記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

フリースペース

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

4駆車の威力

スレッド
街中の幹線道でもまだ雪がある状... 街中の幹線道でもまだ雪がある状態。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/01/26 10:15:31
SS1/1250 F5.6 ISO100
露出補正 -0.7
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
太郎坊山と太郎坊宮。 【撮影デ... 太郎坊山と太郎坊宮。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/01/26 10:37:02
SS1/1250 F5.6 ISO100
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
太郎坊宮の駐車場。 表参道は石... 太郎坊宮の駐車場。
表参道は石段ですが結構段数があるので歩いて登るのは大変です。
車は神社関係者のもののようです。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/01/26 10:43:30
SS1/1000 F5.6 ISO100
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
ここから瓦屋寺への道ですが除雪... ここから瓦屋寺への道ですが除雪はしていない。
行けなくはないと思いましたが車に傷つけてもつまらんし万が一事故ったら大変なので断念しました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/01/26 10:42:38
SS1/500 F5.6 ISO100
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
 
先日の大雪の翌日隣町へ朝から用事で出かけました。
隣の市とは山で隔たっていますが「国境の長いトンネルを抜けると雪国であつた。」という有名な小説の冒頭文よろしくトンネルを出ると我が町より深い雪景色が眼に入ってきました。

余程の幹線でない限りまだ所々道はアイスバーンでした。しかし、軽トラックといえど本格的4駆仕様(4駆のLo・Hiの切り替えもある)に乗っているので走行には全く不安感はありませんでした。

用事を済ませ折角なので有名な太郎坊宮の奥にある瓦屋寺の雪景色でも撮りたいなと思い小高い山にあるのですが4駆の威力も試してみたいと思い太郎坊山の坂道を登ってみました。

4駆でも上り坂ではすんなり走れないだろうと思っていましたが凍っていなかったのでスタッドレスタイヤだけで殆どスリップすること無く坂を登れました。
途中で除雪中のユンボに出会いましたが2駆ならいざ知らず坂の途中で止まっても発進は全く問題ありませんでした。

太郎坊宮の駐車場までは一応除雪されていたので積雪は大したことはありませんでしたが所々高く残っている雪がありその凍った雪が軽トラのフロントの樹脂バンパーの下にスレるのであまり強引には走れませんでした。

太郎坊宮のまだ奥に瓦屋寺はあるのですが車の轍はあったものの古く除雪もされていなかったので道幅も狭いところがあることから一人だったので何かあるといけないので行くのを断念して戻りました。

過信はいけませんが雪道には頼もしい4駆車です。
  

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり