記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

琴平温泉旅行(1)

スレッド
琴平温泉旅行(1)
先月の始め9人のグループで、私は初めてですが四国の琴平温泉へ一泊で行ってきました。
コースは、行きは滋賀から淡路島縦断で四国に入り帰りは瀬戸大橋から姫路経由で帰ってきました。

昼食休憩した南淡路市の道の駅うずしおから見た大鳴門橋です。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 12:21:36
SS1/1250 F3.2 ISO160
露出補正 -0.3

(コメントに続きます。)
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-02 14:06

この頃は桜が満開でしたが何処にでも桜が咲いている日本の風情はやはり良いものです。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 12:28:10
SS1/1000 F3.2 ISO200
露出補正 -0.3

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-02 14:11

食事の後は大鳴門橋を渡り四国側にある「渦の道」の見学をしました。
駐車場から渦の道見学の途中で高速道を横切りますが、そこから見た大鳴門橋は圧巻ですね。

この日は、日曜日でしたがそれにしても車が少ないですね。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 12:57:01
SS1/750 F3.2 ISO100
露出補正 -0.3

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-02 14:15

渦の道から見た瀬戸内海(太平洋側)の島。
漁船の白い波跡と青い海が綺麗でした。
写真はガラス越しなのでちょっと写り込みがあって残念です。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 13:10:18
SS1/750 F3.2 ISO100
露出補正 -0.3

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-02 14:18

渦の道は所々床にガラス張りがありそこから45m下の海を見ることができます。
時間が合えば渦が見えるのでしょうけど残念ながら行った時は渦の起こる時間と大きくかけ離れていました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 13:12:42
SS1/800 F3.2 ISO160
露出補正 -0.3

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-02 17:05

四国へようこそ!

4月はこんぴら歌舞伎でのぼりも出ていて風情があったでしょうね。
讃岐うどんは召し上がりましたか?

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-03 03:41

「金比羅大芝居」というこの上り旗のことでしょうか?
午後4時前に宿(琴参閣)に着いてそれから金比羅さん参りに出かけましたが観光客は多かったですね。
うどん派ですが昔仕事で高松に行った時食べたうどんの感触が忘れられません。
久し振りに食べられるかなと期待したのですが行程には入っておらず残念でした。また機会を見つけて家内と出かけます。
その時はお奨めのうどん店を教えて下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-05-03 05:34

ようこそ香川県へ、鳴門の渦の道は結構歩いたでしょう。3月からこの5月頃迄が大潮で鳴門の渦も大きいのが見られます。潮見表が有りますので次回は参考にしてください。
http://www.uzunomichi.jp/category/0002107.php

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-03 13:21

昼食目的で大鳴門橋付近は立ち寄ったのですが正午頃の渦潮は発生が少ないのですね。
讃岐うどんは食べそびれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり