記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

円山動物園に行ったプヨ

スレッド

相変わらず空耳でお送りします。コメント少ないのはこのせいかな(汗)

今日は余裕がある日で朝はまぁ起こされましたが八時に起床と余裕丸出しで起きる、朝食食べてその後円山動物園に行く準備をしました。円山動物園とは北海道にある動物園の中の一つで「どうぶつ奇想天外」にもよく問題や映像などよく放送されているね、旭山動物園には負けるけどなかなか面白そうな所。時間になると送ってもらい到着、初めて観る円山動物園の門は旭山動物園よりよく出来ている(笑)入園料の受付の所が豪華でちと驚いた、旭山動物園は結構シンプルなので(笑)入ってその後は自由行動なので少し送れた友人と一緒にいろいろ観てきました、初めての動物園って結構斬新で楽しいよね。旭山動物園も毎年いろいろ作るけど地形とか憶えちゃって斬新に感じなかったりする(汗)最初に猿山に行ってちょっち猿をみてみると結構暑いので猿も暑そうだ、と言うかいろんな動物もぐったりしている様な感じ・・・だけどあざらしやペンギンなどは水の中で元気に泳いでいたけどクマとかタヌキとか結構辛そうに見えた。旭山動物園と違う動物の配置は面白い、旭山動物園みたいにあざらしのパイプとかは無いけど円山動物園は円山動物園で楽しい動物が沢山いました。旭山動物園にはないラクダや昆虫館、熱帯植物館の中にいろいろな小鳥が放鳥されていてのびのびしていて良かったよ。カイコが触れると言うことでまゆやカイコをストレートに触れたりウサギを触ったりウグイスの鳴き声を聞いたりよかったよ、円山動物園も負けていないよ〜。季節はずれのウグイスの鳴き声も聴けたのもなかなかいい!かわうそが個人的に可愛かった(吉田戦車じゃないよ)で、来た目的は動物を描いたりいろいろな表現(デフォルメ)したりと結構大変そうな課題、自分的にはいろいろネタがあるのでまぁいいとして・・・動物を選ばないと行けないので友人とちょっと一時別れて単独行動してその後昼食として近くのお店で私はかけそばと友人は餃子とライスを注文、どうでもいいけど餃子とライスって・・・渋いな!でその後も上着を脱いでいろいろ観てきました、帰る時間は自由でよいので午後になるとほとんどの人はもう帰ってしまったようで私と友人はふれあいコーナーでうさぎを触りまくっていましたよ(笑)で、先生がいてこんな時間まで動物園にいるのは珍しいと言われました、みんなほとんど帰ってしまったそうで・・・でも私と友人はいろいろ観ていましたよ。こうして私は全部の動物を観てきました、小鳥からタランチュラまで・・・いやぁ楽しかったなぁ〜毎日こんな感じだったらいいのに(無理)円山動物園に来た感想はずばり「旭山動物園と違ってスタンダードな動物園」と言った感じ、そうだなぁ・・・北海道にある「ハイジ牧場」にちょっと近い(笑)あとユーカリの葉をゲットしました、凄いニオイするから気に入ったぜ!動物に食べさせる物だけど一本ぐらい貰ってもいいっしょ?ああメンソーレタムの匂いがする・・・

先生に挨拶をして車の迎えが来て帰りました、もう疲れまちた・・・部屋に戻るとちょっと蒸し暑い感じがするけど自分の部屋で綾波を見ながら烏龍茶をごくごく飲んでいましたよ。で何か知らないけどベッドで横になった後爆睡していた(汗)眠かったんだろうなぁ・・・起きたのは夕食の時間帯、腹時計は正直だ。今日の夕食は牛丼じゃ〜!!うっ美味い・・・久し振りの牛丼ウマ杉!!!紅ショウガたっぷりで頂きました、今日はもう疲れた・・・風呂入ってもう寝よう。久々に沢山歩いたので足が痛いとです、でもなんかいい

明日も漫画の勉強か〜大変だこりゃ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-06 08:59

円山動物園、旭山動物園ってなんか聞いた事がある。
テレビに出ることが多いのかな・・・・。

一日中動物園で動物観察。
動物園は小学校以来行ってないなー・・・・。
猿山とか見てみたいんだけどね。

ユーカリってメンソレータムのにおいがするんだね。
コアラの主食の葉のにおいなんだ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-07 04:35

旭山動物園は日本壱の動物園で、円山動物園はよく動物番組などでよく放送していて見られますよ。旭山動物園も放送されますけどどちらの動物園もヒケをとりませんぞ。猿山なかなかいいですよ、ボスを探したりして(笑)

そうです、オイルが入っているんですよ。懐かしい匂いがすると描いてあって一枚とって嗅いでみたら本当に懐かしいメンソーレタムとかヴェボラップの匂いがしました、結構身近にあったのですね

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-07-06 15:43

円山動物園(^^)
無事に、堪能されてきたようで♪

ねー、楽しいっしょ?(笑
今度は、ぜひ、地下鉄で通ってください( ̄m ̄〃)

あ、そろそろ、札幌も、暖かくなってるん?
来月の帰省、
やっぱり、長袖は要るんだろうなー(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-07 04:41

右京さんの庭を堪能してきましたよ(笑)楽しかったね〜熱帯植物の所に珍しい鳥が放鳥されていてけっこうぶっとい鳥が必死に羽ばたいて木に移動したり面白かったよ、ただ暑かったねやっぱ(汗)

札幌はもう暑いですね〜20°越えている毎日ですし、長袖?ああ日焼けしたくないから?でも日射病には気を付けてくだせぇ

綾波の暑中見舞いありぐぁとぉう〜ヒデキ感激!

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2006-07-06 16:16

円山動物園か,いいなぁ。(行ったことあったっけかな?行ったとしてもずいぶん前だな)

行ったのは勉強のいっかん,・・・
何を描いたのだろう。

こちらはかなり暑いけど,そちらはもっとだろうな(かわいそ〜)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-07 04:44

フンボルトペンギンやコウモリなどをデフォルメでちょっと描いてきました、絵で表現する他におにぎりや野菜で表現することもアリだそうです(笑)私も何かネタを考えていますよ

北海道の首都は暑いね〜だけど夜はまぁまぁ大丈夫です、と言うか部屋にエアコンも扇風機もないので冷蔵庫の冷気で我慢していますよ

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-07-06 17:55

ばあさんww

たらんちゅらもみたの?
ウチも夏休み見るよ!だから、新しいデジカメちょっちかしてねw

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-07-07 04:47

自分のおばあちゃんをばあさんと言ってはいけないよ

タランチュラは撮影したらだめだよ、エサ食べなくなるんだと。フラッシュなしでもダメだぞ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり