記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ソーラン節の季節

スレッド
ソーラン節の季節
学院前にソーラン節のステージのセッティングらしき物を発見、今年も熱いねぇ

今日は曇っていました、雨は降らないと思ったけどちょっと空気が湿っぽいです。朝食を食べていると管理人さんがあるチラシ見せてくれました、それは近所のコンビニの新装開店のセールのチラシ!知っている人は知っていると思いますが「サンクス」と言うコンビニです。何とおにぎりが50円引き!105円が55円ですよ!早速おにぎりを5個ほど買いました、その他にもシュークリームや冷麺、お弁当なんかも安い!シュークリームも55円だったので買っちゃいました。そしてレジに持っていくと開店記念と言ってボックスティッシュ!キャーッステキー!!・・・と買い物も終わり今日もまた登校です、木曜日は一番授業が長いので気合いを入れないと。1時間目はビジネスの授業で社会人のルールを勉強、2時間目はCGの授業で暑中見舞いのポストカードを制作していました。途中先生に課題の線の物を見せました、ダメかもしれないと思ったけどなんとやっとOKが出ました、そして先生にある疑問をぶつけます。それは「OK貰っていないのに提出はおかしい」ずーっと考えていました。先生はよく聞いてくれました、そして出した答えは・・・「OK貰わなくてもいいものもある」と。う・・・ちょっと納得しました、線の課題は本当はOK貰わないとダメだけど締め切りには完成させればいい・・・なんてこった!初めからそれを知っていたらもう作っていたよ・・・。すっかり意気消沈でした。

昼食の時間になり友人と食べながらさっき先生に聞いたことを話しました、友人もちょっとガクッとなっていました・・・でも友人はOKを貰うまで頑張って書くそうです、えらい!朝買った激安のおにぎり二個を食べながら私は友人と笑っていました。さて次は漫画の授業なのですが下書きのOKは貰ったのですが原稿のOKは貰っていません、まずいな・・・馴れない手つきで下書きを書いていましたが間に合いませんでした(汗)家で下書きを書いていましたが間に合わなかったのがちょっとくやしいですね、でも締め切りにまで間に合えば問題なしです、先生に先ほど言われた通り。今週の土日は漫画づくしになりそうですよ、大変づら・・・。次の授業は背景の勉強なんだけどこれがまた難しい・・・この前外に出て公園で書いていた絵を先生に見せて良し悪しを見て貰うのですが私は背景画も苦手です、勿論OKは貰えないです(汗)そして描いていた橋がおかしいと言われたので雨の中傘をささないでまた公園に行きじっくりと見てきました、当たり前でしたが確かにおかしいと思いました。それを先生に報告するために戻りまた先生と話しました、そして思ったことを言うと先生は納得してくれたかはどうかは分かりませんが正しかったみたいです、そして今度は自分の意志で雨が降っている中クロッキーブックを抱えてその橋を紙が濡れても描いていました、でも凄い雨が強くなり中断しました。ポツポツ程度なら良いけどザーッて降るのは勘弁(汗)教室に戻りまた橋の良し悪しをみているとあっという間に授業が終わりました。

今日はいろいろ重いことをいろいろ聞きました、有頂天に過ごしていた学院生活の中で重い何かを感じました。それは言葉では表せません、とりあえずいまは課題を制作しないといけないので頑張らないとダメですね。下手でも

安いおにぎりはまだ余っている・・・賞味期限が切れるけど明日の昼食にしよう(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-08 22:14

社会人のルールも授業でやるんですね ^^
どんなこと、やるんだろ?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-10 00:36

社会人としてのマナーや電話での喋り方など漫画には関係ないように見えますが一番大事なことを勉強していますよ、マナーは大切ですね。

挨拶の仕方、髪型、電話の対応、おかきさんはちゃんと出来ていますか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-10 00:43

最低限の常識や振る舞いを知らない若者が増えているから、
新人が入ってきても、仕事を覚えさせるより、
そっちの方に苦労しますね。
・・・かなり年配でも、ヘンな人はいますけど。

ぼくですか?
ぼくは、マナー無視ですよ(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-10 00:47

私だったら仕事させて貰えるなら礼儀は絶対しますよ、でも逆に仕事が覚えづらいかもしれない自分が悲しいっ!(汗)

マナー無視かぁ・・・はっはっは(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2006-06-09 15:51

ごぶさた。
そちらでも元気でやっているようね!
安心しました。

よさこい始まりましたね。
見に行けるのかな?
地元のチームも今日そちらに到着するようです。(頑張ってほしいなぁ)

着実に絵上手くなってるね。(よし)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-10 01:16

お久しぶりです、ご子息から時々楽しいメールを貰っていますよ(笑)札幌は北海道一の都会ですが何とか元気に過ごしています、不満な点は実家にあった物が無いと言う感じですね・・・。

多分見に行けるかどうかは分かりませんが漫画の課題があるのでちょっと無理かもしれないですね、でもテレビで観ようと思います。

絵はまだまだ微妙な段階ですね(汗)好きに描かせてもらえるならいいけど結構ギャップに苦労してますよ

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-06-09 16:57

おぉ。この写真は、大通りですね!
学校、忙しそうですね!
課題にも粘り強く取り組んでいる様子ですね!ファイト〜〜。
ときに、水野クン。まみちゃんのブログがみれないのですが、なぜでしょうか。


ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-10 03:19

そうです、長い長い大通公園ですよ(笑)学院は結構快適ですけど何せまだまだ出来ないことが沢山あるので・・・難しいですね(汗)

ああ多分前も言った通り妹コメントする時の「マイブログURL」が間違っているからだと思います
http://www.bloguru.com/mami
ここにアクセスしたら見れると思いますよ、直だし

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり