ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

セーザーアルム(イタリア)到着

予定よりも1時間遅れでセーザー... 予定よりも1時間遅れでセーザー・アルム到着。ここは別天地、ゆったりとしたセーザーアルムの向こうに奇岩のドロミテ山塊が立ちはだかる。 3連泊のホテル。ここセーザー・... 3連泊のホテル。ここセーザー・アルムのホテルは、予約が取りにくい。 お部屋はチロル雰囲気、アーチの... お部屋はチロル雰囲気、アーチの間仕切り。 セーザーアルム(イタリア)到着 セーザーアルム(イタリア)到着 イタリアに入ると、便座の隣にビ... イタリアに入ると、便座の隣にビデが設置されている、所が多くなる。 ホテルのチェックインを済ませ、... ホテルのチェックインを済ませ、早速ホテル500m圏内の散歩に。 気持ちのイイ、散歩。 気持ちのイイ、散歩。
2019年6月23日(日)夕方 高速道路でオーストリア・イタリア国境ブレンナー峠を越えた。しかし15km進むのに1時間を要する渋滞にはまってしまった。原因はどうもイタリアの高速道路料金所だった。

インスブルック

ガルミッシュ・パルテンキュリヘ... ガルミッシュ・パルテンキュリヘン(ドイツ)のホテルから1時間ちょっとでインスブルック(オーストリア)到着。午前10時、まだ観光客の姿は少ない。しかしこれから1時間あとには、観光客でこの広場はあふれていた。 宮殿 宮殿 ドーム・セント・ヤコブ。日曜日... ドーム・セント・ヤコブ。日曜日礼拝の真っ最中。聖歌隊の歌声にしばし聞き入った。 スワロフスキーのお店で、その商... スワロフスキーのお店で、その商品には全く興味はないけれど、お手洗いを借り、観光客の購買意欲の強さに感心した。、 黄金の屋根」広場周辺をぞろぞろ... 黄金の屋根」広場周辺をぞろぞろ歩いて、とうとうとした水量で流れる、ドナウ川支流イン川に掛かる橋に立ち、宮本輝のドナウの旅人」の小説を思い出す。 こんなイベント開催中だった。 こんなイベント開催中だった。
2019年6月23日(日)午前10:00

ガルミッシュ・パルテンキュリヘンのお宿

お部屋があっちこっちに別れて、... お部屋があっちこっちに別れて、廊下の段差も多く、お互いのお部屋訪問がしにくいホテルだった。お部屋内部は特に不快感なし。夜の8時を回っていた事も有ってか、ホテルのおじさんはお酒に酔っていて、要領を得ないこと、まま有った。でも一泊の通過泊だから、問題なし。 ガルミッシュ・パルテンキュリヘ... 食堂に無造作に掛かっていた80... 食堂に無造作に掛かっていた80X50cmくらの肖像絵、訊けばホテルの先代マダムを描いたと。制作年は1977年。今来日中の「国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア」展覧会の絵画達を思い出した。顔の辺りに外の光が反射している。 画家のサイン。 画家のサイン。
2019年6月22日(土)夕方 お客様をミュンヘン空港でお出迎えし、小雨の中を南に80km走行して、夜の8時ホテル到着。東の空に一瞬、虹が出た!