記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

今年最初で(多分)最後の野球観戦

スレッド
今期の最終戦イブです 今期の最終戦イブです 真っ赤なレフトスタンド 真っ赤なレフトスタンド 7回のジェット風船 7回のジェット風船 ヒーローインタビューの坂倉選手 ヒーローインタビューの坂倉選手
立ち見で今年初めてとなる野球観戦に行ってきました。まあ余程のことがない限り、最後でしょう。

試合は、う〜ん、グダグダ?とまでは言いませんが、我が広島はランナーは出すものの、打順の巡り合わせが悪く、あと1本が出ません。1点取ったあと残塁の山。一方、横浜もランナーは出しても併殺だったりでソロホームランの1点だけで延長に。6回か7回に、強烈な当たりが三塁線を襲いましたが、サードが抑えて内野安打にされてしまいました。更に、そのあとセンターに抜けるかというあたりをセカンドがしっかりと抑え、ゲッツーだったか1塁アウトだったかでチャンスを逃しました。この瞬間流れは横浜に行ったと思いましたので、負けを覚悟しました。しかも、7回以降の広島は、2軍選手のテストのような選手交代でしたので、なおさらです。
9回に1点も入らなかった時点で、一緒に行った友人も負けを覚悟していたので、サヨナラ負け見たくないから帰るか、と行っていました。しかも9回裏はロペス・筒香選手に回ります。サヨナラホームランのシーンしか思い浮かびません。これまで神宮で何度見たことか。

しかし、ここで今村がピシャッと、というほどではありませんが、なんとか0で抑えました。
10回表、今日は1番に入っていいところがない丸が四球を選び先頭が出ました。途中交代で入っている庄司が最初送りバントを失敗して打ち上げます。しかし、これはなんとかファールですみました。結果しっかり送って今日は3番のコウスケに。ここも、四球で塁が埋まりました。ここで、アライさんの登場です!はっきり言って私の知ってるアライであれば、ここは引っ掛けてサードゴロを打って併殺です。全体的に盛り上がっていますが、正直全く期待していませんでした。ところが、阪神に行って改造手術を受けてきたのかあるいは弟と入れ替わって帰ってきたのか、まさかまさかの左中間への2点タイムリーです!次のバティスタは敬遠気味に1塁に歩きます。途中出場の西川は3塁ファールフライだったでしょうか。まあなんかアウトになってました。
しかし、まだ攻撃は終わりません。2アウト、1、2塁からこれまた途中出場の上本がレフト前ヒットでつなぎ、これまた途中出場の今年の高卒ルーキー坂倉です。それまで2打席凡退でしたが、プロ入り初ヒットを打ってくれという願いが届きました!カーブに泳がされながらちょこんと当てた打球はセカンド、ショート、センターの真ん中に落ちる2点タイムリー!この回打者一巡の猛攻で一気に4点をとって試合を決めました。最後は中崎が出てきて3人でビシッと、というわけにはいきませんでしたが、無失点で抑えて、勝利しました。

ヒーローインタビューは普通なら勝ち越しタイムリーのアライさんでしょうが、優勝が決まったチームなのでプロ入り初ヒット、初打点の坂倉選手となりました。非常に初々しいインタビューでした。捕手で右投げ左打ちというのは珍しいと思いますが、あのバットコントロールは今後が期待できるかもしれません。

それにしても昨年もほぼ見えていなかったとはいえ、行った試合で優勝を決める勝利を見ましたし、ちょっと運気が変わってきたかもしれません。

いや〜、野球て本当にいいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり