記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

ノイズキャンセラー・ヘッドフォン

スレッド
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014/11/27 3:37:21
SS1/125 F2.8 ISO4000
露出補正 0
焦点距離 100mm(35mm換算160mm)
                                                 
音楽を聴くことは好きです。
スピーカーで聴くのもよいですが外出時はヘッドフォンやイヤフォンも使います。ということで今まで色々買ってきました。
周りの騒音がうるさい時はオープンエアー型だとかなりボリュームを上げないと音楽が聴けず耳にも良くないのでアイソレートタイプ(インナーイヤータイプ)を使います。
これだとかなりボリュームを下げても音楽は聴こえ耳への負担も軽いです。

昨年の夏、アメリカへ行く機会があったのですがフライト時間は何と片道13時間前後。ジェット機の中って結構エンジン音でうるさく音楽を聴かない時でも耳栓代わりとなる今まで欲しかったノイズキャンセラー型のヘッドフォンを買い増ししました。
インナーイヤータイプもあるのですが耳をすっぽり覆うアラウンドイヤー型が効果的で付け外しも簡単と思い購入しました。持ち運びにはかさ張りますが。

買ったのはノイズキャンセラー型を最初に開発したこともあり贔屓のBOSE製のQuietComfort15です。Bluetoothタイプでは、Beatsがデザインも好みだし良いかなと思ったのですが色々ネット上で評価を調べると色々で気になることがあったのでデザインは少しダサく感じたのですが老舗ということもありBOSE製にしました。

そして、昨年のアメリカ往復のジェット機の中では音楽や機内サービスを使う時も何も聞かない時もずっと頭に掛けっぱなしで過ごしましたがエンジンの音がかなり低く抑えられ快適でした。斜め前の乗客も同じヘッドフォンを使っているのが分かりました。

普段は、仕事中は集中できるようノイズキャンセル機能だけ使って掛けている時もありますがほんとに静かになります。

しかし、昨年末に買ったモデルの後継機がBOSEから発売されました。QuietComfort25ですが気になっていたダサいデザインが解消され良くなりました。買ったばかりだし買い増しはどうかと考えましたが気に入ったものはやはり欲しくなります。オークションでの処分等も考え最新型のQuietComfort25をポチってしまいました。

今は手元に2台ありますが家業の農業のトラクター運転時のうるさいエンジン音対策用に使おうかとも思っています。トラクターは、2年ほど前に買い換えたキャビン付きで従来のキャビンの無いトラクターに比べたら冷暖房完備で音も随分静かですが何時間も乗っているとやはり難聴の原因になりはしないかと普通の耳栓をしています。
ノイズキャンセラータイプのヘッドフォンをして乗ってみたのですが回りの音の大きさに対して柔軟にバイアスを掛けるのでかなりエンジン音対策になることが分かりました。
QuietComfortだと音楽も聴けますからiPodを持てば消音と同時に音楽も聴け一石二鳥です。

今年もそろそろ稲作りに向けた土造りをしないといけませんが忙しいなぁ。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-01-08 17:27

私も長年BOSEです、買い替えを検討せねば・・・

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-01-08 18:50

KUMAさんも利用されていましたか。
最新のQuietComfort25(QC25)は電池が切れても音を聴くヘッドフォンとしては使えます。しかし、音質は落ちますが。
それとQC25は、収納時の容積が今までの半分近くになりました。買って良かったと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-08 19:30

ヘッドホンはいつも迷っていてなかなか決められないです。

これはよさそうですね。
BOSE製がやはりよさそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-01-08 20:31

基本的にBOSEファンなんですが今回のヘッドフォンはノイズキャンセラー機能優先なので老舗のBOSEにしました。
ノイズキャンセラー機能が不要な場合はまた選択基準が変ると思います。
私は、BOSEサウンドが好きなのでスピーカーもBOSEを持っています。再生機器もBOSE製が多いです。
カーオーディオもBOSEです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり