は人が多くて最悪だった(汗)サウナ状態だしサラリーマンがぐいぐいもう無理だというのに押し込んできたり隣のおばちゃんにハイヒールで足踏まれたり(あっちの世界ではない)体臭やら香水やらの匂いが混ざっていたり出るなら早く降りたいって思いました。混雑している電車って初めてでないけど今日が一番最悪だった(汗)サラリーマンの人が毎日こんな状態だとストレス溜まるよね、全国のサラリーマン達に敬意を表します。で家に帰る時間は六時、しんどいわ・・・。沢山汗をかいたので耳の穴がちょっとかゆい、すかさず耳かきを出して耳掃除タイム。前も言ったけど私は塩辛も綾波も好きだけど耳かきを愛するオタクで毎日耳掃除しています、結構気持ちいいんだよ?こうなんか「癒し」な訳で何処でもできるしすっきりする。毎日耳掻きしていると取れる耳垢もなくなるんだけど気持ちいいからついついかいてしまう、今日は汗ばんでいるし耳掻きしてみたらなかなか良い感じだった・・・あと大きい物がとれた(笑)あっ、読者の諸君!耳掻きが「汚い」とか「ダサイ」とか思ってはいけないぞよ、日本人にとっては耳掻きは「文化」だよ。で東京には耳掻きのリラクゼーションのお店があるらしくて耳掻きしてもらえるお店は増えているそうで耳掻き=癒しと言うことです(笑)七色いんこさんのいる中国じゃ耳掻きで生活している人もいるらしいからね〜わわやってもらいたい・・・安いみたいだし。手頃で気持ちいいしお金を一切使わない耳掻き、私は耳掻きに魅せられて一本千円の耳掻きを二本持ってるよ。だけど自分でするのもいいけど母親の膝枕で耳掃除は嬉しかったなぁ。あっ、読者の諸君!量産型水野が「変態」とか「マザコン」とか思ってはいけないぞよ、耳掻きは本当にいいんだって。とまぁそんな日、今もキーボート叩きながら耳掻きをしていたりする。

さてまだ早いんだけど1万人達成したらどうしようかなと言う企画なんだけどこんな事を考えてみた。

A「量産型水野流特選小包み」ジンギスカンキャラメル入をプレゼント。送料負担してくれるなら「DX量産型水野特選小包み」にします(笑)何がDXかは当たった人に報告かな?全部北海道限定品一筋、道産子には嬉しくないかもしれないね。
B「新世紀エヴァンゲリオン」サキエルTシャツプレゼント(Lサイズ限定新品)間違って一着大目に買っちゃったので着てみたい方にいかが?一部の人にウケます。3000円相当、ジンギスカンキャラメル入り(笑)エクスパックで発送しちゃうぞ〜

これのどれかを選んで欲しいと思っています、えーちなみにこっちが好き勝手にやっている事なので「ば〜っかじゃねえの!?」とか思わないでね(笑)本当に感謝感謝でやっているだけだから、こういう企画好きなんで。じゃあ応募の参加条件は

1.ここのブロガー限定(他は知らん)
2.量産型水野に住所氏名教えても良い方(悪用はしないよ)
3.心の広い方(ジンギスカンキャラメルで怒っちゃだめよ)
4.国内限定(七色いんこさんすまねぇ!)
5.信用第一(お互い信頼しよう)

ということにします、じゃ応募待っているよ〜あと抽選はくじ引きでやるから(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ふんばった、出た

スレッド
ふんばった、出た
韓国でNO1ブランドらしいカップ麺「辛(シン)」を食べました、辛ウマ〜

今日は健康診断と言うことで授業無しであって午後から登校と言う社長みたいな感じの登校でした、その間に私は朝起きてご飯食べてちょっと片付け。そして昨日お風呂に入っていなかったので朝から入浴、うーんリッチだ!身体を綺麗にして風呂上がりに牛乳を飲む、いいねぇ。課題をやろうと思ったけどちょっと気が乗らないなぁと思いながらも下書きを少々、背景を書くって難しいね・・・。テレビを観るとタモリがいたのでああもうお昼かって気付くとやかんに水を入れてお湯を沸かす、はいそうですお湯を入れるだけで完成する魔法の食べ物と言われたカップ麺を食べます(笑)寂しい〜食事だけど私は好きだ、しかも食べたことがない韓国のカップ麺。辛い物好きにはちょっと嬉しいお昼ですよ、んでこのカップ麺にお湯を入れる時入れたお湯の湯気をかいだらムセた(汗)初めてだ・・・辛い湯気を嗅いだだけでムセるとは期待大だ!でハングル文字が分からなくて何分待っていいか分からないこのカップ麺、とりあえず3分待ってみる。んで時間が経って開けてみると・・・あっ出来てる、韓国を制覇したぞ(?)早速韓国で人気のこのカップ麺を食べてみると・・・あっ辛ぇ!おおっ辛い物好きの母親に報告せねば!と言うわけで母親にメール送った結果実家に帰る時母親にお土産で一個持っていくことにした(笑)ところでこの韓国ラーメン食べれば食べる程辛くない・・・ふにゃら。あとで買いに行かないと、ちなみにドン・キホーテで特売で売っていたやつ(91円)なかなか美味しいしのでオススメです。CMで日本語で書かれて発売しているみたいだしねぇ。あと残念な話なのだがプランのママさんから貰った塩辛がとうとう底をついてしまったのだ、うっうっうっ・・・・・・。

そろそろ学院に行く時間になり学院に行くと外にいかにもって感じの医療関係の車がありました、あとで分かったことはレントゲンの車。学院に入り受付を済ませて紙を貰いレントゲン車に入る、友人は後から来たのでまだいなかった。レントゲンを済ませた後尿検査と言うことでトイレに行く、ここで私はトイレに入った時ある事に気付いた、それは・・・「小が出ねぇよ!」さっきレントゲン受ける前にトイレ行って用を足しちゃったんだよね(汗)やばいぞ水野!もう便器の前で準備万端だと言うのに出ない、くそっなんて事だ。後ろに人が並んでいるからプレッシャーが来る、悪環境じゃねぇか。んで思いきって踏ん張ってみた、大が出そうになりかねないけど調整してと。そして一分ぐらいでついに、あー・・・出た。危なかったなぁ後ろは結構並んでいるのに待たせると悪いしなぁ。しかし健康状態を知るのになんでこんな思いしながら出さなきゃならんのだ・・・こんな状態で出したら健康状態悪いんじゃないのか!?まぁでもいっか、出たし。紙コップに入れた自分のしょうちゃん(尿)を看護婦(看護士だけど一生看護婦って言う)さんに渡して次は身長とかの検査。血圧計って体重計って身長計ってドクターに診察を受けて終了、友人も終わり帰ろうとした時一ヶ月来ていないあの人がいた!おおっ久しブリっ!!友人と隣に座っていたのに友人気付かなかったらしく顔も忘れていたらしい、うーんなんで学院来なくなったかは分からなかったけどその話題には触れないで友人と一緒にまた学校来いよと行っておきました。学校が嫌だとかつまらないとか・・・言っても仕方ないんだから。その後友人と別れて母親の為にさっきの辛ラーメンを買いに行ってその後本題に、明日月寒グリーンドームと言う所に行って体育祭を明日行うため地下鉄をちょっと下見してきました。何せ地下鉄なんて利用したこと一度しか無いので(汗)とりあえずある場所と料金を確保して予定時間を決めて完璧!これが心配だったけど解消です、まぁなんとかなりそうです。やることやって後は電車に乗って帰るだけ、今日も疲れた・・・。

部屋に戻ると一気に疲れる・・・でも課題をちびちびやってやり過ごす、足痛いよ。歩きまくったもんなぁ、疲れる。さて楽しい夕食は豚肉の上にマスタードソース!美味かった〜

あ、そうそう1万人記念になったら何かしようかと考え中なんだけど何がいいかねぇ?私的にはプレゼント?どうしょっかなぁ〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バンバンさくさく

スレッド
バンバンさくさく
マスクを被るなんて一年ぶりである、へっへっへ

早く起きてゴミ出してトイレ行ってご飯食べてまたトイレ行って少し部屋片付けてまたトイレ行ってバスに乗って学院に着いてトイレ行って授業初めて終わった後トイレ行って次の授業のために視聴覚室に行ってまたトイレ行って勉強して映像見て授業が終わりトイレ行って街に出かけることに。何故こんなにトイレに行くんだ!!と思った人、本当です。まぁ汚い話なんだけど出す物出しておかないと気が済まないんですよ、なんか不快に感じたらすぐ出すような感じで。一応排泄物だしすぐ出した方が健康的かなと(汗)まぁ消費期限の切れたおにぎりで当たった訳じゃないのでそれは安心です、我慢ちょっとしてみようかなぁ?今日は迎えのバスを頼まないでちょっと街に行って来ました、画材と食料を少々買うために。相変わらず人混みの中で自転車走らせようとする若造もといバカ造・・・「最近の若いもんは」っておじいちゃんがその光景を見てそう言うかもしれないけどおじいちゃんもママチャリを歩道で爆走!だめだこりゃあ〜今日も当たりそうで当たらないスレスレの道を歩いていました。画材を買いドン・キホーテで安いカップ麺などを購入、珍味も食べたかったけどがっ我慢するしかない何せ無駄遣い防止のために千円しか持ってきていません。ちょっとヒマでオタクショップに行くと偶然友人にも会いました、やっぱり似たもの通しだな俺たち(笑)ちょっと友人と話した後別れて帰路に、公園でじゃがいもでも食べたいと思ったけど無駄遣いはいけないねぇ。そのまま駅に行き切符を買い帰ろうとしたその時!

「「味の時計台」500円ラーメンが現れた!!」

水野「くっ、期間中だと!?だが手元に500円しかない!」
 
  コマンド
   食べる
   帰る
   タダ飯要求
  ⇒あきらめる

水野は帰ろうとした!だが店員のスマイルで帰れない!

店員の攻撃!

店員「いらっしゃいませ〜どうぞお立ち寄りください〜」

水野は金銭的ショックにダメージを受けた
 
   コマンド
  ⇒食べる
   帰る
   食い逃げ
   あきらめる

水野はラーメンを食べることにした。

水野は戦いに勝ったか負けたか分からなかった。

おひやを手に入れた。

味の時計台醤油ラーメンを手に入れた。

レシートを手に入れた。

500円失った。

とまぁこんな感じで誘惑に負けてしまった・・・残りの500円はおやつに使おうかなぁと思っていたけど・・・まぁでも昼食によかったかもしれないね。味の時計台行ったことないのでどんな味がするんだろうと思ったら美味しかったなぁ〜観光客の人にもウケがいいと思いますよ。あ、でも本命は札幌味噌だけど500円のラーメンしか食べられない状況だからいつか味噌ラーメンも食べたいね。デジカメ持っていったんだけど記録するカードが入っていなかった・・・おぅのぅ!そのまま電車に乗って帰宅、今日も疲れたけど課題はまだあるからやらないとなぁ。でも今日だけはちょっと眠らして・・・ぐーぐー私は寝ていたようで起きたのは夕方の六時だった。夕食を食べてちょっと休憩、んでトイレ。今日もごく平凡な男の子の生活ですよ!はっはっは〜

ああそうそう明日は健康診断で昼の二時まで遊べ・・・いや課題ができます!明日はゆっくりできそうだなぁ〜

10000人記念プロジェクトただ今考え中・・・プレゼントなんかいいかなぁ?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミズノイズム

スレッド
ミズノイズム
9000人達成!こっ、こんなブログに人が来るとはっ!!(吐血)ありぐぉとぉ〜

まぁ今日は余裕があって長いブログが描ける日でもあります、とりあえず今日は深夜二時まで漫画を描いていました。そしてやっと完成しました、長かった・・・まだ消しゴムやいろいろ修正はしていないけどここまで来れば98%は完成しています。本気で眠かったよ、サボテン(機雷)を頭に刺して眠気を紛らわそうとかも考えた(笑)起きたら朝の八時で管理人さんに起こされて起床、起こされていなかったらずーっと寝ていたこと間違い無しですね。遅い登校だから管理人さんの好意でちょっと遅くまで眠らせて貰いました、遅く寝ましたがまぁ元気です。食事は♪ラララアジの開き〜(?)でした、アジの開き大好きだよ。やっぱり私はみりん漬けとかみそ漬けの魚も好きだけどアジの開きがやっぱり好き、庶民の食べ物だけど自分的には高級な食べ物だと思っています(笑)骨が厄介だけど食べづらい物ほど美味しい、ご飯とみそ汁とアジの開き、朝食食べないとやってられないね。食べ終わり部屋に戻ると漫画の再開、トーンがはがれていないかチェックと消しゴムで丹念に消していく。やっと残りの2%も終わり1時間ぐらいの余裕が出来る、自由だ〜!!(犬井)ベッドの布団にもぐりこみちょっと休憩、寝ないけど疲れた身体がちょっと楽になる。途中ブログを見たりもしてちょっとスローライフを送れましたね、時間になると片付けて書いた漫画をちゃんと持っていき登校。締め切りまであと2時間前!

いつも早めの登校なので空いている時間はよく学院のパソコンでブログを見ています、暇だし。授業時間になり教室に入って待っていると友人がいない、なんてこった。また遅刻か・・・と思いながら待っていると間一髪で入ってきた、いっつもギリギリで来るので心臓に悪いよ。さて最初の授業は漫画の提出の授業、そしてまた課題の追加(汗)勘弁して・・・でもやるしかないんだよなぁ。とりあえず自分の漫画といろいろな事の漫画と観てみると自分の漫画の絵が結構別の意味で際だつ、ギャグマンガだから笑われていいけど。まぁヘタレ具合がプンプンな自分の絵はいいとして他の人の絵はよく描けているなぁと感心しちゃうよ、で友人はと言うと締め切りがもうすぐだと言うのに放送していたYOSAKOIソーラン節を観たり街に行って生で観ていたそうだ(汗)おいおいのんきだなぁ・・・ある意味私よりタフかもしれない、落ち込んだりする素振りなど全くない。だけど友人は頑張って下書きを書いている、ガンバレよ〜。とりあえず私の絵は他の人の漫画よりぶっ飛んでいるけど先生は受け入れてくれたらしくOKでした、やった!間に合った!!ふう・・・鎖が一つ砕けたよ・・・だけどまたガチって一つついたけどまぁよし。授業が終わり締め切りまで間に合わなかった人は自動的にどんないい漫画を描いてもランクが「C」になってしまう恐ろしい事が待っている・・・まぁ私は「B」だといいのですが下手で「C」になるかもしれないけどまぁそれでも締め切りに間に合ったと言うことが私にとっては嬉しい事です。友人は送れてしまったけど提出すれば点数を貰えるから一緒に頑張っていきたいと思います。絵の下手さは認識しているけどほんとうに描けないから仕方ないんだよね・・・練習しているけど。とりあえず授業が終わり昼食を食べて次の授業、背景で雨にうたれて描いた背景画を先生に見せるんだけどちょっとどんな背景か忘れてしまって外に飛び出してまた公園で書いていました、友人も付いてきた。とりあえず私は小さい橋を書いているんだけど立体感がなかなか出ない、まぁそれは先生に指摘して貰い何とかコツはつかめましたよ。30分ほど描いて教室に戻りました、先生に見せるとやっとOKを貰いました。あと鉄橋の課題の時に作った作品を説明付きで返して貰いました、褒められましたよ〜上達したって言われました。ランクは「B」だったけど満足です、練習しないとね。授業が終わり今度は芸術思考の授業、課題追加来ました(汗)こんどは・・・「トキメキ」・・・うーんトキメキするキャラの絵?参ったなぁ〜。あと体育祭が近いのでクラスみんなで覆面マスクを被ることになってマスクがみんなに配られました、友人と一緒に笑っちゃったよ。被ってみると楽しいものだね、あと法被です。体育祭楽しみだなぁ、でもはっぴ着てレスラーマスク・・・誰がこんなこと考えたんだ(笑)

授業が終わり課題を聞いて帰宅、部屋に戻ると綾波が沢山いて落ち着く。今日もいろいろあった・・・今日は寝ていない分寝ようと思った、だけど課題がわんさか(汗)厳しいなぁ

まぁでもこんなこと言っているけど3ヶ月学院行っているんだよね、飽きないよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エラー

スレッド
エラー
午前中のんびりしすぎて今必死に漫画を描いています、ブログ描く暇がないぃ〜と言うわけですいません今日は何も無いデス(汗)

明日は!明日は必ず・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

漫画描いてますが何か?

スレッド
漫画描いてますが何か?
読者にウケが悪そうな漫画を描いています、すいませんこんな物しか描けないです

まぁ今日の朝はと言うと・・・寝過ごして管理人さんに起こして貰えずぐうぐうと寝ていて結局朝食を食べられなかった日(汗)起こしてくれなかったのは親切だろうけどお腹空いたよー(汗)でもまぁ一応おにぎり(消費期限切れて2日目)のおにぎりがあるのでまぁOK。それをテレビを観ながらプランのママさんから貰った塩辛をおにぎりの白いごはんの部分にのせてパクッと食べながら黙々と過ごす。うーんプランのママさんから貰った塩辛・・・美味しいなぁ〜でもそろそろ底が見えてきたなぁそれがちよっと切ない、最後のいかちゃんまできちんと食べないとね。おにぎり一個の朝食が終わり着替えて漫画を描くことに、木曜日から描いているけど漫画の1ページだけの制作なのに結構難しい、1ページなのに苦労するよ・・・とりあえず2コマぐらい完成させた時はもうお昼だった。昼前に洗濯しようと思ったらまた洗濯機がおかしい、仕方ないので管理人さんが家庭で使っている洗濯機で洗わせて貰いました、いい洗濯機なので仕上がりが全然違うのに驚いた。昼食はぶっかけうどん、コンビニで買っておいた安いやつをずるずると食べる。テレビをつけるとTOSAKOIソーランが放送していました、ああそういえば本格的にやっているんだよね〜でも外は雨。だけどそれでも熱いソーラン節を見に来ている人は沢山いた、凄いねホント。行けたら行きたかったかもしれないけど生憎漫画描いているし手にインクと修正液付いているしお金無いしまぁその無理っちゃ無理です(汗)テレビで我慢ですよ。あ、私の学院が映った、ちょっと嬉しかった(笑)ソーラン節を見ながら漫画を描く、だけど漫画に集中しちゃってテレビは見ていないで音だけ聞く。うーんなんか電気代もったいないな・・・とりあえず消して音楽(甘き死よ、来たれ)をずっと聴くことにした、プレーヤーもないのでパソコンで聴く。一応電気代は変わらないかもしれないけどまぁ画面閉じていれば大丈夫でしょと考える。ずっと漫画を描いていると身体も痛くなってくる、んで身体を動かしてみると

「ボキっすこっぱきっ」

あー腰と腕が痛いーしかも鏡見たら顔にインクが付いている、いつの間に!と言うかヒジにインクが付いている。これはあれだね、「いつの間にか腕にごはんが付いている現象」だね(笑)さて身体の骨を鳴らしたところで漫画を描こうと思ったら・・・うーん今日はこれぐらいでいいやと感じてしまった、あー休憩するんじゃなかった・・・。とりあえず少しベッドで横になってソーラン節を見ていた、書きかけの漫画を見るとまだまだやることがある。やっぱり再開した、明日も出来るけどやっておくことにしよう。夕食の時間になり夕食を食べる、今日はカレーでオプションのらっきょうが美味しかった(そっちかよ)カレーも空腹には染みました、さて食べ終わって漫画描こうかと思ったけどブログに気付く、そして今こうして打ち込んでいます。さてこれが終わったら漫画を描くことにしますか、と思ったけど九時まで休憩にするか(笑)さてみんなのブログ回ろうかねぇ〜

あ、そうそうプランのママさんに綾波のフィギュアあげたのでプランのママさんのブログに綾波がいたからちょっと見た時驚いた(笑)一瞬自分のブログかと思ったよ・・・結構大きい物プレゼントしたけどぷっちゃん怖いみたいだね(笑)馴れてくだせぇ

さて漫画どうしようかね?結構コアな物描いてしまったが・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ソーラン節の季節

スレッド
ソーラン節の季節
学院前にソーラン節のステージのセッティングらしき物を発見、今年も熱いねぇ

今日は曇っていました、雨は降らないと思ったけどちょっと空気が湿っぽいです。朝食を食べていると管理人さんがあるチラシ見せてくれました、それは近所のコンビニの新装開店のセールのチラシ!知っている人は知っていると思いますが「サンクス」と言うコンビニです。何とおにぎりが50円引き!105円が55円ですよ!早速おにぎりを5個ほど買いました、その他にもシュークリームや冷麺、お弁当なんかも安い!シュークリームも55円だったので買っちゃいました。そしてレジに持っていくと開店記念と言ってボックスティッシュ!キャーッステキー!!・・・と買い物も終わり今日もまた登校です、木曜日は一番授業が長いので気合いを入れないと。1時間目はビジネスの授業で社会人のルールを勉強、2時間目はCGの授業で暑中見舞いのポストカードを制作していました。途中先生に課題の線の物を見せました、ダメかもしれないと思ったけどなんとやっとOKが出ました、そして先生にある疑問をぶつけます。それは「OK貰っていないのに提出はおかしい」ずーっと考えていました。先生はよく聞いてくれました、そして出した答えは・・・「OK貰わなくてもいいものもある」と。う・・・ちょっと納得しました、線の課題は本当はOK貰わないとダメだけど締め切りには完成させればいい・・・なんてこった!初めからそれを知っていたらもう作っていたよ・・・。すっかり意気消沈でした。

昼食の時間になり友人と食べながらさっき先生に聞いたことを話しました、友人もちょっとガクッとなっていました・・・でも友人はOKを貰うまで頑張って書くそうです、えらい!朝買った激安のおにぎり二個を食べながら私は友人と笑っていました。さて次は漫画の授業なのですが下書きのOKは貰ったのですが原稿のOKは貰っていません、まずいな・・・馴れない手つきで下書きを書いていましたが間に合いませんでした(汗)家で下書きを書いていましたが間に合わなかったのがちょっとくやしいですね、でも締め切りにまで間に合えば問題なしです、先生に先ほど言われた通り。今週の土日は漫画づくしになりそうですよ、大変づら・・・。次の授業は背景の勉強なんだけどこれがまた難しい・・・この前外に出て公園で書いていた絵を先生に見せて良し悪しを見て貰うのですが私は背景画も苦手です、勿論OKは貰えないです(汗)そして描いていた橋がおかしいと言われたので雨の中傘をささないでまた公園に行きじっくりと見てきました、当たり前でしたが確かにおかしいと思いました。それを先生に報告するために戻りまた先生と話しました、そして思ったことを言うと先生は納得してくれたかはどうかは分かりませんが正しかったみたいです、そして今度は自分の意志で雨が降っている中クロッキーブックを抱えてその橋を紙が濡れても描いていました、でも凄い雨が強くなり中断しました。ポツポツ程度なら良いけどザーッて降るのは勘弁(汗)教室に戻りまた橋の良し悪しをみているとあっという間に授業が終わりました。

今日はいろいろ重いことをいろいろ聞きました、有頂天に過ごしていた学院生活の中で重い何かを感じました。それは言葉では表せません、とりあえずいまは課題を制作しないといけないので頑張らないとダメですね。下手でも

安いおにぎりはまだ余っている・・・賞味期限が切れるけど明日の昼食にしよう(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅く生きよう

スレッド
紅く生きよう
ペプシレッドと言う物を発見、ペプシブルーの生まれ変わりか?味はまぁまぁです

ちょっと昨日の失敗もあって凹んでいた朝、それでも学院に行く。今日は視覚伝達でちょっと面白い事がありました、それは「普通の犬」と「黒い犬と」「黒くて大きい犬」と「優しい黒くて大きい犬」を描く、??なんだ今日の授業は・・・?まぁこれも相手に伝えたい事を伝えるための学習であろう、なかなか結構難しい内容だった。とりあえず適当にワンコを描き提出、伝えていればいいけど。その後もいろいろ大事な話を聞きました、当たり前のような話だったけど本当に役に立ちます。次の授業はデザインの授業でまず初めて使う「製図ペン」という特殊なペンを使う授業でした、製図ペンにインクを入れてよくふって紙に書こうとするとインクが出ない(汗)焦ったけどなかなか出ないらしい。先生はそれを「インクが出てきたら感動するよ」と言っていました、そんなばかな・・・と思っていたけど先生二人がかりで私のインクが出ないペンを蘇生させるために一生懸命ふってくれました。するとやっとインクが出ましたよ、ああちょっと感動しました(笑)そのあと他の人も何度もふっては描いてふっては描いてと地味な努力で頑張っていました、最後の一人の周りにみんな集まってインクが出る瞬間を見ていてインクが出ると拍手が湧きましたよ。その後授業を終えて昼食を食べて友人と話していました、友人は相変わらずコンビニからカップ麺を買ってきて食べています(笑)一週間連続で見たよ・・・その後あの線の課題の発表がありました、自分は提出していないので発表出来ません。先生は提出していない私達を見て笑っていました、仕方ないですね。他の人が作品を発表している間私と友人はただただクロッキーブックに線を描いていました。不公平かもしれないと私は言っていたけどそあでもない気がしてきましたね、完成させていないしOK貰わなかった自分にも非があるし何も言えないですね。私はOK貰うまで描き続けたいと思います、成績は低くなるけどどうせ低くなるなら納得いくまでやってみようと思いました。そして授業が終わり放課後、先生に見せた大量の線画はボツになりまたやり直しです。でもいいや、また描くよ締め切りすぎても。

家に帰ると急に疲れがどっと来る、眠りたい気分に襲われた。だけど寝たって仕方ないしちょっと時間がもったいない気がした、あそうそうメール確認しようか。と私はペコモモさんからのメール発見、えっ!?送料負担してくれる!!?おふぉあ、衝撃・・・なんだか凄い申し訳ない気持ちですね〜サボテンのお礼に何か贈りますって言ったけど送料まで負担してくれるとは(滝汗)お言葉に甘えて早速送らせて頂きました、ペコモモさん社会人だからと言って負担してくれるなんてマジで感激ですペコモモさんありぐぁとぉ〜う!!ペコモモさんの負担額は何と1420円!!うふぁ・・・でも小包みに入れた物は2000円分ぐらい使っていますので許してくだされ〜(汗)何だか心臓にロンギヌスの槍が刺さった気分でした、郵便局のおばちゃんに「もうちょっと安くできない?」って言ってもダメみたいだからね・・・。ペコモモさんにメール送っておこう・・・送料高いなぁおい(汗)でも特選した北海道の物を送ったのでお許しを!私の嫁も3人入れておきました・・・あぐぅ。

その後コンビニに行って明日の昼食を買って帰宅、明日も良い日になるといいなぁ。ペプシレッドと言うペプシの新製品がデカデカと展示されていたので試しに買って飲んでみる。うーん・・・なんだろうこれ?普通じゃないかねぇ?コカコーラも新しい味みたいな感じの物作っていたけど何だか「コカコーラC2」とか「コカコーラバニラ」みたいに消えそうな予感。そして家に帰って線をずっと引いていました、夕食はトンカツでした。豚肉は美味しいなぁ〜

水野流「ふるさと特選小包み」は負担が結構かかるね。もう誰にも送らないだろうなぁ〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チロルチョコウマー

スレッド
チロルチョコウマー
てーこさんのブログを見てかき氷チロル買ってしまいましたよ!おにぎり買おうとしたのに(汗)

昨日の前夜の話、プランのママさんに会った日にの時暇だからメールで恩師その2にメールした時の話なんだけどメールが今頃来て驚いた(汗)それでメールのやりとりをして私は何となく学校祭の日にちを聞いてみた、まぁ・・・その卒業生の私としては気になって(笑)それで帰ってきたメールを見てみると・・・7月の私が夏休み一週間前だって。うーん行けるかなぁ?お金かかるよね(汗)しかも芸能人の「モリマン」が来るそうだ、母校そんなに芸人呼べるマネーあったのか〜私がいる時に呼んでくれればいいのにと思ったよ。で、行こうかどうか悩む・・・うーん行きたいなぁでも夏休みが始まる一週間前に地元に戻るなんて変な話だなぁ。でも行きたいから母親に相談、すると来てもいいって(笑)どうやらまた恩師に会えるみたいですね、楽しみづら。んで就寝して今日の朝、起きてゴミ捨てに行って朝食(大根と鶏肉の煮込みが朝にいきなり出てきて驚いた)食べてサボテン見てチェック、水はあまりあげない時季だからあげない。学院に行きいつも通り授業開始、今日も友人と馬鹿馬鹿しい話を沢山する。課題のことをお互い話していましたよ、友人もなかなか上手くいかないしお互い苦労しあっている仲間だった。クラスの中では自分と友人は限りなくドシロウト(汗)先生長い目で見てくれるといいけど・・・。今日はデッサンの授業でまた人を書いたり物を描いたり漫画ではない物を描く、白と黒の世界は同じだけど鉛筆の世界のデッサンはなかなか難しい。それを終えて今度はカラー理論、最近の現代は資格が多くてカラーコーディネーターも仕事にあるからあなどれない。勉強したことは色のこと、ちょっと面白い話を聞きました。イカのイカスミは黒ではなくセピアだそうです、へぇ〜見てみないと分からないものだねぇ・・・。そんな話を聞きながら授業は進んでいく、すると眠気が少し襲ってきた(汗)で、隣の女子とお揃いで眠ってしまった。あー・・・やっちゃったけどまぁ10分ぐらいの睡眠いいよね?許してくれ〜

そして帰宅、火曜日はすぐ自宅に帰れるので家で昼食。カップ麺を食べるのはいつもの事、それだけじゃ何か足りないなぁとついつい思ってしまい私はコンビニに行く、セブンイレブンが近いので行ってみよう。私はコンビニはあまり行かない(節約のため)けどよくペットボトル飲料にオマケが付いているので時々チェックするようにしている(笑)コンビニは清潔で店内が明るい中私はうろうろする、別に万引きの常習犯とかじゃないよ(笑)おにぎりを買おうとする時お菓子コーナーで夏限定のチロルチョコ「かき氷」を発見、美味そうだなぁ。てーこさんのブログでも紹介していたチロルチョコ、喰いたいなぁ・・・でも私はおにぎり一つ買うために105円(シーチキン買うから)しか持ってきて無い、無駄遣い防止のために。うーんお菓子をとるかおにぎりをとるか・・・その時!!ミッフィーのぬいぐるみがこっちをみている!!!てーこさんかっと言わんばかりにこっちを見ている(笑)うーんしかし奇遇ですね〜ミッフィーのぬいぐるみ(多分お店の飾り物)が置いてあってまるでてーこさんみたいだ、よし何かの縁だ買おうじゃないですかと言って私はレジにチロルチョコ10個入った袋を抱えてレジへ。おにぎりも食べたかったなぁと思っていたその時「ポイントカードはお餅ですか?」と言われた、北海道でしか使えない「セブンイレブンポイントカード」と言うのがあるんですよ。100円使うごとに1ポイント1ポイント一円として使えます、そういえば自分はポイントを使ったことがない・・・三年ぐらい経っているけど一度も使っていないことに気付く。調べて貰ったら何と439ポイント!おにぎり買えるじゃん(笑)レジの店員さんに待って貰いおにぎりを一個持ってきて105ポイント使って無事買い物終了!ラッキーだったなぁ。そのあとペコモモさんに贈るお礼のゆうパックいくらかかるかなとと思って郵便局に行って調べてみると何と1400円!高っ!!でも贈らないとなぁ〜。家に帰りチロルチョコを食べました、確かにちょっちシャリシャリしていて面白いチョコでした。夕食の時間になり食堂に行くと今日はナポリタン、美味しいですね。

えーとアフィリだっけ?詳しいこと知らないけど楽して儲けられるって(汗)楽して儲かるかぁ・・・そんな事考えたことないな、等身大綾波楽して儲けている人に言いたいけど寄付してくれ〜本気ですお願いします、なーんて言ってみる(笑)まぁ、うまい話にゃワナがあるですね。気を付けましょう〜あ、でも等身大綾波くれる人は信じてしまうかもなぁ(苦笑)

昨日凄い鬱な事書いたから自分の読んでて凹んだよ(笑)でも本当だよ、結構辛い

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり