記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

軒先の修理

スレッド
着工前 着工前 完成 完成
昨年の降雪の重みで割れてしまった軒先
重い腰を上げ修理
割れた部分だけでなく、経年劣化で弱くなっているからと全交換
修繕自体簡単に考えて取り掛かったものの、高さが有り、軒下が狭く
意外に苦戦
それでも何とか終了

ワオ!と言っているユーザー

プリシラ

スレッド
プリシラ
4月6作目 年23作目
昨年公開された エルビス 栄光と挫折を描いた作品に続き
今作はエルヴィスの奥さんプリシラをメインに恋愛を描いた作品
出会いはエルビス24歳プリシラ14歳
エルビスが両親を説得し、エルビスの豪邸で生活、学校に通い卒業
やがて結婚て
スターだから許されたのかな?今なら考えられない 犯罪だよね
プリシラがとても魅力的 実はが物ネタだからか 良い作品だった

ワオ!と言っているユーザー

安全祈願祭

スレッド
安全祈願祭
今日は船を預けてあるマリーナの安全祈願祭
今年も事故の無く遊べますようにと、お願いしました

ワオ!と言っているユーザー

フリーマーケット

スレッド
フリーマーケット
BLOCK47 サイクルフリーマーケット
4月20日の土曜日、岐阜羽島駅のすぐそばのサイクルステーションBLOCK47で自転車レースと自転車フリーマーケットが開催

ワオ!と言っているユーザー

オーメン ザ・ファースト

スレッド
オーメン ザ・ファースト
4月5本目 年22作目
1976年公開の名作ホラー、オーメンの前日譚で、ダミアン誕生にまつわる秘密を明かしたホラー映画
エクソシスト信じる者 よりは良かったけれど、歴代のオーメンらしかったかというとそれほど怖くもなく、驚かされるシーンも無い
まあ、まあ普通に楽しめたかな
次回作に期待

ワオ!と言っているユーザー

タイヤ交換

スレッド
タイヤ交換 タイヤ交換 タイヤ交換 タイヤ交換
4月になり日替わりで交換
全部で四台 意外に疲れました もう歳かな?

ワオ!と言っているユーザー

オッペンハイマー

スレッド
オッペンハイマー
4月 4作目 年21作目
原爆の開発に成功し、原爆の父と呼ばれたアメリカの物理学者ロバート・オッペンハイマーを題材に描いた歴史映画
原爆の父と呼ばれた男、オッペンハイマーの栄光と挫折、苦悩と葛藤を描がいている
複数の時間軸の中、多くの登場人物が絡むので正直理解するのに時間がかかった
決して難しい作品という訳では無く、十分楽しめたが
如何せん3時間は長い

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにのんびり

スレッド
久しぶりにのんびり 久しぶりにのんびり 何とかグジを釣り上げれました 何とかグジを釣り上げれました 少し小ぶりだけど 少し小ぶりだけど この後カレイ、にレンコ鯛、ホウ... この後カレイ、にレンコ鯛、ホウボウと大漁 桜は少し遅かったかな 桜は少し遅かったかな
天気よく海穏やか、久しぶりにのんびりできました

ワオ!と言っているユーザー

山菜天婦羅

スレッド
タラの芽 蕗の薹 独活の新芽 ... タラの芽 蕗の薹 独活の新芽 こごみ
今年は山へ出かける事も無く、産直で山菜を購入
この時期だけの自然の恵みをいただきました

ワオ!と言っているユーザー

アイアンクロー

スレッド
アイアンクロー
4月4作目 年20作目
幼少のころTV番組と言えば、亡くなった父の好きだった野球かプロレス
そのプロレスで、ジャイアント馬場、アントニオ猪木らと激闘を繰り広げ
鉄の爪アイアンクローを得意技としたアメリカの伝説的なプロレスラー、フリッツ・フォン・エリックを父に持ち、プロレスの道を歩むことになった兄弟の実話
ドラマ以上にドラマチックな一家の物語
知らなかったの悲劇の連続
良い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり