記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

後6日のお昼と夕ご飯

スレッド
「関内弁当」まんてんプロさま製... 「関内弁当」まんてんプロさま製造 後6日のお昼と夕ご飯
お昼の海苔弁当、一つ一つ丁寧に作られていて、味も濃過ぎずとても美味しかったです。

夕ご飯は3種類の中から選べました。
変化を求めてカレーをチョイス。
ご飯炊きたてだと思います、お米が美味しかった。
ベジカレーも茄子、インゲン豆、人参、筍など野菜が沢山入っていました。
ここのカレー屋さん、店名を見落としてしまって残念です。
出所してからも食べに行ってみたいと思いました。

行政のサポートも提供元のお気遣いも身に染みております。

ワオ!と言っているユーザー

後6日の朝ご飯

スレッド
後6日の朝ご飯
朝はパン♪パンパパン♪

ワオ!と言っているユーザー

後7日のお昼ご飯

スレッド
後7日のお昼ご飯
「関内弁当」〜距離は適度に心は近くに〜
とメッセージがあります。粋ですね!
製造は関内もつ肉店様です。
ガパオライスと焼きそば、美味しく頂きました。

食事の時間になると、館内放送があります。
そうすると、一階のロビーまでお弁当を取りに行くのですが
途中同じエレベーターに複数人乗り合わせることもあります。
ロビーでも電子レンジの前に行列が出来たりします。
「あなたもオミクロンですか?」
「え?まさかのインド株?」
などと会話することは一切無いのですが、お互い顔は見ないようにしながらも
ちょっとした親近感を感じています。

ワオ!と言っているユーザー

後7日の朝ご飯

スレッド
後7日の朝ご飯
焼売が入って無い(涙)などと、贅沢を言ってはいけません。
感謝。いただきます!

ワオ!と言っているユーザー

ここで後8日

スレッド
ここで後8日
窓を開けたいけど、開けたらいけないそうです。
逃げ出したくなる気持ち分かる気がします。
スーツケースを開ける場所もありません。

迎えのタクシーの中から見た桜、綺麗でした。
出所する頃にはもう散ってしまっているのかなぁ。
自業自得ですね、はい。
しっかり療養します。

ワオ!と言っているユーザー

宿泊療養準備

スレッド
宿泊療養準備
バートはテレワークの合間に私のご飯の準備までしなければならないし、私は私で部屋から出るとバートにうつしそうで気を使うし。
宿泊療養出来ないものかと昨日保健所に相談したら、スムーズにオッケーをいただきました。
「一度入ったら、途中で帰ることは絶対できませんよ。」と何度も何度も念を押されましたが、
やはりここは離れた方がお互いのためでしょう。
昨日まではシンドくて荷造り出来るか心配だったけど、今日は身体も大分楽です。
今日のお昼過ぎに迎えのタクシーが来て頂けるとのこと。
何から何まで本当に感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

バートが用意してくれた

スレッド
バートが用意してくれた
「おっかさん、粥だよ」
「すまないねぇ、おとっつあん、迷惑かけて」

金曜日にライブに行って、次の日土曜日に、何だか喉がいがらっぽいなぁと思っていたら、日曜日の夜に発熱。38.3℃。
全身倦怠感、咳も少々。
悪い予感的中(汗)
今日発熱外来に行って検査したら、感染してました。
めんぼくない。
私は寝てたら治るだろうけど、バートは3月末のこの1週間で、今の業務を引き継ぐとてもとても大事な1週間だったのですが。
勿論バートも濃厚接触者で出社できません。
確かに、満席で密でした。マスクとフェイスシールドをしてたけど、本当に簡単に感染してしまいました。
一生の不覚。

ライブで感染したと特定してはいけませんね、もちろん他での可能性もあります。
ユーミンごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

山下公園

スレッド
山下公園 山下公園
ユーミンのコンサート前に、山下公園を散歩しました。

山下公園の向かいにある神奈川県民ホールは古い建物ですが、立地は最高です。
昨日はお天気も良く、人出も多過ぎず、綺麗な花を愛でながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

ワオ!と言っているユーザー

予習・深海の街

スレッド
予習・深海の街
明後日のユーミンのライブに備えて、お勉強中です。

ワオ!と言っているユーザー

2021年末・京都美味しかったもの3

スレッド
2021年末・京都美味しかった... ここのお店も昔のまんま。 ここのお店も昔のまんま。 哲学の道 哲学の道 ほっこりしました。 ほっこりしました。
京都3日目は、北野天満宮へお参りしてから哲学の道へ。
おめんでお昼ご飯をいただき、哲学の道を散策しながら南下。
永観堂、青蓮院を拝観して南禅寺へ。
そのまま歩いて清水寺近く二年坂にある「かさぎ屋」さんでおぜんざい。
30年以上前、学生の時に来ていた時と全く変わらないお店です。
タイムスリップしたみたいでした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり