記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

アメリカ旅行記(4)

スレッド
アメリカ旅行記(4)
いよいよデトロイト空港へ着陸です。
高度を下げてきたので街並みもよく見えます。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 0:44:14
SS1/250 F4.0 ISO80
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-02 18:17

もう着陸間近です。
7年ぶりの訪米ですがどうなっているかとワクワクしていました。

住宅地は緑が多いし整然と整理されているし綺麗ですね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 0:45:22
SS1/200 F4.0 ISO80
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-09-03 09:08

こういう景色ってワクワクしますね♪
!さぁ~行くぞ!」って感じが良く出てますね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-03 18:27

今回の旅は添乗員無しなので全て自分たちで対処する必要があり主催者側と言う立場からも色々刺激がありました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:32

ちょうど昨日夕方、アプリで成田発デトロイト行きのデトロイト行きの最終アプローチを見ていました。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-04 20:00

この写真がどの辺りかGoogleで探してみましたが見当たりませんでした。
とにかく東部側は平坦で高い山は無いですが特に五大湖の周辺は土地が隆起してできた場所なのか大小の湖が多いですね。
飛行機から見ていると湿原の様に見えますが土地が広いからそうは感じないですね。
私の飛行機は中部国際空港発ですがアメリカの広大さに比べたら成田発もコースは似たようなものですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-04 20:49

飛行機の先白っぽく見える場所が「デトロイトメトロポリタン・ウエイン カンティ空港」です。見づらいかもしれませんが高度770mで降下中と示されています。
これ以前グリーンベイの街とウィネベーゴ湖の間からミシガン湖を越え約130度、東南方向へと飛んできて空港南西部で方向を空港に向けている写真です。デトロイトのダウンタウンは写真の右上で惜しくも切れています。
空港がたくさん在りますから到着した空港が間違ってたら済みません。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-04 21:14

上のコメントで「この写真」と言っているのは私がジェット機から撮った2枚の写真のことです。
ペガサスさんのGoogle画像に基づいて実際どの辺りの上空なのかGoogle Mapで航空写真と合わせながら探してみましたが画面が小さく探し当てられませんでした。
1枚目の写真の湖と2枚目の写真の道路のインターの様な部分をキーに探してみましたが分かりませんでした。
マルチディスプレイの環境がまだXPなものでGoogle Mapの処理が遅く応答が悪くイライラします。
新しい最新スペックのPCを今組立て中なのでそれが完成したら再度チャレンジしてみようと思います。

到着した空港は「デトロイトメトロポリタン・ウエイン カンティ空港」でGoogle上の場所でまず間違いないと思います。その近くにHenry Ford Museumもありますので。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-09-06 14:43

やっと場所が判明しました。空港の北西部(Wixom)です。グーグルアース写真地図の左上に見える高速ジャンクション(ファーミントンヒルズ)付近を大きく右旋回して空港へ着陸したようですね。2枚目に撮られた写真には奥にジャンクションが写っていますね。
最初の南側からの進入でなく、デトロイト空港へは北西からの進入着陸だったようです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-07 11:14

すばらしい。ばっちりですね。
滑走路の離発着の方向は風向きによって変わりますがその時は北東からの侵入だったってことですね。
南西方向ばかりからの経路しか確認していなかったので見つからなかった訳です。
Googleの地図とバッチリ合いスッキリしました。
有難うございました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり