記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

あ、これ、おいしい...でもカレー?

スレッド
あ、これ、おいしい...でもカ...
久々に、「あ、これウミャイ!」と感じた一品。
しかししかし、カレー?という部分には若干の疑問が残るところ。ゴハンに合う、トマトソースwithニンニクといったところでは...。

ググッてみたところ、ネット上でも以外に評判になっていましたね。

いずれにしても、ウミャイ! のは嬉しいことです。
(キャンペーンとかで、お安くなっているのも嬉しいことですが〜)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

解読不能

スレッド
解読不能
ワタクシにはカイドクできましぇ〜〜ん。
セキュリティの問題なのでしょうが、最近カイドクフノウなこの手の画像が増えているような...orz
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カキ氷

スレッド
カキ氷
近所のカキ氷やさん(?)のカキ氷。
オヤジさんが不精で、ふんわりと盛るのが面倒なのか、2杯分のカキ氷をギュッっと重ねて1人前。
ギッシリ詰まったカキ氷が100円!でお得に食べられるのです。

でっかいスプーンで食べるのが、大人食いか...(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今回のハッピーセット

スレッド


今回のハッピーセットは、なかなかいい味をだしていると思われる次第。
ハッピーセットを買うつもりはなかったけど、レジで見た瞬間にピンときた(らしい...ヨメが)。

動くだけかと思いきや、自立して動くのは、ちょっと予想外のおもしろさ!
いや、いい動きしてますよ〜〜♪
(しかししかし、チビは、このおもちゃ怖がって近寄らない模様...ToT)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かわいそうなゴーヤさん

スレッド
かわいそうなゴーヤさん
先週、ワタクシの実家で借りている畑に遊びにいったからか....そこで収穫の楽しさを身につけたのか...。

本日収穫されてしまった、かわいそうなチビゴーヤさん...orz

今年は、ミニトマトも青いうちに収穫されてしまい、我が家のベランダの収穫率は著しく低下している次第(/-\)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘアピンの練習

スレッド
ヘアピンを教えてもらうなんて、中学1年生の時以来じゃないかな。

中学1年生のときは、教えてくれる顧問の先生がいたけど、転任されて以来、技術的なことを教えてくれる先生にはめぐり合いませんでしたね。

ま、技術的なこと以外では、いろいろなことを与えてくれるすべらしい先生方にも恵まれた...と今更ながらに思う次第。

随分と自由にやらせてもらちゃったけど、それを許してくれた先生方に感謝!!と今更ながんらに感慨にふける今日この頃。


で、今回学んだことを忘れないようにメモしておく次第。

1.右足はしっかりと残す
バドミントンの基本中の基本ながら、おろそかになっていたようで....改めて指摘されて、できていないことに気付く。
しばらく意識して練習すれば、きっとまたちゃんとクセがつくだろう

2.弾かないで、腕でもっていく
確かにヘアピンのような短い距離のショットは、シャトルを弾いてしまうと、コントロールが難しい。
従って、腕全体を使って、勢いを殺しつつ、目標の場所まで、運んであげるイメージで打つとよい。フォロースルーで、そこまで運んであげるイメージともいえるか。
手首で調整するのではなく、腕を使ってシャトルをコントロールするイメージか。回内・回外
といった動きとは異なるね。

手首だけで調節すると、シャトルにスピンがかかってしまう。スピンをかけたいときはそれでいいのだが、そうでない場合には、正確にコントロールできなくなってしまね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

30うん歳にもなって、まじめに教えてくれる人たちが、たくさんいる環境に身を置けていることに感謝!!m(_ _)m
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

子連れ旅行をして学んだこと

スレッド
子連れ旅行をして学んだこと
子連れ旅行をして学んだこと...というほど大層なことではないが、今回思ったことを書き留めておく次第。

1.デジタル一眼のレンズは標準〜望遠まで1本で対処したい!
2.子連れでビジネスホテルは少々厳しい!
3.急な日程変更に対応するためには、余裕を持ってレンタカーを確保すること

1.....
普段から、標準〜望遠までカバーできたほうがいいに決まっているが、特に風景撮ったり、チビを取ったりで、レンズ換装をしてくてたまらないことが何度もあった。
撮ろうとしたら望遠で「おいおい入らないよ〜」みたいな。
でもレンズは高いからな〜〜。(/-\)

2.....
普段出張で泊まっているときには、何も感じなかったけど、ビジネスホテルに家族で宿泊するのは、少々厳しい!
何か厳しいって、精神的に厳しい!贅沢に思えるが、「もう少しいいところに泊めてあげたいな〜」なんて思ってしまった次第!(ああ、自分にびっくり*o*)
今回は、適当なホテルがなくて、結果的にビジネスホテルとなってしまったが、次からは、それをも踏まえた計画を立てよう!(次があるのか??orz)

3.....
何が一番不確定要素かといえば、やっぱり「お天気」な次第。
「何がいいって、天気がいい!」ってシャレじゃなく、旅において、天気の比重が非常に大きいことを、改めて思い知らされた次第。
特に、大人だけなら「天気が悪いなりに...」ということも考えられるが、子連れだと、そうもいかないことも。
そういう時に便利なのがやっぱり、車。いざとなれば、2日分の予定を、一気に廻ってしまうことも不可能ではない!(--;)
というわけで、決め決め日程の旅行は、お天気が外れたときのリスクがあるので、余裕があれば、それをカバーできる手段として、レンタカーを確保したいと考えた次第!


やっぱりケチケチ旅行(!)が大前提なのは言うまでもないが、みんなで楽しむために、必要な準備はしておかないとな〜〜なんて思ったのでありました。(○^-^○)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

初めからとばしていかないと

スレッド
初めから飛ばしていかないとダメなことが、よーく分かった週末の試合でした。

自分の力を出せないことほど、もったいないことはない。せっかく時間もお金もかけているのだから....何よりもつまらない。

徐々に...なんて思うほどの余裕はないんですね。最初からテンション↑↑でいかないとダメなんですね。

そして僕みたいなタイプは、↑↑系の試合しかできないんですね。

今更ながらに、よーくわかりました。次からはそれでいってみよう〜!

ちゃんちゃん。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

備忘録:Firefox と table と border-color

スレッド
Firefoxでは…

table に border-color が設定されていても、

td に border-width が設定されている場合、boredr-color は、設定されている文字色を引き継いでしまう。

table(td)に border-color を与えたい場合には、 td に border-color を与えないとダメ。

IE6は、 table に設定された border-color を引き継ぐ。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

HTMLタグ書くと...

スレッド
画像の挿入なんかで、HTMLタグを書くと、急に改行が全部無視されてしまうの....そして<br>なんか書かなきゃいけなくなっちゃうの...面倒じゃないですか?

せめて<br>だけは生きていればいいのに。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり